すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

朝起きたらインスタ乗っ取られてるんだもんなあ、びっくりしたよ。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

緩いタイトル。
あんま経験無いから焦ったよ、どうもざれんですー。

 

 

ささ、前振り無しでいきましょう!

 

 

 

 

 

ある日の朝。
お家ではスマートフォンを使わないざれんくんが、端末を手に取ります。そう、それは電源ではなく通知をオフにしていたから。幾度と震えるあいぽんが気になったのです。

 

LINE通知か? 誰か死んだか!?
Twitterか? 何かバズったか!?

 

とひとりで盛り上がっているとロック画面には、普段小煩いお知らせしか送らないグラデーション掛かったカメラアイコン。
それはインスタグラムでした。

 

え?
どれもフォロー通知だね。珍しい。
はて何だか、見てみよう……。

 

ざれんくんはアプリを立ち上げ、プロフィールを開きます。
するとそこには。

 

 

 

なんかあたし、700人もフォローしてるうー!!

 

以上、回想でした(笑)。

 

 

 

 

3桁いかないくらいの数字しかフォローしていない、あたしのインスタアカウント。
なんとまあ朝起きたらば、下手すりゃ4桁いき兼ねない数へと大膨張!

 

そんなわけで、見知らぬ外人さんたちから沢山フォロー返しをして頂いていた数多き通知なのでした。
んもうびっくりよ。

 

乗っ取られたんじゃない?
お間抜けおっしゃい。大して使ってもないのだからそんなわけが。
それじゃあログイン履歴を見てみよう。
望むところですよ。

 

 

 

でろーん。
インスタグラム。Instagram. インスタ。乗っ取り。アカウント。アカウント乗っ取り。パスワード。パスワード変更。ケニア。ログイン通知。ログイン。アクティビティ。アプリ連携。連携。フォロー。
ナイロビ、ケニア。

 

えぇ…………。

 

ナイロビとは(以下引用)。

ナイロビ(英語/スワヒリ語: Nairobi)は、ケニア共和国の首都で最大の都市[2]。アフリカ有数の世界都市で、2019年の都市的地域の人口は439万人である[3]。赤道に近いが標高約1600mに位置し気候は比較的冷涼である[2]。主要な言語は、スワヒリ語と英語。ナイロビ (Nairobi) という名前は、マサイ語で「冷たい水の場所(place of cool waters)」を意味するEnkare Nairobiに由来する。 
ナイロビ - Wikipedia 

 

……ま、マンボ?
ぽあ。

 

まあ、流れでスワヒリ語の挨拶は覚えられたので良しとしましょう(?)。

 

とりあえずパスワード変更、アプリ連携……はしていなかったけれども一応確認しておくと損無し。
当然アクティビティからナイロビの方も追い出し、無事パソコンとあいぽんの2端末のみになりました。それでいてついでにパソコンも追い出しておきました。なんとなく(笑)。

 

 

 

結局乗っ取り原因わかんねえ!

 

 

 

 

 

おしまいですー。

 

 

 

フォロー解除にも制限があるもんで、元に戻すの随分と時間が掛かりました。もうやだあ。
それとガバガバフォロー順並びで解除していくと、途中で本当にフォローしていた方まで解除してしまって再フォローも大変。通知来た方には迷惑をば、すいません。

 

原因不明のままですが、こういうことがあると危機感が出ますね。
難しい自信はありましたが、もっと凝ったパスワード作り。不定期な変更に努めていきましょう!

 

 

 

と、いうことが数日前あってちまちまブログ記事を書いていると今朝……。

 

なんかTwitterで意味わからんツイートしてるうー!!

 

なんとここに来て2度目の乗っ取り。
何ですか! SNSって、断つと乗っ取られるんですか!? 現在ざれんくんはTwitter終活中。

 

こちらはアプリ連携が主な原因と思いますが、どれもそれなりに使っていた物なのでこれまた原因不明に。それかどこかのサービスが暴走したか、気でも狂ったかですかね。
一応パスワード変更をしておきましょう。ログイン通知は全く変動無しだったよん。

 

おまけ(?)おしまい。
教えてくれたうましおさんありがとうございます。マジでTwitter開かないから多分気付けなかったよ……。

 

 

 

ブロググループランキング参加中!

1日1クリック、よろしくお願いしますね!

 

 

関連記事ーの。

いつ見てもスタバのお写真めちゃ綺麗ね(笑)。

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!
ではまた~。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.