すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

歯みがきって超大事よ...。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

 

どもども、1週間ほど更新しないだけで1か月くらい更新してないんじゃないかと不安になるざれんですー。

 

 

昔だったら月1とかそれ以上も普通にあったのにね、2017年の毎日投稿の件のせいで段々と感覚が狂ってきたぞ!(笑)

 

 

 

お待たせぇぇぇ!!!

 

 

 

と自分に言い聞かせた!(笑)

 

 

年末の恒例のを除けば、まんま1年以上ぶりになるお題をやろうと思います!!

いやぁ長かった。

 

途中お題作ったりなんてこともあったけど、誰もやってくれないし自分でもちょっと忘れてたし...。

 

 

まぁまぁ、お題は一時の僕のブログに欠かせないモノだったのですよ。

 

1つのタイトルが意味を持っていなくて、思いついたフレーズだったり全く関係のない歌の歌詞だったりをタイトルにしていた時期ですね、もう3,4年くらい前。

あの頃は、個人ブログらしい日常的なことをサラッと書いてからお題をやっておしまいってスタイルだったんです。

 

 

楽しかったですねぇ...(あんま覚えてない)

 

 

とまぁそういうことで、お題ですよん。

 

 

「お題」私の歯みがき

 

ブログを通して歯の健康を考えていきましょう!

はてなブログでは、Panasonicの電動歯ブラシ「ドルツ」と共同で、特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 を実施します。お題は、

私の歯みがき

ドルツのここが好き

の2題。歯磨きで気をつけていることや、オススメの歯ブラシ・歯磨き粉・口腔ケアグッズ。歯磨きやお口の健康に関する思い出・エピソードなど、あなたと歯磨きの関係についてぜひ教えてください。

 

 

タイアップのですね。

一昨年くらい某品川の会社のヘッドホンプレゼントみたいなのがあって、いらねぇいらねぇってことを何回か記事に書いた覚えがあります。

今思うとひでぇな(笑)

 

 

僕は前者の私の歯みがきについて書きますよー。

 

 

はい、と僕には虫歯が2つあります。

 

是非ともこの記事を見てきてほしいですね。

www.sucharaka-zaren.com

 

簡単に説明すると、去年まで虫歯が一本もなく、自分の自慢できるポイントの1つであって小さい頃から周りの人たちにもなくていいねぇってずっと言われてきました。

そんな僕は、これからもきっと虫歯にならないんだろう、この(結構本数足りてないけど)綺麗な歯を保って一生を過ごすのだろうって思い続けて生きてきたんですね。

 

 

結果↑の記事のザマです。

 

 

過去の栄光を失い一度は絶望してファントム生み出しそうになりましたが、ポジティブに、まぁなっちゃったなら仕方ない、虫歯治すくだりも経験だということで解決しました。

 

 

そこまでがこれまでのお話です。

 

 

ここから、っていうのもないんですけどね(笑)

 

 

僕的歯みがきの話をしましょう。

 

今回、パナソニックから電動歯ブラシがもらえるかもしれないっていうことなんですが、電動歯ブラシいいですよね、ちょうど欲しいと思っていたんですよ。

 

僕の使っている歯ブラシはずっと普通の、手でうおりゃぁぁってやるタイプのですね。

 

食べたらすぐ磨けってよく言うじゃないですか、というか言われるじゃないですか。

あれ、よくないと思うんですよね。

なんとなくですけど、食べ終わったら2,30分くらい置いてから磨いた方がなんだかいい気します(笑)

 

ちょっと表現力足りてないんで説明不可能ですけど、なんか、なんかね、取れちゃう気がしちゃうんですよ()

少し置いてからの方がいざ!ってカンジで、いいんじゃないか、、、なぁ...。

 

あんまり磨き過ぎると、よくないなんて話をおじいちゃんからされたことがあるんですよ。

そのおじいちゃんは、虫歯ゼロで超綺麗な歯だったのにプールの飛び込みで失敗して折れた伝説の英雄です。

 

そんなお方から言われた話は信じるべきだろうとやってきて、↑のザマですから多分違うんでしょうね(笑)

 

おじいちゃんは、小さい頃まともな食事ができる家庭育ちじゃなかったから、そもそも歯に影響が与えられなかった説が有力です。

 

虫歯になった時に歯医者さんに言われたのが、少し血が出るくらいがいいよ、とのこと。

多分すべて消え去るまで磨ききれということでしょう、出血したらあんま良くない気がするんですが、現状たまに出してノルマ達成としています(笑)

要検証。

 

 

最後に今虫歯ない人に告げましょう。

 

ちっとでも歯が痛んだら歯医者へ行け!

寝相が悪かったから痛んだのかもとか言ったバカは虫歯になったぞ!!

 

 

 

ということで、おしまい!

 

 

 

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic

 

 

 

1年以上空いたせいで、どういう風にお題やってたか忘れちゃったよ(笑)

多分、タイアップじゃない、はてなのオリジナルお題は相当テキトーに書いてたと思いますね。

うん(笑)

 

 

書きやすいお題が出てきたら、また書きたいと思います!

 

 

ではではー。

 

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.