すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

ふふふ、これが自己解放か...!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

どもども、タイトルつけた後にこれでいいかと意味を調べたところ宗教っぽいのしか出

てこなくてやめとこうかなぁなんて今思ってるざれんですー。

 

 

もう月曜日のお話です。

今週は濃密な一週間だったよ...。

 

 

 

とりあえず今回はオチからいこうかな、いつもそんなだけど(笑)

いつもよりヒドイぞ!

 

 

 

何があってもスマートフォンは買わないぞ!!

憧れちゃうよね。 - すちゃらかぁん。

 

 

 

f:id:zaren_13:20181215192603j:plain

 

 

 

以上、史上最低の2コマオチでした。

 

 

 

いやぁね、マジで申し訳ねぇ(笑)

 

どこから話したらいいかな(笑)

 

わざわざ2017年駄文から引用するあたりマジで困っちゃってます。

とりあえず、自分でここまで困ってる流れをば。

 

 

2016年くらいにスマホってなくてもいけるんじゃね?って思う。

でも別に嫌いとかじゃなかった。

2013から2015までiPodTouchを持っててゴリゴリだった。

2017年くらい、スマホを頑なに持たないキャラが定着しすぎて自分でも感覚狂う。

2017後半、引用の発言みたいに大分おかしくなってる。

でも2017年冬、ラウンドワンの会員登録で恥をかく。

2018年夏くらい、モノだけはないとやべぇと思う。

2018年今、買っちゃった。

 

 

てなカンジで、言い訳もいい感じにさせてもらいました(笑)

 

2013年から15年までの今んとこ全盛期では、アップル製品大好きでまぁ曲はウォークマ

ン譲らなかったけどももしスマホ買うならiPhone一択なんて考えでした。

 

16年にいけるんじゃね?って思ったのが原因でしょうね。

時代の流れと環境にやられて2017年の状態になったのも多少は原因があると思います。

 

 

3年単位でストーリーが進むのもちょっと面白いですよね(唐突)

 

 

とまぁ言い訳しすぎても逆に後で恥ずかしいのできっぱり、

 

 

ざれんはiPhone買いましたよ!

 

 

あ、でもSIMフリーです。

 

きっぱり言い切れなかった(笑)

 

 

そうなんですよ。

僕が3年前にiPodTouch使ってたのには理由があって。

スマホ普及時からこれ携帯である必要なくね?って思ってたんで、基本契約は絶対しな

いって考え方なんですよ。

これだけは何年経っても変わらずで。

 

一生ガラケー宣言をどこかで...してますから僕はとりあえず次のターニングポイント、

2022年まではフューチャーフォンを使い続けますよ。

ガラホとかいいななんて思ってます。

 

 

さぁもういい!

言い訳は終わりだ。

 

楽しくいこう。

 

 

f:id:zaren_13:20181215194521j:plain

 

1年ちょい振りかな?の表参道です。

イルミネーションが綺麗だぜ。

 

f:id:zaren_13:20181215194633j:plain

 

バカでけぇアップルストア。

 

f:id:zaren_13:20181215194722j:plain

 

買ったった。

 

f:id:zaren_13:20181215194754j:plain

 

イルミネーションバックでもう一度買ったった。

 

ちなみに、僕が買ったのは8です。

ホームボタン付きです。

これないとiPhoneじゃないもんね!

 

f:id:zaren_13:20181215194923j:plain

 

いざ開封。

めっちゃキレイ。

イルミネーションじゃね?()

 

f:id:zaren_13:20181215195023j:plain

 

保護フィルムはモチロン反射防止のモノ。

光沢でテカテカなの嫌いですからね。

 

 

しかしこの写真を撮った後すぐにフィルムが割れるのをざれんはまだ知らない...。

 

 

ちょっと触ったら割れたね(笑)

困惑したよ。

 

昨日ヨドバシカメラでもう1回買って、今度は貼ってもらいました。

650円でやってくれて超キレイ、オススメですよ!

 

f:id:zaren_13:20181215195334j:plain

 

ケースも昨日買いました。

ソラマチのリラックマストアと、

 

f:id:zaren_13:20181215195423j:plain

 

同じくソラマチのポケモンセンターで。

ヨコハマモデルのを買うのがヘンなとこ(笑)

 

 

とまぁこれが今の所最後にフューチャーフォンで撮ったお写真なんですが。

iPhoneは果たしてカメラ画質如何なものか。

 

 

それは次回に続く!

というか次回の記事からは多分iPhoneで撮った写真なハズよ~。

 

フューチャーフォン大好きなんだけどカメラの画質もいいですし。

ただボタンを押すときにめっちゃブレるんですよね...(笑)

そこだけ惜しい!

 

 

まぁ、iPhoneじゃないけれどもフューチャーフォンとスマホの画質差はこの記事で既に

出てると思ってもいいのかな。

 

よかったらどうぞ見てって。

 

zaren.hatenablog.jp

 

ぁぁ、まだ終わらんです。

 

 

zaren.hatenablog.jp

 

早くも懐かしく感じる異常な数字事件。

コナンの感想記事がどっかのニュースアプリにあがって、ちょっとおこだったやつで

す。

 

これの原因、スマートニュースは今やCMでよく見ますし僕もインストールしました(笑)

 

コナンの感想記事はこれが理由でやめちゃいましたがまた僕のブログ載っけてもいいの

よ?

 

 

zaren.hatenablog.jp

 

あーそう、人によっては肝心かもしれないコレをば。

 

表示ですがね、

 

 

スマホ向けページ作ってみようと思います!

 

 

だって持ってないからやらないって理由だったわけで買っちゃったからねぇ...(笑)

やるっきゃねぇですよ。

 

ただホントに何も考えたことなかったので、作るじゃなくて作ってみます、です。

やってみる!ってだけだから出来んかもです。

 

期待せずに、ってとこですね。

 

 

 

はい、おわり!オチなし!!

 

 

 

先に言っちゃったし(笑)

 

 

今週はとにかくコレ以外にも話したいことはあって、まぁ濃密でしたよ(笑)

去年のせいか、冬こんな楽しくていいのか?!って思ってます(笑)

 

 

それと、ちょっとしたことで。

まだいつかは未定ですが、YouTubeでゲーム実況だかを復帰しようかと思ってますよ。

グループの方はくっそ不定期で復帰しましたが、個人でって。

ニコ生はもう無理かな、プレミアム払いたくないです(笑)

 

 

以上、ばいばにらー。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.