すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

【当選になった】 バトスピBIGバトラーズカップ、惰性スピリッツで拗ねられ超事故お見送りスペシャル! 【なつき度】


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん (リンクや名詞ナド)

 

 

バンダイカードゲームフェス。
この日は三原くん並に帰りたくて仕方なかった、どうもざれんですー。

 

 

まだ契約創界神の全貌も、多く追加される伝説究極カードも知る由もない3月2日のお話です。
2日間開催された「BANDAI CARD GAMES Fest23-24 World Tour FINAL in JAPAN」の1日目になります。1日目しか行ってないし(笑)。

 

まま、サクッと報告をば!

 

 

 

また幕張メッセへ来た!
幕張メッセ。2024年3月2日。スーパージャパンカップダンス。
これは関係ないイベント。

 

今回気持ちが本当に入っていなくて全然イベントらしいお写真を撮らなかったので、急ごしらえで帰りに撮りましたこちら。幕張メッセで同時開催されていた、スーパジャパンカップダンス、だそうです。ちょっと気になりますね(笑)。

 

 

今度は会場風景です!
幕張メッセ。2024年3月2日。BANDAI CARD GAMES Fest23-24 World Tour FINAL in JAPAN. バンダイカードゲームフェス。バトルスピリッツ。バトスピ。会場風景。幕張メッセ。2024年3月2日。BANDAI CARD GAMES Fest23-24 World Tour FINAL in JAPAN. バンダイカードゲームフェス。バトルスピリッツ。バトスピ。会場風景。会場。風景。
天井の方がよく見える。

 

このバンダイカードゲームフェスというのは、最近乱発して増えていっているバンダイのカードゲームが一挙集結、という合同イベントのこと。なので、カードタイトルごとに場所が区分けされていて、何処も彼処も大騒ぎです。

 

私は当然バトスピ一辺倒なので他には目もくれず……というよりは、気持ちが無さ過ぎて遅く来た結果とんでもない行列に巻き込まれて時間が全然無かったのでした。

 

いやあ、入場時のあの待機列は酷かった(笑)。2列だったはずなのに、ふとした瞬間に6列くらいに増えていたり、どんどん抜け出して走り去って行ったり……。秩序が終わっていましたが、列の整理が全く出来ていないスタッフ側に問題があると思いますね。カードタイトルが沢山集まれば、それだけ人も集まると想定出来るだろうにね。

 

 

ということで早速BIGバトラーズカップの結果!
幕張メッセ。2024年3月2日。BANDAI CARD GAMES Fest23-24 World Tour FINAL in JAPAN. バンダイカードゲームフェス。バトルスピリッツ。バトスピ。会場風景。会場。風景。BIGバトラーズカップ。138位。
無残。

 

138位! 終了!

 

酷いもんです。せっかくキャンセル待ちから前日に当選に繰り上がったのに、この結果じゃあこのゴミアプリも納得してくれないでしょう(?)。
2戦負けで敗退、今回は3戦だけでした。

 

対戦表はこれから載せますが、それにしてもデッキの事故があまりにも酷いです。後日フリーで回してみても、全然で悲しいもんです。
お祓いはしたので、間違いなくデッキとの絆が足りなくなっている証拠ですね。気持ちが薄れていて、2月丸々バトスピを休止したのがまずかったのでしょう……。

 

 

本戦、そしてガンスリンガーの対戦表だ!
括弧は備考欄。

 

BIGバトラーズカップ2023
甲獣 VS ガタル 勝ち(相手事故)
   VS バット 負け(こっち大事故)
   VS ウィズ 負け(大事故)

 

ガンスリンガーバトル
甲獣 VS キショいやつ feat.シャック 負け(事故)
   VS ランポ  負け(事故)
   VS ガタル  負け(大事故)
   VS アイボウ 負け(大事故)
   VS ガタル  勝ち(相手事故)
   VS レーヴ  勝ち(相手事故)
   VS ヴリック 負け(事故)
   VS ゼッター 負け(事故)
   VS ガタル  負け(シンプル負け)
   VS ジャバド 負け(隣の奴が態度デカい。長時間バトルで対面とは熱烈握手)

 

酷い(笑)! あんまりだ!
バトスピはすっかり事故待ちゲーになってしまったのか、と錯覚します。
でもこれね、本当に事故続きでね、本戦では対戦相手に「いやぁそんな事故なかなか見ないっスよ、もう大丈夫っスよ(ダメ)」と慰められたり、ガンスリンガーでは1月に出会った人との再戦でデッキの回りの異常さに気付いて「拗ねてるなぁ」と突っ込まれたり、決して私が勝手に事故だ何だ言っているわけじゃあないのですよ!
まさか、これだけ事故を続けることでカードゲーマーなぞの優しさの部分に触れてしまうとは因果な物です……(笑)。

 

まあ、本当に気持ちが入っていないことがデッキに見抜かれたのでしょう。
絆とか、想いが足りない感じのやつですね。こればっかりは反省猛省。

 

 

帰りたくてしょうがなかったので2勝だけで切り上げ!
幕張メッセ。2024年3月2日。BANDAI CARD GAMES Fest23-24 World Tour FINAL in JAPAN. バンダイカードゲームフェス。バトルスピリッツ。バトスピ。会場風景。会場。風景。BIGバトラーズカップ。138位。ガンスリンガー。
少ない。

 

3勝以上で景品がまともになります。
色コア収集を恒例にしたかったのですが、今回は帰りたいしコナンくんリアタイしたいし(笑)で、さっさと切り上げましたよ。

 

手頃な景品をせっかくの背景と共に!
幕張メッセ。2024年3月2日。BANDAI CARD GAMES Fest23-24 World Tour FINAL in JAPAN. バンダイカードゲームフェス。バトルスピリッツ。バトスピ。会場風景。会場。風景。BIGバトラーズカップ。138位。ガンスリンガー。ドラゴンボール。跪いてエブリワン。
ドラゴンボールのカードゲーム始まったらしいよ。

 

まさかこんなことになるとは、なっていたとは思っていなかった、3月2日のお写真です……。

 

カードやるやらないにしてもドラゴンボールは大好きなので、やっとこさバトスピ以外で背景に使えるバンダイカードが出たぜえ! の気持ちです(笑)。
貰ったプロモカードは「跪いてエブリワン」。私をよく知るカードゲーマーであればお馴染み、ショップバトル配布期に無限回収していたフェルマヴァージョンでございます(笑)。

 

 

ほいで本当に帰りましたし、コナンくんリアタイ視聴しました(笑)!
気持ちがカード側に入ってなさ過ぎる。

 

コナンくんのアニメ感想、毎週更新しているから見てみてネ(小声)。

 

いやあね、やれば楽しいんですよバトルスピリッツ。
しかし先月は本当に身が入らなかったね。4章環境以降、超契約を買うのが嫌過ぎてまずまず2デッキ分の気持ちが折れ(笑)、それついでにカードショップに行きたくない気持ちが強まり(笑)、見事にバトスピ自体をやらなくなりました(笑)。

 

しかあし! イベントで再会するイベント限定の知り合い、秋葉原でしょっちゅうやっている知り合い、それらと話すことでやっぱり気持ちは帰ってきますね。
何故かバトスピ配信者軍団とリアルでの会話の機会が多い私です、プロデュースしている(自称)有珠川カゲホの未来の為にも頑張らねばなりませんね(?)。

 

コラボ動画作ったから、見てみてネ(小声)。

 

よし、今月以降は頑張るぞ! 来年度の創界神の時代に向けて、気持ちを高めよう! 緑の薄汚れたカードたちも消えて幸せの舞ってもんよ!

 

 

 

おわり!

 

 

 

レーヴにスワロウテイル入れてた……(泣)。
ま、そこをダイダロスにすりゃあ良いんだわね。

 

 

サブブログ更新中!

バトスピの話もしているよ。

 

 

関連記事ーの。

「スペシャル」付けりゃ良いと思ってるなあたし……(笑)。

 

 

サブブログ関連記事ーの。

夏が全盛期だったな……(笑)。
上の記事は最新発表の感想。

 

 

活動宣伝用のXTwitterXが再始動しています!
https://twitter.com/TetsuChiKonaZRN
プレビューが出ない寂しさ。

 

こちらのアカウントは、ブログやYouTubeの更新を自動で共有してくれる素晴らしいシステムを導入しています。なので基本的には無人みたいな感じです(笑)。

 

ただ、あんまり活動量が多くないので支援リツイート、リポスト? もしていこうと思っています。
なので是非、はてなブロガー仲間の皆さんが繋がってくれると記事更新の投稿等をバンバンRTだかRPしますので、よろしくお願いします! 気ままにね(笑)。

 

以上告知等終了! よし終わり! さっさと切り上げるんじゃないよ。

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!
ではまた~。




お問い合わせ等はこちらまでどうぞ
プライバシーポリシー
サイトマップ


記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.