すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

【64位】 バトスピ「2023バトルオブリベンジャーズ」へ行ってきた! 腹減り覚悟の長時間連戦!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

チャンピオンシップまで書かない。
そうすると長いんだ、どうもざれんですー。

 

 

正式名称は「バトスピチャンピオンシップ2023 バトルオブリベンジャーズ」です。長いっスね!
開催は2024年1月21日の日曜日、場所は幕張メッセでした!

 

今回あまりお写真はないですが、さらりとどうぞ!

 

 

 

約1年振りの幕張メッセだ!
東京ゲームショウに行かなかった人。

 

去年の2月にバトスピ、3月にB'zで来た以来でしょう。

 

いつもここへ来ると、カクレンジャーのエンディングテーマが頭を流れます(笑)。それか、昔の思い出でコロコロコミックの曲(笑)。もうワールドホビーフェア無いもんね。

 

天気は豪雨! 久々にあんなに振っている世界を見た気がしますよ。
折り畳み傘を手に、何があったか言えませんが、本当にカクレンジャーのエンディングみたいに全力疾走をするハメになる展開も(笑)。もちろん車道は蛇行しておりませんが(笑)、大変でした。

 

その言えない理由のせいでまあまあ顔が弱っていたので、この日はなんと雨で日なんて差していないのにも関わらず1日中サングラス着用でした(笑)。
あの外した時の眩い世界を見る瞬間が好きなんです(笑)。変なの。

 

 

物販買えずに入場&着席!

 

到着が遅くて、先行物販は終了していました。

 

見知った顔にちょこまか挨拶を投げ掛けながら、順に指定される席へ座ります。
朝はちょっと寒かったですね。朝は。心も(笑)。

 

そいで天気の問題で電車が遅延していたそうで、受付時間から開始時間まで早速どんどん押していきます。その間座って、暇なこと暇なこと(笑)!
同じく暇であったであろう同イベント参加のバトスピ仲間にLINEを送り付けるも、見事無視。そちらは暇を潰せていたのでしょう。羨ましいったらない。

 

トイレだお手洗いだ厠だ、で限界まで時間を潰すも1分弱。
やがて眠気に襲われる頃、イベントが始まるのでした……。

 

 

BORついにスタート!

 

ゲストのアンバサダーふたり、田中健太さんとわたなべそうさんによる誘導で1回戦の席へ移ったバトラーたちは準備を進めます。

 

イベントの始まり、1回戦目とは重要で、皆不安と期待と邪心を持って挑むことです。
私といえば、目の前に対戦相手がおらず違う意味で不安と期待と邪心に満ち溢れる始末。スタッフさんが代わる代わる来ては、行方不明っスねそうっスね、みたいな話をするだけの時間が続くのであります。

 

そしてついに1回戦目がスタート!
記念すべき最初のゲートオープン界放程、気合の入る物はありません。身も心も引き締まりながら、高ぶりを感じるその瞬間、私は虚無の正面へ拳を伸ばして不戦勝が確定したのでした。気は、緩んだよ……(笑)。

 

隣の試合をまじまじと眺めたり、初戦敗北を期してしまった仲間の連絡を受けたり、トイレだお手洗いだ厠だお花摘みだ、で再び時間を潰すのでした。

 

その後は対戦相手もいて、ちゃんと試合が出来ましたよ(笑)。

 

 

64位敗退! これが対戦カードだ!
何人中なのかよく分かっていない。

 

今回は去年散々擦った甲獣デッキをゴリゴリに使いました!
嘘みたいにデッキは応えてくれ、後はプレイングだけ。そう、プレイングだけ……。

 

甲獣 VS ?    勝ち(対戦相手いねえ)
   VS 超星   勝ち
   VS ヴリック 負け(ことで効果め)
   VS アイボウ 負け(惜しかった)

 

2戦連続で負けるとおしまい。
5回戦まで行けただけ良しとしましょう! 4回しか戦ってないけどね。半分負けてるけどね。

 

括弧内はどんな様子だったかを簡単に記録する場所。
今回の場合、1回戦目は相手がおらず(笑)、3回戦目は効果でライフを抜かれる対策を沢山したにも関わらず「ことで」表記によって阻まれる結果に、4回戦目は単純に惜しかったというお話です(笑)。

 

その結果、64位で終了です!
バトスピ。バトルスピリッツ。BS. BattleSpirits. 15周年おめでとう。15周年。イベント。BOR. バトルオブリベンジャーズ。順位表。
ツイキャス配信中スクリーンショット。

 

最後の試合前には右のよく分からない数字は50%超えで、もうちょっと順位は高かったです。
最終的には9ポイントの49.9%です。意味はよく分かりませんが(笑)。

 

運の良さと、デッキとの絆のおかげで表れた順位です。感謝感謝!

 

 

その後はガンスリンガー参戦!
苦い思い出ばかりのガンスリンガー。

 

ひたすらにスピード求めて戦い続けるのがガンスリンガーのようです。
去年私はそれで、012コストだけを使ったデッキで1勝その他全敗という偉業を成しました(笑)。速さは不要です(笑)。

 

ということで同じく甲獣で挑んだガンスリンガー、その結果がこちら。
甲獣 VS テラード  勝ち
   VS バット   勝ち
   VS シャック  負け
   VS アイボウ  負け
   VS アイボウ  負け
   VS イザイザ  負け
   VS アイボウ  負け
   VS ゼッター  負け
   VS プチランポ 負け
   VS アイボウ  勝ち
   VS オボロ   負け(後攻1ターン目)
   VS 超星    負け(バースト開いて負け)
これはね、なかなか酷い結果です(笑)。もう途中から今日はダメだぁ、って諦めモードでやっておりました(笑)。

 

見ると、アイボウと本戦含めて5戦もやって1勝しかしていないんですよ。
アイボウ、好きだけど嫌いって言いたくなる程の強さですね……。全員構築一緒なので、やられ方もみんな一緒(笑)。私のアイボウデッキでは使わないカードばかりなので恨み辛みを積み重ねても問題なさそうです(笑)。
最後に勝てたのは綺麗ですね!

 

他、終盤の頭の回らなさはヤバかったです(笑)。そりゃあ水だけで生活した10時間でしたから、もうダメダメです(笑)。
オボロに後攻1ターン目で負けた時は、他人事みたいな視点になっていました(笑)。ワケ分かりません(笑)。
最終戦はスピッツァーの存在を完全に忘れた私が、ライフ残り1個だしバースト開いとくか、と思い出作り的な開き方をしたせいで見事アタッカーひとり増えての敗北。情けない(笑)! 相手共々笑っちゃってましたね。全戦共通して楽しかったから良いけど!

 

こちらガンスリンガー記念写真。
バトスピ。バトルスピリッツ。BS. BattleSpirits. 15周年おめでとう。15周年。イベント。BOR. バトルオブリベンジャーズ。順位表。ガンスリンガー。スタンプカード。
寂しいね。

 

景品はギリギリ3つラインで、黄色いコアを貰いましたよ。

 

 

そしてやっと物販へ!
終了時刻スレスレ。

 

なんと今回の物販は現金ダメとのこと! きゃ、きゃっしゅれす(言い慣れない)オンリーだっていうのでもう驚き! 信じられません!
生涯現金派の私は、今回の物販で雑誌しか目当てがなかったので後日販売でも正直良かったんですよね。でもまあ、先行販売で別途書店に行く必要がないというのは楽っちゃ楽でもあるんです。

 

ほい、買いました!
バトスピ。バトルスピリッツ。BS. BattleSpirits. 15周年おめでとう。15周年。イベント。BOR. バトルオブリベンジャーズ。順位表。ガンスリンガー。スタンプカード。雑誌。バトラーズガイド2024. バトラーズガイド。
トランク風の箱が良い。

 

3000円ちょいとなかなかのお値段する雑誌です。
その分今回は特典が優秀。上のトランクと、お馴染みのカード(あたしゃ使わん)、そしてシールです!

 

これこれ!
バトスピ。バトルスピリッツ。BS. BattleSpirits. 15周年おめでとう。15周年。イベント。BOR. バトルオブリベンジャーズ。順位表。ガンスリンガー。スタンプカード。雑誌。バトラーズガイド2024. バトラーズガイド。ステッカー。シール。
珍しい。

 

スピリットがプチシリーズなのは残念ですが、それ以外はとても良いもんです。
パソコンにでも貼り付けましょう(笑)。

 

現金派の私です。クレジットカードを使った時、なんか機械がふわーんとか言ってめちゃくちゃ感動しました! 今時ってああいう技術があるんですね。カードだってタッチしただけですよ。凄いなあ、技術革新ですねえ。

 

まあそうまでして買ったこの雑誌、結局袋から出すこともなく一般発売日を迎えたわけですが(笑)。

 

 

実はサイン会にも参加していました……!
バトスピ。バトルスピリッツ。BS. BattleSpirits. 15周年おめでとう。15周年。イベント。BOR. バトルオブリベンジャーズ。順位表。ガンスリンガー。スタンプカード。雑誌。バトラーズガイド2024. バトラーズガイド。ステッカー。シール。サイン。田中健大。わたなべそう。サイン会。メンバーズカード。竜騎将ディライダロス。バトラーズキット。
たまに出す初期勢アピール。


これは初出し、というか最近になっていきなり部屋から出てきた物です(笑)。
確かバトラーズキットっていうガチャガチャだったんじゃないかな、ガワのストラップがね。中身は竜騎将ディライダロスが描かれたメンバーズカード。これは、第3弾当時の構築済みデッキに収録されていたやつですね。他にも当時はメンバーズカードが毎度入っていたのだけれども、大方紛失しました(笑)。

 

わたなべさん、健大さんのふたりに寄せ書き方式で詰め詰めで書いてもらいました! 無理を言ってすいません! ありがとうございます!
おふたり共これを見せても知らない、と言っていました。もうこっちは老人ですね(笑)。

 

今後はこれを首から提げて毎度イベントに参加したいと思います(笑)!

 

 

これにてイベント終了!

 

ガンスリンガー後には、何故かバトスピ仲間繋がりで配信者軍団とのコミュニケーションを図ってみたり、念願の夕食の為にマリブダイニングへ突入するなどの展開がありました。前者は特に話すことないけれども、後者はいずれブログ記事が出る予定です!

 

当日まで、幕張の一角をバトスピが独占していると勘違いしていた私です。実際はユニオンアリーナのおまけで隅に追いやられている15周年作品でした。
ちょっぴり残念、きっと3月のバンダイカードワールドなんとかワールド(?)も、バトスピはすみっコぐらしなのでしょう。
てっきり周年で、バトスピが単独開催出来るだけの力を取り戻したと思い込んでいました(笑)。そんくらいの気持ちで臨んでいるので、これからも頑張れバトスピ! といった感じです!

 

そいじゃあここいらでおしまいです。
最後にひとこと。

 

 

 

リップクリーム失くした!

 

 

 

おしまいですー。

 

 

いや分からないのよ? リップクリーム、バッグを散々探しているのだけれども出て来ないのだ。もしかしたら部屋の床に落としているかも。乾燥が酷いので、サングラスで覆っていた目と違ってリップクリームは沢山使っていました。もし本当に失せていたならばマイメロとのお別れは、寂しいよ……。

 

 

とうとう新弾発売日(に投稿予定)ですね!
バトスピ同好会の動画を見る度にプロデューサーが嫌いになるのでもう見ないことにします(笑)。マジで、ギャラクシーを名乗らないで欲しいとだけ本気で書き記しておきましょう。何かオリジナルのカタカナを考えて欲しいですね。
レーヴとカミュの超契約を手に入れなくては! 後、オーバーラバーズも要る気がするぞ! ぽぽるちゃ先生のイラストなの神だ!

 

 

あ、もうひとつ。
ツイキャス配信で当日に、新鮮な感想を残しておりました。その時、ブログ出す時アーカイブも添えるよ、って言ったのですが全然間に合いませんでした(笑)。すいません。

 

ツイキャスアーカイブは、いずれ……(笑)。

 

 

サブブログ更新中!

程々の頻度で更新中。

 

 

関連記事ーの。

夏周辺が素晴らしかった15周年。

 

 

サブブログ関連記事ーの。

バトラーズツアーの記事がサブブログで出るって。
始まったばかりだから力入れてたんだね。

 

 

活動宣伝用のXTwitterXが再始動しています!
https://twitter.com/TetsuChiKonaZRN
プレビューが出ない寂しさ。

 

こちらのアカウントは、ブログやYouTubeの更新を自動で共有してくれる素晴らしいシステムを導入しています。なので基本的には無人みたいな感じです(笑)。

 

ただ、あんまり活動量が多くないので支援リツイート、リポスト? もしていこうと思っています。
なので是非、はてなブロガー仲間の皆さんが繋がってくれると記事更新の投稿等をバンバンRTだかRPしますので、よろしくお願いします! 気ままにね(笑)。

 

以上告知等終了!

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!
ではまた~。

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.