すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

毎年恒例の中華街で食べ放題しよう! 24年版 +チャイハネ


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん (リンクや名詞ナド)

 

 

珍しく寄り道もあるよ!
珍しく(笑)、どうもざれんですー。

 

 

横浜中華街にて食べ放題! 春節をちょっと逃すくらいの時期に行くシリーズです!
なんと今年で8年目だそうです! 全然そんな気がしません(笑)!

 

そんな感じで、お写真ばかりの記事ですどうぞ!

 

 

 

横浜中華街 '24!!
横浜。中華街。横浜中華街。We are ChinaTown.
随分と斜め。

 

いつもは信号の向こう側から撮るのですが、今年は手前側を先に渡って歩いてきてしまったので、このアングルです。
その時は違和感なかったのですが、こうして見ると結構角度キツめですね(笑)。

 

今年は青空広がり嬉しい晴天!
意外と日本人の若人が多めで、それでもやっぱり中はぎゅうぎゅうです(笑)。
さっさとお店を決めて入ってしまうが良しですよ!

 

 

今年はここだ!
横浜。中華街。横浜中華街。We are ChinaTown. 萬福大飯店。中華。食べ放題。お店。
箸袋撮ると店構え撮り忘れる。

 

萬福大飯店」!
中華四川、広東料理、と書かれているなかなかに恐ろしいお店(笑)。
店構えが他に比べて一際大きくて目立っています! 撮り忘れましたが!

 

これ毎度、ブログに書いて出すおかげで、似たり寄ったりの食べ放題店から被らずに選べていると思います。
ホント、ブログ良いよ! 見返してないけど(笑)!

 

 

メニューどどーん!
横浜。中華街。横浜中華街。We are ChinaTown. 萬福大飯店。中華。食べ放題。お店。メニュー。横浜。中華街。横浜中華街。We are ChinaTown. 萬福大飯店。中華。食べ放題。お店。メニュー。150品。オーダー式。
全150品の食べ放題。

 

余程の食いしん坊でも、これを制覇することは出来ないでしょう!
全て見るのにも一苦労ですよ(笑)!

 

何かが足りないか……? と例年の記憶を探りながら考えるも恒例行事。
店構えも店内も似たり寄ったりの中華屋さんですが、絶妙に何かが違うのです(笑)。そりゃあそうか(笑)。
ちなみにここ、萬福大飯店は、結構店構えも内装も違っていますよ。

 

さて、一度に注文出来るのが5品までだそうで、とにかくバンバン頼んで食べていきましょう!

 

 

エビマヨ!!
横浜。中華街。横浜中華街。We are ChinaTown. 萬福大飯店。中華。食べ放題。お店。メニュー。150品。オーダー式。エビマヨ。エビのマヨネーズ和え。
ざれんくんの大好物。

 

エビのマヨネーズ和え」。
私は辛いの全般NGで、当然エビチリがダメなので、エビマヨ。
中華街で食べるエビはめちゃくちゃ大きくて、プリプリ大満足食感! マヨネーズのクリーミーさとの相性抜群です。下のキャベツもば、無くてはならない存在です。ご一緒に!

 

炒飯!
横浜。中華街。横浜中華街。We are ChinaTown. 萬福大飯店。中華。食べ放題。お店。メニュー。150品。オーダー式。エビマヨ。エビのマヨネーズ和え。炒飯。海鮮チャーハン。
ご飯モノは必須。

 

海鮮チャーハン」!
もうエビが食べたくて仕方ない人のチョイスですね(笑)! こちらは小ぶりで、またもプリプリなエビが……ほんのり入っています(笑)。
迷った相手としては、レタスか高菜か、五目。お野菜をわんさか食べたいか、海鮮に振りまくるかで、今年は海鮮に軍配でした。
お写真だと、間近だからか撮るのが下手なのか、実際に見ると主食類は大きめなんですよ! だから頼む際は覚悟を持って是非(笑)!

 

小籠包!
横浜。中華街。横浜中華街。We are ChinaTown. 萬福大飯店。中華。食べ放題。お店。メニュー。150品。オーダー式。エビマヨ。エビのマヨネーズ和え。炒飯。海鮮チャーハン。小籠包。ショウロンポウ。
口内火傷必至!

 

ショウロンポウ」! ……カタカナなんだ(笑)?
穴でも開けない限り、絶対に冷めることのない肉汁が待っています。これは伝統。趣。覚悟。そのまま一気に口へ放り込む他ありません。
お好みで、それとなく私は醤油と辛子を付けまして、ぱくり。そしてじゅわっと焼け焦げて、涙目に幸せを感じるのです。これが、美味しいんだ。

 

青椒肉絲!!
横浜。中華街。横浜中華街。We are ChinaTown. 萬福大飯店。中華。食べ放題。お店。メニュー。150品。オーダー式。エビマヨ。エビのマヨネーズ和え。炒飯。海鮮チャーハン。小籠包。ショウロンポウ。青椒肉絲。チンジャオロース。
ざれんくんの大好物も大好物。

 

来ました「豚肉とピーマンの細切り炒め」! え、名前ダサ! 仕方ないでしょ。
青椒肉絲とは豚肉を使った物こそチンジャオロースなのです。牛肉など邪道! 四つ足動物を食べることはあまり好ましくはないのですが、青椒肉絲だけは好物から外せません。ありがとう、豚さん……!

 

そして忘れてはいけない、スープ!
写真無いです。

えぇ……。

 

水餃子とスープを一緒に頼めるだと?! 神か!
ということで頼みました「スイギョウザスープ」、どうやらお写真を撮り忘れたみたいです。
醤油ラーメンみたいな濃いスープに浸かった水餃子がなかなか美味しくて、スープは若干しつこいくらいの味でこれまた良しでした。
メニューのお写真に見える、緑色は入っていませんでした(笑)。そんなもんです(笑)。

 

 

気を取り直してスープ2杯目!
横浜。中華街。横浜中華街。We are ChinaTown. 萬福大飯店。中華。食べ放題。お店。メニュー。150品。オーダー式。エビマヨ。エビのマヨネーズ和え。炒飯。海鮮チャーハン。小籠包。ショウロンポウ。青椒肉絲。チンジャオロース。スープ。蟹肉入りフカヒレスープ。
今度はちゃんと撮っていた。
さっきは恐らく、水餃子が嬉しくてすぐ食べちゃったのでしょう。

 

蟹肉入りフカヒレスープ」です!
邪な心を持つ人には蟹肉が見えない、とかそういう類でしょうか? 否、赤い点々がそれです。ちんまりちんまり。
スープの重要性は何か! それは、私が食事中に飲料を飲まない為に、喉を潤滑させる物としての役割を発揮するのです! 水と油は弾き合いますから、特に食べ放題の時に水を飲むなんて阿呆なことは出来ませんよ!

 

油淋……鶏?
横浜。中華街。横浜中華街。We are ChinaTown. 萬福大飯店。中華。食べ放題。お店。メニュー。150品。オーダー式。エビマヨ。エビのマヨネーズ和え。炒飯。海鮮チャーハン。小籠包。ショウロンポウ。青椒肉絲。チンジャオロース。スープ。蟹肉入りフカヒレスープ。油淋鶏。ユーリンチー。
唐揚げみたい。

 

ユーリンチー」です。
私の大好物パート3ですが、なんか違いますよね(笑)? 油淋鶏っぽい見た目ではありません。
まあしかし肝心なのは味です。うん。バカ辛い(泣)。残念だったね。

 

春巻きだあ!
横浜。中華街。横浜中華街。We are ChinaTown. 萬福大飯店。中華。食べ放題。お店。メニュー。150品。オーダー式。エビマヨ。エビのマヨネーズ和え。炒飯。海鮮チャーハン。小籠包。ショウロンポウ。青椒肉絲。チンジャオロース。スープ。蟹肉入りフカヒレスープ。油淋鶏。ユーリンチー。春巻き。
サクサクの頂上!
か、噛み切れない……!

 

ハルマキ」です!
思った以上に皮が伸びる伸びること! びよーんで、全然サクとも言わないカリともいかない(笑)! でも、熱々で美味しんだあ。これも醤油、お酢、辛子をちんまり付けて食べましたよ。

 

焼きそばを食べるぞおおお!
横浜。中華街。横浜中華街。We are ChinaTown. 萬福大飯店。中華。食べ放題。お店。メニュー。150品。オーダー式。エビマヨ。エビのマヨネーズ和え。炒飯。海鮮チャーハン。小籠包。ショウロンポウ。青椒肉絲。チンジャオロース。スープ。蟹肉入りフカヒレスープ。油淋鶏。ユーリンチー。春巻き。焼きそば。五目。五目あんかけ焼きそば。
レアな真上アングル。

 

五目あんかけ焼きそば」です!
流石に海鮮からは離れて、お野菜を摂りに向かいました(笑)! 五目で正解です!
見て頂ければ分かると思いますが、結構な量です。主食類、やはり覚悟が必要だ……(笑)。
エビもいるよ!

 

エビ、再来。
横浜。中華街。横浜中華街。We are ChinaTown. 萬福大飯店。中華。食べ放題。お店。メニュー。150品。オーダー式。エビマヨ。エビのマヨネーズ和え。炒飯。海鮮チャーハン。小籠包。ショウロンポウ。青椒肉絲。チンジャオロース。スープ。蟹肉入りフカヒレスープ。油淋鶏。ユーリンチー。春巻き。焼きそば。五目。五目あんかけ焼きそば。2度目。
大好物再び。

 

こちら「エビのマヨネーズ和え」です(笑)。知ってるね(笑)。
なんででしょうね、エビ、いっぱい食べたくなっちゃうんです(笑)。この大きいのが、食感と味と、クセになってしまうのでしょうか。堪らんです(笑)。

 

 

北京ダックへの挑戦2024!!
横浜。中華街。横浜中華街。We are ChinaTown. 萬福大飯店。中華。食べ放題。お店。メニュー。150品。オーダー式。エビマヨ。エビのマヨネーズ和え。炒飯。海鮮チャーハン。小籠包。ショウロンポウ。青椒肉絲。チンジャオロース。スープ。蟹肉入りフカヒレスープ。油淋鶏。ユーリンチー。春巻き。焼きそば。五目。五目あんかけ焼きそば。2度目。北京ダック。
甘ダレが多い。

 

お待たせしました! お名前そのまま「北京ダック」でございます。

 

正解もよく知らない、北京ダックを上手に包めるかの挑戦コーナー。
広げた皮に、北京ダックとお野菜載せて、タレを掛けて包みます。ただそれだけ。如何にそれだけを綺麗に出来るか!

 

載っけた!
横浜。中華街。横浜中華街。We are ChinaTown. 萬福大飯店。中華。食べ放題。お店。メニュー。150品。オーダー式。エビマヨ。エビのマヨネーズ和え。炒飯。海鮮チャーハン。小籠包。ショウロンポウ。青椒肉絲。チンジャオロース。スープ。蟹肉入りフカヒレスープ。油淋鶏。ユーリンチー。春巻き。焼きそば。五目。五目あんかけ焼きそば。2度目。北京ダック。工程。
纏まっている。

 

真ん中に集中させて、かなり良い感じです!
後は綺麗に包めれば完璧!

 

包んだ!
横浜。中華街。横浜中華街。We are ChinaTown. 萬福大飯店。中華。食べ放題。お店。メニュー。150品。オーダー式。エビマヨ。エビのマヨネーズ和え。炒飯。海鮮チャーハン。小籠包。ショウロンポウ。青椒肉絲。チンジャオロース。スープ。蟹肉入りフカヒレスープ。油淋鶏。ユーリンチー。春巻き。焼きそば。五目。五目あんかけ焼きそば。2度目。北京ダック。工程。包み。
小包。

 

何故か四角になってしまった! が、綺麗でしょう(笑)! ね、ね?
タレが滲むこともなく、なかなか綺麗に包めたと思いますよ!
正解が分かりませんから、綺麗なら成功です(笑)!

 

また来年(笑)!

 

 

デザートだあああ!
横浜。中華街。横浜中華街。We are ChinaTown. 萬福大飯店。中華。食べ放題。お店。メニュー。150品。オーダー式。エビマヨ。エビのマヨネーズ和え。炒飯。海鮮チャーハン。小籠包。ショウロンポウ。青椒肉絲。チンジャオロース。スープ。蟹肉入りフカヒレスープ。油淋鶏。ユーリンチー。春巻き。焼きそば。五目。五目あんかけ焼きそば。2度目。北京ダック。工程。包み。ももまん。
絵柄に期待したのに。

 

ももまん」!
メニューのお写真にあった、綺麗な絵柄は入っておりませんでした! それは残念ですが、味を楽しみましょう!
ほい、甘くて美味しいですよ! それに熱い(笑)!

 

もういっちょ!
横浜。中華街。横浜中華街。We are ChinaTown. 萬福大飯店。中華。食べ放題。お店。メニュー。150品。オーダー式。エビマヨ。エビのマヨネーズ和え。炒飯。海鮮チャーハン。小籠包。ショウロンポウ。青椒肉絲。チンジャオロース。スープ。蟹肉入りフカヒレスープ。油淋鶏。ユーリンチー。春巻き。焼きそば。五目。五目あんかけ焼きそば。2度目。北京ダック。工程。包み。ももまん。ゴマ団子。
最強格。

 

お馴染み「ゴマ団子」です!
口の中の火傷は確定、それでも尚食べ続けたい美味しさ! 餡子がね、激熱なんですよ(笑)。
中華の塩気の多い味から一転、甘味の強いデザートたちが本当に美味しく感じられるのです。

 

 

デザートパート二(アー)!
横浜。中華街。横浜中華街。We are ChinaTown. 萬福大飯店。中華。食べ放題。お店。メニュー。150品。オーダー式。エビマヨ。エビのマヨネーズ和え。炒飯。海鮮チャーハン。小籠包。ショウロンポウ。青椒肉絲。チンジャオロース。スープ。蟹肉入りフカヒレスープ。油淋鶏。ユーリンチー。春巻き。焼きそば。五目。五目あんかけ焼きそば。2度目。北京ダック。工程。包み。ももまん。ゴマ団子。仙草ゼリー。
コーヒーゼリー。

 

と、思いきやこちらは「仙草ゼリー」です。
仙草(センソウ)は、シソ科の植物でして、中華圏やそこらのハーブというか東洋医学的にも使えるとか何とかの、万能薬のような物です。
ということでお味は、とっても独特。お薬として出されたら違和感ないような味わいですし、ハーブと言われたらハーブですし、紹興酒的な感覚とも取れますね。面白いです。そしてクセになりますよ。

 

甘い物だらけだ!
横浜。中華街。横浜中華街。We are ChinaTown. 萬福大飯店。中華。食べ放題。お店。メニュー。150品。オーダー式。エビマヨ。エビのマヨネーズ和え。炒飯。海鮮チャーハン。小籠包。ショウロンポウ。青椒肉絲。チンジャオロース。スープ。蟹肉入りフカヒレスープ。油淋鶏。ユーリンチー。春巻き。焼きそば。五目。五目あんかけ焼きそば。2度目。北京ダック。工程。包み。ももまん。ゴマ団子。仙草ゼリー。杏仁豆腐。横浜。中華街。横浜中華街。We are ChinaTown. 萬福大飯店。中華。食べ放題。お店。メニュー。150品。オーダー式。エビマヨ。エビのマヨネーズ和え。炒飯。海鮮チャーハン。小籠包。ショウロンポウ。青椒肉絲。チンジャオロース。スープ。蟹肉入りフカヒレスープ。油淋鶏。ユーリンチー。春巻き。焼きそば。五目。五目あんかけ焼きそば。2度目。北京ダック。工程。包み。ももまん。ゴマ団子。仙草ゼリー。杏仁豆腐。果物入りココナッツミルク。横浜。中華街。横浜中華街。We are ChinaTown. 萬福大飯店。中華。食べ放題。お店。メニュー。150品。オーダー式。エビマヨ。エビのマヨネーズ和え。炒飯。海鮮チャーハン。小籠包。ショウロンポウ。青椒肉絲。チンジャオロース。スープ。蟹肉入りフカヒレスープ。油淋鶏。ユーリンチー。春巻き。焼きそば。五目。五目あんかけ焼きそば。2度目。北京ダック。工程。包み。ももまん。ゴマ団子。仙草ゼリー。杏仁豆腐。果物入りココナッツミルク。マンゴープリン。
ゼリーだプリンだわーい。

 

左上「杏仁豆腐」、右上「果物入りココナッツミルク」、どどーんと「マンゴープリン」です!
右上のは、本当に果物入っているんですよ! 全然見えないけど、ちょっと掬うと見えるのですよ(笑)!
マンゴープリンはなかなか面白い見た目です。螺旋(?)!

 

ここからが問題!
大変だった。

 

デザートを食べるまで、というかゼリーに手を出すまで、かなりお腹に余裕がありました。
しかし! ゼリーを食べた瞬間、一気にお腹が膨れ上がり、すっかり破裂しそうな程に! それまで幸せだった私は一気に、苦しみの世界へ(笑)。パンパンに膨れたお腹が痛みながら、お店を後にするのでした。
美味しかったが、最後辛かったです(笑)。きっとデザート食べたらすぐ追い出せるように、膨張剤でも仕込んでいるのですよ(笑)。確かに思ったけど、勝手なこと言わない。

 

そんなわけで、珍しく腹ごなしの寄り道です。

 

 

チャイハネへ行った!
横浜。中華街。横浜中華街。We are ChinaTown. 萬福大飯店。中華。食べ放題。お店。メニュー。150品。オーダー式。エビマヨ。エビのマヨネーズ和え。炒飯。海鮮チャーハン。小籠包。ショウロンポウ。青椒肉絲。チンジャオロース。スープ。蟹肉入りフカヒレスープ。油淋鶏。ユーリンチー。春巻き。焼きそば。五目。五目あんかけ焼きそば。2度目。北京ダック。工程。包み。ももまん。ゴマ団子。仙草ゼリー。杏仁豆腐。果物入りココナッツミルク。マンゴープリン。チャイハネ。
中華街が実は本店。

 

なんか3つくらい店舗あるんですよね、中華街。

 

チャイハネは、中華街にあるとはいえ、エスニックなアジアン雑貨のお店です。
分かりやすいかどうかが分かりませんが(笑)、仮面ライダーオーズの映司を浮かべて頂ければイメージは理解出来ると思います(笑)。あの衣装、確かチャイハネ協力なんですよ。
そんなエスニック。

 

で、私はこれを買った!
横浜。中華街。横浜中華街。We are ChinaTown. 萬福大飯店。中華。食べ放題。お店。メニュー。150品。オーダー式。エビマヨ。エビのマヨネーズ和え。炒飯。海鮮チャーハン。小籠包。ショウロンポウ。青椒肉絲。チンジャオロース。スープ。蟹肉入りフカヒレスープ。油淋鶏。ユーリンチー。春巻き。焼きそば。五目。五目あんかけ焼きそば。2度目。北京ダック。工程。包み。ももまん。ゴマ団子。仙草ゼリー。杏仁豆腐。果物入りココナッツミルク。マンゴープリン。チャイハネ。マッチ香。お香。
お香。

 

こちら「マッチ香」と呼ばれている、インドのマッチ箱をアレンジしたというパッケージが特徴の、お香のシリーズです!
形はコーン型で、様々な香りとパッケージがあって、選ぶも並べるもとても楽しいですよ!
今回買ったのは、ブルーベリー、イランイラン、ラベンダー、の3つです!

 

更にこれを買った!
横浜。中華街。横浜中華街。We are ChinaTown. 萬福大飯店。中華。食べ放題。お店。メニュー。150品。オーダー式。エビマヨ。エビのマヨネーズ和え。炒飯。海鮮チャーハン。小籠包。ショウロンポウ。青椒肉絲。チンジャオロース。スープ。蟹肉入りフカヒレスープ。油淋鶏。ユーリンチー。春巻き。焼きそば。五目。五目あんかけ焼きそば。2度目。北京ダック。工程。包み。ももまん。ゴマ団子。仙草ゼリー。杏仁豆腐。果物入りココナッツミルク。マンゴープリン。チャイハネ。マッチ香。お香。シヴァ。
蛇が好きなざれんくん

 

はい、シヴァです。
神様ステッカーが売っていたので、もうついつい買っちゃいましたね。これはノートパソコンにでも貼りましょう(笑)。

 

なんか最近、ですよ。
インドカレー好きだわ、お香臭いわ、お肉進んで食べようとしないわで、周囲にヒンドゥー教徒だと疑われています(笑)。無宗教です(笑)。

 

他にも買った物があるのですが、それはまた他の記事でご紹介したいと思っておりますのでよろしくです!

 

そんな感じで、2024年の中華街でした!

 

 

 

おわり!

 

 

 

最後一気にインドへ行ってしまいました(笑)。

 

ちなみにお腹は、チャイハネでウロウロしている間に治りました(笑)。
しかしあれはなかなか苦しかったですね。デザート全制覇は、気を付けた方が良いかもしれません(笑)。

 

 

サブブログ等更新中!

亜種らかぁん。って良い名前ではありませんか?

 

 

関連記事ーの。

ザレシュリンプのお話しなかったな……(笑)。
あれはエビチリだもんね。

 

 

サブブログ関連記事ーの。

要素が少な過ぎる。
「お香」「中華」って単語がある記事をなんとか探し出したよ。
雨のデジャビュ……(笑)。中華街だけどもさ。

 

 

活動宣伝用のXTwitterXが再始動しています!
https://twitter.com/TetsuChiKonaZRN
プレビューが出ない寂しさ。

 

こちらのアカウントは、ブログやYouTubeの更新を自動で共有してくれる素晴らしいシステムを導入しています。なので基本的には無人みたいな感じです(笑)。

 

ただ、あんまり活動量が多くないので支援リツイート、リポスト? もしていこうと思っています。
なので是非、はてなブロガー仲間の皆さんが繋がってくれると記事更新の投稿等をバンバンRTだかRPしますので、よろしくお願いします! 気ままにね(笑)。

 

以上告知等終了! 横浜大世界でお買い物したお話が丸ごと消えている! ハーバー買っただけじゃない。

 

 

4月もをよろしくお願いしますー!

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!
ではまた~。




お問い合わせ等はこちらまでどうぞ
プライバシーポリシー
サイトマップ


記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.