すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

目薬を点せっ!

ランキング参加中です! ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


 

 

こんちはどもども、みなさん花粉どうですよ?ざれんですー。

 

 

僕はもうホントにマズいです。

 

目と鼻ね、鼻は場面によっては大変なことになります。

体を動かしていたり口動かしていると大丈夫なのですが、外に出てどこかに止まってしまうともう大変。

鼻呼吸不能になります、ぁぁなると本当につらいですね。

 

なので僕はこの時期、外出時には広瀬すずが写ってる新コンタック600プラスをキメてます。

あれすごくてですね、飲んですぐにスゥッと抜けていくのですよ。

詰まっていた鼻が!!

 

あぁ最高です、広瀬すずすこよ。

 

 

 

ということで

今日は目だぁぁぁ!

 

 

 

お待たせしました。

花粉と関係ないお話です(

 

まぁ話しましょう。

 

 

僕あまり目薬点さない人でして。

あまりというか全くなんですけれども(笑)

 

最近になって急に眼が衰えたかなんか知りませんが、疲れが出やすく、疲れたってあからさまに感じられるようになってきたのですよ。

 

それで久しぶりに4年くらい前に買った目薬を出してみると、

 

f:id:zaren_13:20190227152617j:plain

 

なんということでしょう、2年近くも前に期限が切れてるじゃあありませんか。

 

これを見る前に使ったのですが、効く効かない以前に目がちいちゃくて入らなかったんですねぇ...。

その後しっかり修行をして入るようにはなりましたっ!

 

 

これ、初音ミクがパッケージに描かれているロートデジアイという目薬なんですよ。

僕がこんな風な秋葉原通いだった頃にマツモトキヨシで見つけて買ったんです。

 

その当時が限定デザイン発売!みたいな時期で、初音ミクは知らないわ目薬にも興味ないわな僕がなぜか唐突に買ったものなんです(笑)

 

知らないって言い方は変かな、知っていたけど千本桜程度...ってカンジです。

今もです。

 

 

まぁ買ってすぐの頃は、パソコン、iPodTouch、3DS、PS3等々を弄る前と後に点していました。

ブルーライト等による目の疲れ・炎症に効くってことで買って正解でしたね。

まだ実感できる御目目はしていなかったですが、いいモノを買った...と満足していました(笑)

 

 

はい、で期限切れを見て買ってきました。

どん!

 

f:id:zaren_13:20190227153439j:plain

 

今はこれしか売ってないのですかね。

当時3種類くらいあったと思うのですが。

 

久しぶりに買った目薬さん、ロートデジアイ。

 

【第2類医薬品】ロートデジアイ 12mL

【第2類医薬品】ロートデジアイ 12mL

 

 

一応Amazonリンクをはりつつ......。

 

僕はドラッグストアで買いましたよんよん。

これも一応言う......。

 

 

そう、今回の左目だぁぁって思ったのでこんなのを撮りました!

 

f:id:zaren_13:20190227154005j:plain

 

4年くらい前に買った右目ヴァージョンと、通常販売昨日買った左目ヴァージョンをくっつけたぁ!

 

ちょっと一番大事な目がエライ違いますが、僕は当時並んでるこれらを見て、右目の方が神秘的で効き目ありそう!って思いましたね(笑)

 

せっかくなので期限切れも最後まで使って、箱もとっときましょう、貴重そうだもん(笑)

 

 

 

終わっておく!!

 

 

 

まだ新しいのは開けていないので本当の効き目はわかりませんが、期限切れでも点してみるとなんだかいい気はしますよ(笑)

 

 

花粉というワードで来た皆さんにはコレをオススメします。

 

【第2類医薬品】ロートアルガード 10mL

【第2類医薬品】ロートアルガード 10mL

 

 

ごめんなさい、最初花粉の話していたのに内容違くて。

 

このロートアルガードですが、これもデジアイと一緒に昨日買った目薬です。

目薬使わない勢から一気に二刀流になりました。

 

アルガードは完全花粉用です、目が疲れたじゃなくて、かゆいって時に使うとヤバイです。

昨日さっそく家帰ってきて、かゆい目に点してみましたがスーっとしてついでに目も覚めました(笑)

 

 

何か画面を見て作業なりをするときはデジアイ、お出かけ前後にはアルガードです!

 

 

ばっちり(笑)

 

 

ではまた~。

 

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2019 Zaren_Oberio All Rights Reserved.