すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

Ark作ったとこがまーた面白そうなモノを。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

どもども、

ついにお部屋が15度をきって手が思うように動かなくなってきたざれんですー。

 

 

本題の前に。

 

この前のThe Game Awards 2018スマブラDLC1弾が発表されましたね。

ペルソナ5からジョーカーです。

 

てっきりメトロイドプライムの続報かと思ったんですがね。

違いましたね(笑)

 

ジェフとレジーの構図は去年もまんまのを見ましたね(笑)

ベヨネッタ3の話もほしい頃です。

 

 

今回のでいずれSwitchにもペルソナが来るんじゃないかと思いましたがファイファン7

みたいに何年か、かかるかもですね(笑)

 

と言っても僕はアトラスのゲームやったことないんですよ。

メガテン世界樹、ペルソナ...。

 

どれも名前はよく聞きますし、外人ウケも良く人気ですよね。

ただ僕の周りでやってる人がまるでいなくて、どんなもんか見たことがないのですよ。

ペルソナなんてちっこい頃から名前めっちゃ聞くけどあまり知らないのはプレステばか

りだからでしょうか?そんなことないよなぁ、プレステだって持ってるし。

 

一時はダンガンロンパってのと混同してましたね、どっちもアニメチックにスタイリッ

シュなカンジでイメージしてました。

申し訳ねぇ。

 

あ、でもまずはSwitchプレゼンテーションで言ってたメガテンが先だと思いますぜ?

アトラスさん。

 

 

 

とまぁ、今回の本題は違うアトラスです。

UじゃなくてAなんですね。

 

ATLAS: The Countdown Begins...

 

こんなサイトができていて、もう4日後発売です。

バカはえぇぇ。

 

スクショは絶対王者4Gamer先輩でどうぞ。

www.4gamer.net

 

そうです、Ark作ってるInstinct Games なんですよ!

それで僕が思ったことは...。

 

 

なぜここはワクワクするようなモンしか作らない!?

 

 

今回もやべぇじゃねぇですか?

ArkだってあんなPVでワクワクするモンないですよ。

 

store.steampowered.com

 

 名前はATRAS

調べれば意味は、「ギリシャ神話のでっけぇお方」「地図」だそうで。

テーマが海賊ですし、地図ですよね。

 

コナンの映画でもありましたね、コクーンのゲームにヴァイキングってのが。

あんなカンジなのでしょうか?

みんなで参加して大冒険!

 

めちゃくちゃワクワクしません?

Arkなんてすぐ壊れるイカダ作るだけですよ。

そこにフューチャーしたかどうかは知りませんが、自分だけの?海賊船を作り上げて海

を大冒険!

ちっこい頃パイレーツオブカリビアンで夢見た世界ですよ。

映画シリーズ途中で見るのやめちゃったけど...(笑)

 

 

この前ArkのSwitch版が発売されて気軽にできるようになったんですけど、とにかくこ

このメーカーのゲームは要求スペックがやべぇ!!

友達誘ってもそんなPCはねぇ!で人蹴りですよ。

僕だって一番低い設定でギリギリです。

 

Arkの例を考えたら2年くらい早期アクセスでゆっくりと完成させていって、そこからコ

ンシューマー移植の流れでしょうか。

今作ができる頃にはオリンピックも終わってそうですね......(笑)

 

 

 

みんないいパソコンを買おう!!

 

 

 

オチです(

 

僕はまず10万におさめなくてはいけなかったので、もう3年近く前になりますかね。

i5で750Tiなのを買いました。

無論ドスパラです。

SSDは購入注意です(笑)

僕はHDD1TBです。

 

これだとArkがギリギリ動くくらい、他の動作は無理ですね。

モンハンワールドがちょっと綺麗にギリギリ(笑)

他の動作は動画録るくらいはいけます!

 

モンハンはPCの方がいいですけど、Arkやら作業のあるゲームはSwitchが携帯できて手

軽で絶対的にいいですよ!

グラフィックは良くないですが、フレームレートは安心です。

僕は最低設定だったので買っても多分何も感じないでしょう。

 

www.amazon.co.jp

 

クリックしても僕はまだアフィやってないので大丈夫ですよ(いつも言ってる)

 

ついにこれを買えば念願の海外パッケージのSwitchソフトが手に入るうえ、日本語も選

択できる最強仕様。

リージョンフリーの真骨頂が見れそう?

 

 

ということでみんなもArkはSwitchでもPCでも楽しいからまず買える方で買ってやって

みて!損はさせないぜ!

 

あ、ゴメン素で忘れてた。

日本だとPS4版の選択肢もあります。

グラフィック綺麗だし、スパイクチュンソフトの特別サーバーがあるので安心ですよ。

 

日本人にオススメしても友達いなくなりそうで恐ろしいですがXbox版もあります。

もっと日本でXbox流行って...!

 

 

とまぁ、すっかりATRASからArkの話になっちゃいましたが(笑)

早期アクセスでやってみた人はぜひコメント欄に感想書いてくれると嬉しいです!

 

僕はしばし待機です!(笑)

 

 

ではまた~。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.