バトスピのお話。
あぁぁぁぁ、どうもざれんですー。
グランウォーデンとかの時は動画を撮りましたが、もうあのモチベーションはありません(笑)。
ブログでやっていきますよ!
興味があったらその動画見てみてちょうだい。
ダノヴァぁぁぁぁぁ!!
バトスピの伝説・究極カード指定が発表されたよ。
15周年だよ! 15年近くやってるからこそ、ダークヴルムノヴァと育んできた絆はそう安いもんじゃないよ! 紫デッキって言えばダノヴァだったよ!
まあ、ブレイヴ推しが終われば解除されるっぽい? ので、実際そこまで叫んではいないんですが(笑)。
そんなわけでバトスピの環境が変わる感想……の前に、2月に幕張メッセでボコボコにされてからあたしバトスピ実はやっていないんですよ。
詩姫とメガデッキで極めつけの大復帰! と洒落込むつもりだったんですが、さすがに今回のお話はブログに書きたくなりました。
ほい、伝説究極に指定されたカードをご覧。
アニポケ見なくてよくなったから時間に余裕があるね。
確認出来たら、お別れするカードたちの冒険記録を語りましょう。
くっ、マイサンシャインの創界神弱すぎっ……!
さよなら悪しき破壊者たち。
キーワードは多様性。
いいですね、多様性。今の時代っぽくていいじゃありませんか。
そんな多様性を破壊するのは、当時2年前のカードだった転醒編のカードたち。
コアシュートは紫の特権であって欲しい。そう思うざれんくんの想いを余所に、どいつもこいつもカラフルコアシュート。あたしの外用コアは、剣刃編頃のカラフルなコアエキスパンション。色とりどりのコアが吹っ飛ばされていくのです。
いやしかしいつものバトルスピリッツ。
再録後は規制しよう。
しっかり売り捌いた色魔神たちを一斉検挙。ダブルシンボルは許されません、10thXレアに任せましょう。
困ったのはあたしの現メインカラー、黄色デッキたち。詩姫然り、ペンタン然り、打点とマジック回収は黄魔神頼り切りの世界。
さてこれは一体どうしたものか。やはり元相棒、トワイライトファンタジアを引っ張り出してこそ黄色使いか。沢山持ってるし(笑)。
その通り、さらば白と赤の悪夢群。
究極カード。
そりゃあまさかこの時代に剣1本抜き出るなんて思いもしませんでしたよ。
白コンには大変苦しめられたので、クラウンソーラーはたまに引けるくらいがちょうどいいでしょう。対戦しててもきっと出てきたら、相手の引きを褒めるようになる。
赤は一番つまらない色。ネクサスとバーストであっそれそれと。一方でコラボデッキは割を食って可哀想とも思うのです。赤使わな過ぎる人間で良かったわ、あたし。
これが困ったミズアさん。
契約編のカードも究極へ。
ミズアさん、ウミウシさん。やらかすのは追加(14年前の)色。
そうなのね、契約編の始まりはこれまた波乱だったのですよ。究極指定は遅いくらい、そうは思いますよ。
だが、ミズアさん! あなたは数契約のキーカードなのよ! 困っちゃうわ! 情けない。
そして! お帰りインビジブルクローク!!
叫んだざれんくん。
我が大切な相棒!
白デッキに限らずとにかく使え! インビジブルクローク!
インビジブルクローク! この言葉を放つだけで、Jが、ジュリー澤ラギの声があたしの頭に響くのです。うたわれるもので直近の声聞けて嬉しかったぞ。
まあそういうことで1枚入れられるようになりますから、全ての白デッキにぶち込むでしょう。かつてのマジックハンマーのように……(笑)。じゃあダメじゃん(邪魔過ぎて抜いた)。
昔のカードって単純に名前が良いよね。言いたくなるよ。
おわり!
えーちょっと! バルカンアームズは? アグラヴェインは?
解除はとっても嬉しいけど、使わないよっ。
そ、そうか……。
妖蛇に入れたけど一瞬で抜いたしね。
ということで、昨年度は非常に苦しい爆速環境でございました。
どれだけ抵抗手段を用意してもそれが出せる状況に至らず、瞬殺される、これはあまりにも良くなかったんですね。
今回の特別調査室にはあっぱれ、でございます。
これで少しでもまったり遊べるようになるといいなあ。
関連記事ーの。
インビジブルクローク再録だってよ。
使うの?
リバイバル前使うわよ、オーディーン使わないよ。
読んでくれてありがとうございますー! すすー!
ではまた~。