すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

グミに歯ブラシに、トロプリの夏だっ!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

トゥインクルのエンディングものすんごい。

どうもざれんですー。

 

 

スタートゥインクルプリキュア、これ略してスタプリだったそうですが僕はどうも未だしっくりきません。

えぇ、トゥインクル! ちょっと変わった言葉の部分を使っていく!

 

あでもトロピカル~ジュは間違いなくトロプリです。トロピカルは馴染みがありすぎるので単独じゃあ何の話かも通じません(笑) そんなプリキュアです。

 

 

関連記事ーの。

5か月も食べ物放置するのおかしいでしょ。
誰だか知らんがイカれてやがるぜコイツ!
…………。

 

 

 

 

まずは歯ブラシをご覧。

プリキュアの歯ブラシ。プリティライフシリーズだったと思う。CM見まくってるからね。
贅沢3本入り。

 

みなさんてどんくらいの頻度で歯ブラシ交換します?

あんま期間は決めませんかね? ぼかあそうです。ブサブサになったら、とかだね。

 

そんなのはどうでもよくて、僕って実は歯が雑魚いんですよ! はあ。

数年前まで超自信あったんですがいきなり虫歯になって、いきなり弱って、いきなり知覚過敏! もー大変ったらない!(笑)

 

そんな理由からとうとうここまでたどり着きました。

やわらかめ歯ブラシを試し奥まで届かず、シュミテクトを使い歯が削れ、歯医者さんに相談すればわからんと言われ。

とうとうちびっ子歯ブラシ!! ぷいきゅあ~。

 

 

 

いいとこ!

・デザインがかわいい。
・好きなシールを貼れる。
・毛が小さめなので奥歯まで届く。
・プリキュアがニチアサ最後の希望。

 

びみょいとこ!

・デザインがかわいいので捨てる時つらそう。
・シール貼るのムズい。
・柄が短いので扱いづらさはある。
・てか想像以上に硬くて血まみれ。

 

それ見れ、かわいい!

トロプリの歯ブラシ。プリキュア、ぷいきゅあ~。色としてピンク本当に好きなのだ。
何度も貼りなおした。

 

今書いたんですけども、毎日歯茎ボロボロです(笑)

最近のちびっ子は口の中屈強なんですねえ。

 

使ってまもなく1か月ですが、口内を傷つけたことによる口内炎の数がハンパじゃないです。今も大変ですやこれ。カカオが沁みるんだあね。

 

でもかわいいのでオッケーです!! 痛みなど愛で乗り越えられる!

 

 

 

歯ブラシのお話おしまい。

 

今年のトロプリはホント面白いですね。

戦隊同様、今年はニチアサの感想ツイートをやめたのですがどちらもずっと好感ですからばいい呟きできそうでした(笑) 紙に毎週まとめてるから最終回の後にでも振り返ってみよう。

 

CDは買いました?

主題歌がとってもいい。これは毎年一緒です(笑)

トロプリ。トロプリ。CDですよ。主題歌シングル。めちゃいい。
もうじき後期主題歌シングルが出ます。
プリキュアのCDは買って損なしですよ!

 

閑話休題とも言いづらいお話でした。グミのお話へ。

 

 

 

これぞプリキュアマリングミケース!

プリキュア。プリキュアマリングミ。マリングミケース。うぉ、カタカナだらけ。
縦のお写真多め。

 

カタカナ多すぎて読みづらいですね。

プリキュア+マリン+グミ+ケース、でございます(笑)

 

マリングミっていうかわいらしいおやつが、今年のプリキュアアニメ本編に出てくるのですよ。それを商品化したものでありますよ! おととしはコスモグミがあったね。

 

開封~。

マリングミケース! ご覧あれ。プリキュアプリキュア。トロピカル~ジュ。
とっても綺麗。

 

グミはこんなの。

プリキュアマリングミ。グミ、って打つと組になるの勘弁。
ピントがっがが。

 

綺麗にしてケースに投入!

トロピカル~ジュ! マリングミケースにマリングミが!
トロピカってる~!
グミ4個入りかあ~。

 

それでも! おととしのコスモグミより1個増えているのですよ(笑)

これはケースのサイズの問題だ。よかったね。

 

味もおいしい! これだけは間違いありません!

再来年は5つ入りにできるようなケースを発売して!(笑) 単品で買いなさい!

 

 

 

ケースたちの共演……!

2年経っても綺麗だぜよ。プリキュア。マリングミとコスモグミ。
スクーピードゥー。

 

コスモグミケースとマリングミケースがとうとう並びました! 夢の競演ですね!

お写真はとりあえずで、食べ終わったらまた中を綺麗にして飾ります。

 

コスモグミケースにはティッシュを詰めてますが今年はいいかなぁ、なんて思ってます。透き通り方がとても良いので埃は諦めてでも透明感を味わいたいのだ。右からやってくる光がいいんだね。

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

トロプリの世界はずっと夏ですが、こちらはやっとこさ追い付いて夏でござんすね!

 

グミの日だ、夏近いだ、と別にネタを何かに合わせて放置してるわけじゃあないんですよ。全部たまたまなんです(笑)

それに今年は買うの遅くてなかなか見つからなかったですし。次のはすぐ買ってすぐブログ書けたら成長ですね!(笑) 無理だじゃあ。

 

 

そういえば、どこのブログで見たのか忘れちゃって申し訳ないのですが無印のぬかどこを買ったのですよ。

我が家もぬか漬けデビューです。

 

ぬわんぐにゃん、とちょこまかきゅうりだナスだぶち込んで漬かしております。

ちょっとね、最初薄すぎまして(笑) 串カツ屋店主ならブチ切れの二度漬け敢行で今度はしょっぱいくらいになりました(笑) こら難しいです(笑) 継続していこう。

 

 

グミと言えば!

この記事を見てどうかお助けください。

 

本当に見つからない! さらんと見つかるかと思ってたのにいつまでかかるだろう。

ぜひ特徴に合ったものを見かけたらすぐ連絡ください!

 

 

ということで読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2021 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2021 KMZC All Rights Reserved.