すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

【22巻目】 漫画あれやこれー。 (22年10月号) 【1年1か月1週間振りでマジ驚きすまん】



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

2022年11月に下書き保存……?
え、え? どうもざれんですー。

 

 

いやいやなんか去年とか、最近も、全然漫画読んでない気がするなあー、って何となく思っていたのですよ。

 

マジで全く読んでないじゃん!!

 

やべぇよ! ヤバいね。
史上最も投稿に時間が掛かったシリーズ最新記事になりますね……。
記事自体が作られたのが、2022年11月、本文が最初に書かれたのが2023年2月、そして今に至る…………え。ゑ。

 

ということで、1年1か月1週間振りの漫画あれやこれーです!!
よふかしのうた以外は、新鮮な文章(笑)! どうぞ!

 

 

 

じゅががん!
漫画。単行本。サンデー。週刊少年サンデー。よふかしのうた。古見さんは、コミュ症です。魔王城でおやすみ。
撮影日、2022年10月21日。
どうりで随分とフォルダを遡ったわけだ。

 

周りのお写真がもはや懐かしいくらいに時の経った、22年10月当時、最新発売の漫画単行本たちです!
どこで買ったかなんてコーナーがありましたが、覚えてるか!! どうせ書泉かアニメイトだよ(適当)! 珍しく文中でサイズ変えるくらいの時の重み。

 

よふかしのうた」公式ファンブック
古見さんは、コミュ症です。」27巻
魔王城でおやすみ」23巻

 

よふかしのうた、終わっちゃったじゃん……。今月最終巻発売じゃなかったっけ……?
古見さんは、以前ざれんの不定期ブログで説明したように、こんな状況になった主な原因です(笑)。その際に単行本は手に取っているのですが、それでもまた時間が経って埃が積もっております……(笑)。

 

ヤバ過ぎる。読みましょう。

 

 

よふかしのうた 公式ファンブック

アニメ化恒例。

 

よふかしアニメ化記念に出ました、サンデー作品恒例のファンブックです。
いつもの見辛いキャラ図鑑、充実したインタビューとイラスト寄稿が揃っています。

 

毎回買った後しばらく置きまして、そこで思うんです。別に買わなくても良かったなあ、と(笑)。アニメ化の熱と勢いに押されて買いますから、商売上手ですよね(笑)。そしていざ読むと買って良かった、と思います(笑)。結局。
インタビューは珍しい形ですね。めちゃくちゃ飲酒しながらのインタビューで、結構長め。只あたし、ラップも靴もそこまでなのでその手のお話はすらすらーんです……。酒は! 飲みたくなりました(笑)。
そいでイラストです! あだち充先生、って画風合わせること出来たんだ……とベテランに失礼な感想を(笑)。そいでアニメのキャラデザの方もなかなか。素晴らしかったのは小春先生ですね! ラヴ君選ぶあたり完璧ですね! 最高です(笑)。

 

 

古見さんは、コミュ症です。

原因。
おいおい、商品リンク自体が昔のスタイルだぜ……(リンクだけ先に作ってた)。
これ以上時間経過を感じやすくさせてはいけない。

 

書き方忘れちゃったよ……。

 

古見さんは27巻。
例の、サンデー本誌掲載時の宣伝から私が延々と嘆いているアレが収録されている巻になります。まだTwitterだった頃のXTwitterXや、ブログでもその嘆きは見られます(笑)。
相当間が空いているので、これまでの単行本をサララと読みつつ最新巻(大嘘)へ。

 

の、前にまず1年7か月振りの26巻(笑)!
めちゃくちゃ久し振りに、古見さんの友達と会えた。個性的なキャラクターたちと再会。激辛苦手共感のなじみとか、推しアベック成瀬くんと阿瀬さん、アニメ効果で出番の増えた岸さんとか、充実の1冊だったのを結構しっかり覚えていましたね! この巻はかなり好きです。

 

ということでついに封を切られた27巻! 包装ビニールの埃ももはや石板の砂のように固着して動かない! ビリビリビリィ!!
そして本編開始が113ページ以降とは、かなり中身が薄い! と思いきや、妹(弟)、濃密ラヴコメとスポ魂だぜえー!! え、112ページより前? 瞳ちゃんのイケボくらいかなあ……。
まずは俺達の妹、りぼんちゃん! 女子制服だけれども、下はショートパンツ? でいいのけ? 1年間追い続けて、只野くんを溺愛する妹へ! しかしこのお話、片居くんが持っていくのだ! なじみ然り、結局私も現代に取り込まれています。中性はアツいぜ(?)。
続いて注目、和貝くん! 銅鑼井門くん! テレ朝というよりテレ東に見えるのは、実際古見さんのアニメもテレ東だしそっちでいこうぜ!? の論。完全に田村睦心さんの声で聴こえます、石崎です。顔面喰らってるし(笑)。たった1話だけれども、激アツ総詰まりで満足感の高い1話でございます!
来ました来ました、念願待望熱望の、成瀬くん阿瀬さん進展していた! な回。いやちゃんと買ってすぐ読んでいれば、早く進展いたのだけれども……(笑)。お馴染み和装恋バナ集会に、阿瀬さん参加! 告白での成瀬くんの反応、それだ、は良いですねえ! 普段のナルシスト振りも好きで、更にそのギャップが堪りません! おめでとう、ついにだな! で、チューはしたのかしていないのか?! という飛び火が古見さんへ。肉欲(フォース)を感じたら真っ直ぐ進むのみ(笑)! 帯で大々的に出ていた濃密コミュニケーションの模様は、次巻!
いやあ、とても良かった(笑)。ごちそうさまです(笑)。

 

次巻、28巻は2023年1月頃発売予定!

 

1年以上前じゃねえか!!

 

ここまで初版で手に入れてきたかつてのざれんくんが泣いているぞ……あいや、別にそうでもないか。初版とか大修整ない限り気にしない柄だった(笑)。

 

 

魔王城でおやすみ

アニメ2期が来ない。
1年以上放置しても来ないとはね。

 

23巻! の、前に22巻!
読み返せば結構覚えていた(笑)! シルモスがカワイイ、人気投票はかなり入れた記憶、んで、161ページ左下の姫の顔がめちゃ好きなんだ(笑)!

 

そんな感じで、23巻!
ジョブチェンジが毎回楽しみなんだけれども、今回一番は「ダイナーガール」。所謂カーホップだネ。ローラースケートで給仕をする子、あれ、私のレトロ趣味からして最高峰に位置するひとつですね。姫も似合っていて素晴らしい。
本筋的な部分もあって、表紙の絵でもある生き返らなくなった魂だけの姫(笑)が、冥界に君臨するお話。ここで魔王祖父が登場。人間と魔族との争いが始まった辺りからの話が明らかになって、魔族は先代を辿っても良い奴らの集まりだったことが分かるのだ。現行の姫と魔王が如何にして種族間の平和を築くか、これはコメディ作品であっても注目のポイントなんだ。
他、幻覚を見るハーピィ、滝行、猫耳、アニメおまけ。盛り沢山! 中では、煩悩退散の滝行回が良かったですね。ゼツランとサンドラの展開はかなり気になっておりますので、ここんところ要注目で読み進めていきましょ!

 

今後がまだまだ楽しみな次巻、24巻は2023年3月発売予定!

 

1年前じゃねぇか!!

 

 

 

おわり!

 

 

 

なんてこった、って感じですよ……(笑)。

 

今後は、あんまりにも時間が空き過ぎているので、漫画タイトルごとに一旦追い掛けるシリーズに突入予定です。よろしくどうぞ(笑)。

 

 

 

サブブログ等更新中!

ブログライフを充実させ過ぎて漫画を読み忘れる体たらく。
そういうことだったの?

 

 

関連記事ーの。

これやる度に6年以上前の記事掘り起こされるの笑っちゃう。
寒がりで、商品リンクがデフォルトで、別人だ。
この当時死ぬ、とまで言っていた半袖に軽い上着がすっかり冬の素になってしまったよ。

 

 

サブブログ関連記事ーの。

古見さんのせい、って話を2回もしてる……(苦笑)。

 

 

活動宣伝用のXTwitterXが再始動しています!
https://twitter.com/TetsuChiKonaZRN
プレビューが出ない寂しさ。

 

こちらのアカウントは、ブログやYouTubeの更新を自動で共有してくれる素晴らしいシステムを導入しています。なので基本的には無人みたいな感じです(笑)。

 

ただ、あんまり活動量が多くないので支援リツイート、リポスト? もしていこうと思っています。
なので是非、はてなブロガー仲間の皆さんが繋がってくれると記事更新の投稿等をバンバンRTだかRPしますので、よろしくお願いします! 気ままにね(笑)。

 

以上告知等終了! さあよふかし2期も決まったし、完結巻まで突っ走ろう! 一気読み出来るのはある意味幸せかもね。

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!
ではまた~。

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.