すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

よいお年を。 【そして2024へ……】


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん (リンクや名詞ナド)

 

 

7年目で、ブログは来年10周年。
ヤバ……、どうもざれんですー。

 

 

2023年もあっという間でしたね。
くそう、地球の回転速度は留まる事を知らず、年々加速しているのだ! そして我々は数字や計られた物では判断出来ずに、感覚で生きていかねばならない! それが現代のせわしない世界である! 無意識に加速の波に流され続けている!
やってらんねえぜ(笑)。ということで、ブログはのんびりやっていきましょう。こらサボるな。

 

んじゃば23年最後の記事ですよ! のほほんと!

 

 

 

まずは今年の記事数発表!
絶対少ないー。

 

去年立てた目標がコチラ。

来年2023年は! どどーんと、84記事目指そう! えぇっ中途半端!

よいお年を。 【そして2023へ……】 - すちゃらかぁん。

84かあ……。
露骨にダメそうな言い方。

 

では正解。
今年の記事数は、今回のを含めて、こんな数になりました!

 

69

 

おお、69記事ですって! 想像以上には書いていましたね(笑)。もっと少ないと思ってた。
まあなんですか、「69」って見た目良いから良いんじゃないでしょうか(?)!

 

今年はサブブログを作りましたから、若干力の入れ方が偏ったところがあります。だから仕方がないのだ、と思いつつちょっぴり反省。それでもって、サブブログの記事数も数えてみましょう。

 

サブブログ、ざれんの不定期ブログの今年の記事数は!
167記事! えぇぇぇぇ。そんなに書いた(笑)!?

 

やっぱり力の入れ方の問題ですねこれは(笑)。
面白いので、来年以降もサブブログの記事数も数えていきましょう。

 

サブブログ強化年でした! ってことで!

 

 

では来年の目標記事数を決めよう!
現実的な数字にしようね。

 

去年は読めば、バランスをとって、84という数字になったみたいです。
それを踏襲しつつ、しっかり実現出来る絶妙な目標を掲げましょう!
多分来年からはまた通常営業になるはずだし、10周年も控えてるし、むしろちょっと多めに言っても良いはするけども……。不安だね。自信はないぜ。

 

来年の目標記事数!
目指せ77記事! 絶妙じゃなくて微妙なところだぁー。

 

まずそのキリの良い数字。10周年に相応しいです!
それから80と60の間をバッチリとった、70番台。これがかっこつけたりはしません、ちょうど良い(笑)! きっぱり言った。

 

そんな感じで、今年よりかはもう少し更新頻度を上げま……上げる……上げたい……上げられたら上げる……といったところです! 今後ともよろしくお願いします!

 

 

サクっと振り返りのコーナー!
2023年を語ろう。
いやそんな壮大じゃない。

 

去年、私は突然身体が落ちる突発睡眠に悩まされていたんですが、なんと今年もちょっぴり持続していました(笑)。おかげでブログ書くぞー! ……ばたんきゅー、が2年連続で巻き起こっておりました(笑)。
それに加えて、今年は乾燥悪化による肌荒れと、もう年かな? 痴呆に悩まされております(笑)。外、内、共に苦しい1年になりました。
せめてこれらは治って欲しいですね。記憶力は、虫歯が無いぜ、と同じくらい自分の自信になっていた物なのでどうか……! 歯はもうダメなんで(笑)。知覚過敏は治ったけども! そして肌荒れも。顔出し活動はしないけどヴィジュアル重視なので、外見が赤み強いとどうにも気分が良くありません(笑)。治れ、治るんだ! スキンケアに今年幾ら使ったんだ(笑)!

 

以上、個人的なお話でした(笑)。

 

今年はブログで起こったことを、スケジュール帳に日記代わりにメモしよう、と思って実は書き始めておりました。早速見ていきましょう!

1月: Pro更新、ドメイン更新。
6月: 9周年、アドセンス停止。
7月: アドセンス復活。

 

(原文ママ)。

少なっ。
5か月飛んだ挙句、出来事というか単なる記録だ……。

 

Pro更新、ドメイン更新、これらはまあ2年ごとなのでまた再来年! といったところです(笑)。
9周年はおめでたい! 9という数字も好きなので、10周年に向けてサブブログを作ってブログ拡張強化で進化だあー! と気合を入れてすぐにGoogleアドセンスが止まりました(笑)。めちゃくちゃ面白いお話ですけど、これも今年はサブブログのネタになっていました。

9周年で出来なかったことといえば、オリジナルTシャツの新作ですね。夜な夜なうごメモでデザイン描いていて何パターンが出来上がった後に、起きている間にデジタルに起こせば完成! と、思っていた時期がありました(絶望)。まさかこんなに時の流れが早いとは思わず……10周年イヤーに首突っ込んでも良いならば出すかもしれません(笑)。6月までにはどうにか……(笑)!

 

もう何度も書いているように、今年は9周年記念でサブブログ「ざれんの不定期ブログ」を開設しました。これによって、こちらメインブログの記事がより洗練された物になるのではないかと思われたのですが、そうでもありませんでした。正直にお話すると、開設直後の記事を是非見てみて欲しいのですが、ちょっと堅苦しく書いているんですよ。差別化するべく露骨にノリを変えたりと、……それがまあ全然ダメで(笑)。軽々とした気持ちと文体でないと書けません(笑)。一番最初に書いたような悩みもありつつ、力加減だったり、ノリへの考えもあってかなり更新頻度が下がりましたね。
Googleへの評価アップを狙っての洗練化だったのですが、逆効果だったみたいで前回記事のアクセスランキングにもある通り、かなり数字的にも落ち込んでいます。アドセンスは何故か絶好調ですが(笑)。
だから来年以降はまた見直して、というか既にそうかもしれませんが、ノリ等意識せず気ままに好き勝手書いていけたらと思っています!

 

はてなブログ面では、サブブログの前身に実験的に作ったブログがガイドライン違反で消され、(個人的には)良好な関係と思っていたはてなさんに多大な迷惑を掛けてしまいました。
新機能お試しブロガーとしての活動は忘れず、とうとう実装されたAIタイトル生成の記事も出しましたね。またはてなさんに紹介してもらえた時が、許された時だと思っておりますので今後も精進です。後、要望としてはAIさんにはカスタムURLを生成して欲しいです(笑)。記事から読み取って、良い英数字単語の並びを見つけて欲しい(笑)。反省してないじゃん、我儘言うじゃん。要望です……。
はてなブログ仲間は相変わらず年々減り続けています……。寂しい! それから、引退していなくても最近はお互い訪問していないな、って思うことが増えました。私は最近は受け身なので、ひとつ前の記事にくださったスターから辿ってブログ巡りをしています。そのせいで、順当に来訪者が減っていますね。ブックマークコメントもかなり減りました。でも、毎度くれる方々、本当にありがとうございます! 愛してます! 今後とも仲良くしてください!

 

毎年触れてる個人サイトの時代は到来するのか? については、どうやらまだまだみたいですね。なんだったら新しいSNSが乱立するので、とてもじゃないけど独り身にはならなそうです。個人個人がひとつのページを持つ、といった時代は帰ってこない気がしてしまいますね……。
私のサイト「ざれんの小部屋」は、毎日のひとことと、毎週のアニメコナンくんの感想を更新中! 90年代、00年代調のサイトを運営している方ご連絡ください! 相互リンクしましょう! めっちゃ仲良くしたいです(笑)! 古さは美味さです!

 

結構サクっとじゃなく書いたな……(笑)。こんなところです!

 

 

お待たせしました、読者様数発表!
わーい。

 

なんと初めて目指せ500人! と書き始めてから3年が経ったみたいです。叶うのか?

 

ということで今年、現時点での読者様は!

 

491人! おおっ。

 

惜しい!! 惜しい!
こんなに更新頻度が落ちたのに、去年から30人近くも増えてくださっています。本当にありがとうございます! 感謝しかないです!
これならば次こそ、あるかもしれません!

 

いざ、来年10周年に500人突破! 頑張ろう!

 

ちなみにサブブログの読者様は34人です!
1年目で、約半年の運営にしては増えました! こちらもありがとうございます!

 

 

来ました最後、来年の抱負です。

 

今年も当然、はてなさんがキャンペーンお題に夢中なので毎年恒例のマイお題を使います。
未だ私以外誰も使っておりません。是非ガンガン使ってみてください! 使ってくれると通知が来るので、すぐに見に行くことも出来て一石二鳥(笑)!

 

お題「いざ来年の抱負っ!」

来年はどんな年にしましょ?

今冬のマイお題は「いざ来年の抱負っ!」です。

きっと語ることたくさん、今年もおしまい。気分一新、気持ち新たに、心機一転……そんな新年に向けて、私ざれんから出します今冬のマイお題。「いざ来年の抱負っ!」です。
来年をより良い年にできるよう、そして楽しいブログライフを過ごせますよう、ガツンと抱負を語ってみてはいかがでしょうか? ぜひみなさんの、抱負を教えてください!

 

※ はてなさんがお題を作ってくれないので、勝手に作ってみました。1年の振り返りや、来年の目標を打ち出す記事に添えていただけると幸せです。
ここをコピペするとより、お題らしくなります!

コピペ。
コピペでこんなに出来が良いなら、みんなも是非やってみるべき(笑)!

 

去年の抱負がこちら。

節目多しに乱れず、選ぶ進むは桜並木。

よいお年を。 【そして2023へ……】 - すちゃらかぁん。

うーん難しい。
毎年分からなくなってるじゃない。
散々分からなくなるからかなり分かりやすく作ったはず、なんだけど。
すぐ忘れちゃうんだから。
桜並木か、良い表現だ。これを書いた人はセンスが良い。
取り繕うんじゃないよ。
まあなんだ、ああも並ぶ木々のように道は沢山あるぞ、ということなんでしょう。
なるほどね?

 

さ、じゃあ考察も出来たところで、来年の自分へ向けて抱負&目標を決めましょう!
分かりやすく明快、それでいて希望を孕んだ内容にしましょう!

 

重々に潰されることなく、油跳ねをも透き通れ。

 

あら分かりやすい。
ふふん、その気になりゃあ書けるのよ。

 

 

過去が全てを作っている今日より昨日の輝き、2023年の振り返りでございます。

 

毎年恒例の言葉で締めますが、今年は不思議とヤバい予感はしませんね(笑)。ヤバ過ぎて、慣れちゃったのでしょうか(笑)?
それじゃあ。

 

来年も、人間のままでいられるといいな!

 

 

 

1!!

 

 

 

2023年もおしまいですー。

 

 

お題リンクーの。

間に合わない人は来年に向けてブックマークしておいて!

 

 

サブブログ更新中!

流石にサブブログでは挨拶いらないよね?
複数するもんじゃないと思うんだ。

 

 

関連記事ーの。

毎年2015年の記事見返すの面白いなあ。

 

 

サブブログ関連記事ーの。

全然関連してないし、10年近く前の記事掘り起こしてきたー!
だって復活記事触れないんだもん。
ヤバいね、その口癖10年治ってないわ……(笑)。

 

 

来年もこれからも、ざれんと、と、ざれんの不定期ブログをよろしくお願いしますー!

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!
よいお年を~!




お問い合わせ等はこちらまでどうぞ
プライバシーポリシー
サイトマップ


記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.