すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

ノルカ・ソルカ・ポルカ・オドルカ・ヤルカ・ポケカ



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

どもども、このタイトルは自信ある(笑) ざれんですー。

 

 

これまんまカテゴリーにしちゃダメかな(笑)

もうちょい短くしよう。

 

 

 

とまぁタイトル通りなんです。

 

昨日の記事の続きでありますので是非こちらも。

zaren.hatenablog.jp

 

↑の記事でブレス買うお金がなくなったと言いました。

 

そう、これが理由だ。

 

f:id:zaren_13:20180727205600j:plain

 

いやぁ買っちゃったんだ。

 

 

バトスピ復帰して早々に浮気です(笑)

 

だって500円で始められるっていうし、今ならルールもわかってるしっ。

こんなん魅力的すぎるじゃないですかよ!

みんなやるよ、みんなポケカやるよ、これは。

ズルイわぁぁぁぁ。

 

 

案の定のお金の限界で2つデッキを買ったのにスリーブは1つだけというアホっぷり。

 

 

ポケモンセンター限定で杉森さんの描いたくっそカッコイイレッドさんのスリーブが

あったのですよ。

だからあれをライチュウのデッキにつけるとして、とりあえずサブとして買った草タイ

プメインのデッキにコラ画像のおじさんを装着します。

 

 

まず開封

 

f:id:zaren_13:20180727210103j:plain

 

なるほど、500円ではGXも光っていないのか...。

 

これじゃCMのようにJKがスゴイネって言ってくれることもなさそう(笑)

 

はぁぁ、なんかありましたね懐かしい。

紙のダメカン(笑)

 

でも僕ルール一切知らない頃にダメカン買ったんですよね。

 

f:id:zaren_13:20180727210313j:plain

 

久々に別売りダメカン見たらびっくり。

100ダメージもあるんですね。

こちらもインフレ具合が伺えます(笑)

 

んで、このコイン。

当時、今は亡き浜松町のポケモンセンターで買ったのをよく覚えてます。

調べたら、

ポケモンカードゲームDP 対戦スターターパック「ヒードランVSレジギガス

というものに入ってたみたいです。

カードだけはどっかいきましたね......(笑)

 

すごい、2008年製ですってよ。

やべぇ、10年経っちゃった(笑)

 

今思えばダイヤモンドパールの関連ブツを買ってるのがまたスゴイ。

時代ですなぁ(笑)

 

GXマーカーはしばらく紙使うしかなさそうですかね、プラスチックは大きいスター

ターみたいなの買わないとついてこないみたいです。

 

 

f:id:zaren_13:20180727210843j:plain

 

入ってた。

 

公式のPDFルールブックから引っ張ってきた絵のなんてわかりやすい説明だことでしょ

う。

これは売れますわ(確信)

 

 

f:id:zaren_13:20180727211039j:plain

 

とりあえず種類ごとに分けてみました。

 

数えたら60枚デッキでトレーナーズカードが24枚、エネルギーが17枚、ポケモンが19

枚でした。

 

これまたバランスが面白いですねぇ。

 

エネルギーはコスト的なものなので多いのはわかりますが、想像以上にポケモンが少な

い(笑)

でもトレーナーズ見てるとすぐ山札見たり、カードひきまくれるのであまり枚数必要な

いのでしょうね。

 

カード見てるだけでもう面白いもん、そりゃポケカやばいわ。

売れるよ、これ。

みんなやるよ、ポケカ

魅力的すぎる。

 

あれデジャヴだな(笑)

最初の方でもう書いた(笑)

 

 

f:id:zaren_13:20180727211544j:plain

 

クソコラグランプリのおじさんスリーブをつけました。

もうお部屋にこれがあるだけで笑っちゃう。

 

これは、、、なるほど。

相手に見えるようにもって笑いを誘い、集中力を切らすなんともユニークかつスペシャ

ルなアイテムだ。

 

せっかくの3重にしておじさんごと大事に守ります(笑)

 

 

でもそしたら、

 

f:id:zaren_13:20180727211803j:plain

 

この箱に収まっていたとは思えないほどの分厚さになってしまった(笑)

 

しまったなぁ、やるなァ3重(初めて)

 

これはやり込むしかないね、カードスリーブの空気やハリはやり込むことで抑えられて

いくからね。

愛情が試されますよ。

 

お任せなさい、ポケモン愛はホント自信あるよ。

 

 

 

てなこってみんなもやろうZポケカ

 

 

 

明日もポケモン記事の予定だったのですが、隅田川花火大会が日曜日に延期になったの

でコチラも日曜日か月曜日へ延期になります~。

絶対ブレス買うぜ。

 

 

代わりに明日はバトスピ記事かな、BOX開封いきますよ~。

 

 

ポケカのCMってマジで魅力やばいよね、広瀬すずのCMマジやべぇ、あの音だけのやつとかマジやべぇ...。

本当に売れると思うよ、あんな魅力あるCMでこんな500円の超手軽デッキ出しちゃうなんて、ポケモン

べぇ...。

 

プリーズプリーズコウカンシマショワタシトアナタノナニカヲー。

 

 

ではまた~。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.