すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

帰ってこい! はてなツールバー!!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

毎度久々お題。

どうもざれんですー。

 

 

はてなのお題はホント、昔より書きづらくて大変。

僕の頭の柔軟性がなくなってるだけかもわかりません(笑)

 

 

関連記事ーの。

プラチナ市民までいけたら、人生においての夢が叶ってしまうね。
まだまだ先だからもっとブログ書いていこうね。

 

 

 

 

 

今日はお題!

 

今週のお題「復活してほしいもの」

もとに戻ってよ!

今週のお題は「復活してほしいもの」です。


失ったものや、終わってしまったものは、なかなかもとには戻りません。ただ、文字に起こしてみることで、整理される気持ちや思い出はあるのではないでしょうか。今週は「復活してほしいもの」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「閉店してしまった思い出のお店」「解散してしまったアイドルグループ」「リモートワークで失った体力」など、あなたの「復活してほしいもの」にまつわる出来事を、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。


ということです。

これはもう、あれでしょ。
お題出してる自身に気持ちをぶつけてくれ、ってことでしょ? そうなのかなあ?

 

 

 

僕が復活してほしいもの、それは!

はてなツールバーだっ!!

 

えぇ、はてなツールバー。
2010年当時、窓の社のこんな記事がありますよ。

12年近くも前……。
Firefox版のお話だね。

 

それはそれは、10年前。
僕がまだ、FirefoxくんでなくIEを使っていた時代。

その頃から愛用していたものこそ、はてなツールバーなのであります!

 

2016年に終了しちゃったんですよね……。

 

 

 

 

うまいこと画像が残ってた!

2016年のブログ画像! バカ貴重! そしてはてなツールバーが存在していた時代のスクリーンショット! やっぱり、こういうのってとっとくもんだなあ!
はっ、貴重な画像!
2016年7月ですってよ。

 

の前身であるブログもなかなかレアですが、上に注目してください!

 

これ、これ!

はてなツールバー! はてな見てるかー!? これが欲しいよ!
ちょっと余分に囲った。
まあいいじゃない。

 

最初はもっといっぱい並べてたんですけど、自分の使うサービスに合わせてカスタマイズができるもんで、どんどん減らしていった結果がこれです。
せっかくなら全部並べの画像も欲しかったですね。きっとそれは、前のパソコンレベルなのでさすがに残ってない(笑)

はてなユーザーならご存知、ブログやフォトライフ、人力検索にブックマーク。DってダイアリーのDで合ってるのかな。カウントが必要な理由を覚えていない……(苦笑)
そんなアイコンが並べられているわけであります。

 

 

 

まあ便利だった!

 

今の僕のブラウザタブ知ってますか?

ふたつウィンドウがある中ひとつ、ものすごい量のはてなページが常時開かれています。
毎日タブ全部開くのが相当大変なのですよ(笑)

 

でこれ、はてなツールバーですね。

あの各サービスアイコンを押せば、その自身のページに飛ぶことができたのだ! ひえー! なんて便利だちくしょう

 

だからさ……今でこそブックマークツールバーしかないけどさ、アドオンか。

やっぱり欲しいなあ。時代と環境がツールバーを失くしたとしても、ざれんくんみたく復活を望む声がきっと日本のどこかにあるはず。
ツールバー欲しいなア。

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

 

ちなみにスクリーンショットの画像では、2016年7月までツールバーが存在。
8月になるとそこがすっかり寂しいことになっていました。

これによるみなさんへ伝えたいことは、
スクリーンショット、もっと録ろう。

今月の標語レベル。

 

 

ということで読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

「FRIENDS III」 (初回限定盤) (CD+DVD)

「FRIENDS III」 (初回限定盤) (CD+DVD)

  • アーティスト:B'z
  • バーミリオンレコード
Amazon

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.