水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん
8月になっちゃってるよ!
どうもざれんですー。
やあ、久々に今日は疲れております(笑) たまには汗もかかなくちゃあダメですね。心地が良い疲れです。参考書は古見さん12巻。
そのお話は後々。
関連記事ーの。
今回は7月分。
8月に出る漫画多そうで大変だね?
マジか。
たてんっ!
お馴染みサンデーコミックス。
今回は3冊。7月分は2冊だったのでしたが1冊、6月の買い忘れがあったのでした。ホントにゲッサンの発売予定が入ってこないのだ。小学館コミックスのサイト見てるのになんで!
そんなてのひら創世記、よふかし、死神坊ちゃんですよ。
1冊ずつ紹介!
やっとタイトル覚えてきたよ、てのひら創世記!
リンクが新しいフォーマットに変わっていくサマはなんだかいいね。
くそう、電子書籍優先なのマジわかんねえ。
さて6月に買いそびれた3巻です。
ようやく主要メンツが安定してきたな、って感じで楽しくなってまいりました。主人公の愛一郎くんが段々と状況に慣れてきて面白いことやってくれるのでかなり良いです(笑) それに、閑話と言って学校メンツとのお話があるのも僕的には嬉しかったです。しかも結構大事だったし(笑)
そんな愛一郎くんとその周りはいい感じになっていきますが、もちろん新キャラ(?)も登場。場を荒らすにはやはりキャラクターの投入なのだ! んでそっち側もね、なかなか気になってぇ……なところまでです! くぅ。ぐう。
ゲッサンは本当に本当に情報が何も入ってきませんから、本誌もどんな状況かわかりません。ぼっち侵略が完結した時も気付かなかったくらいですから……(笑)
純粋にワクワクして待てるというものですよ!
続いてはよふかしのうた。
激エモ大賞受賞(勝手)
というように僕の読んでいる漫画の中では今1番の楽しみがこの、よふかしのうたです。その8巻です!
表紙の子、本誌読んでなきゃ完全に新キャラなこの子は一体何者だろう……と買う前に思うわけです。そこから楽しいのです。たくさん楽しいことあるね。
7巻のおわり部分からの流れでなんと夜間学校編スタート。普段学校シーンがない漫画の学校ってめちゃくちゃ楽しく見える! なんだこの現象!
舞台が今までと違うわけですからもちろん表紙の子、以外……? にもまあ新キャラが出てくるわけです。その新しい子もクセがあって楽しみなのですが! ですが!!
7巻に続いてちょっと回想が多い……! 思うとこ。
そりゃもう面白いですし、前巻も今回も大事なのはわかりますよ。けどもちょっと物足りなく感じてしまうのだ。コミックスの半分以上が黒い(回想特有の枠)と寂しい気持ちになってしまう(笑) あ、でも回想始まってすぐあの子の正体、私わかりましたよ。珍しく察しが良かったんだよね。
次巻はどうなっているか、夜間学校のシーンをもう少し見たいぞ!
最後はアニメ放送中! 死神坊ちゃんと黒メイドです。
魔王城の時にも書いたアレが!
やあホントね。
死神坊ちゃんは13巻です。死神に13という数字はなんだかゾクゾクしますね(笑)
内容はあれ、いつの間に! もうすぐ終わりそうにも感じられる風が吹いてきています。アニメが始まると原作のノリが違うアレです(笑)
舞踏会が主なお話ですが全編とおまけまで、必見と思います!
ロブとヴィオラ、ウォルターとダレス。あ、女装また見れますよ(笑) みんなして舞踏会なもんですから格好が変わっていてステキなもんです。
展開としては春に決着をつける、ってもんです。そしてもう春だ! ヤバい、終わってしまう!(笑) うぇぶりの発刊テンポはどんなもんだ! 出た、続きを知りたいが終わってほしくない現象! 今回だけで現象が多数発生しています!
そう、一方アニメですが。音楽面に気合が入っていていいですね。挿入歌然り、挿入……BGM? もなかなか良いと思います。
ただ僕Twitterでも言ったのですが、アニメのCGが苦手なので画面を注視できません。朝ご飯とか食べながら見ています(笑) サクラ大戦もCGじゃなきゃもうちょっと見れたかもなのにね。次のドラゴンボールがこわいんだわ。
おわり!
目がしわしわです(笑) 大変ですね。
てな感じで8月もすちゃらかぁん。をよろしくお願いします~!
んでもって読んでくれてありがとうございますー! すすー!
ではまた~。