すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

よいお年を。 【そして2023へ……】



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

6年目の恒例記事です。
どもども、ここら辺恒例多くて怒涛の年末、ざれんですー。

 

 

そうこうしているうちに(?)大晦日ですよ! これは一体どうしたことですか!
本当に時間の進みが早くて敵いませんね。もう絶対、絶対年食ったからじゃないですって! 絶対地球の回転が爆速になってるんですって! 人間がそれを数字で感じ取れないだけですって! 去年の記事でも同じこと書いてる……。マジで(笑)!?

 

それじゃあ、ゆるゆると年末記事どうぞ!

 

 

 

 

 

今年の記事数大発表!!
前回記事でちょっと書いちゃったぁー。

 

2022年は2の多い年。果たしてそんな薄い点から、数字に表れることはあるのか!
そんな猫の年の記事数は……!

 

83

 

という結果になりました!

 

一気に落ち込んだ去年からは、10記事近く増えましたよ!
2019年にギリギリ勝てないくらいで、9年間の歴史でランク付けすると4位でございます! 真ん中くらいだ……。

 

もう二度と毎日投稿はしない、と誓ったので、非常に記事数ではバランスが良いのではないでしょうか? 2017年、2020年、とどこかで毎日投稿期間があった後は、燃え尽きて記事数減っちゃってますから(笑)。
正直思うのは、記録更新するよりも毎年同じくらい出し続けられる方が幸せ、ってことですね。

 

去年の目標がこちら!

来年、2021年は!
85記事でいこう!
低い目標!

よいお年を。 【そして2022へ……】 - すちゃらかぁん。

低い目標超えてない。

 

まあでも、惜しいじゃないですか。このくらいなんでしょう、理想はやはり(笑)。狙っちゃいませんから、今年はかなりバランスが良いのです。

 

 

 

来年の記事数目標!

 

そうね、同じくらい出せればいい、って書いたばかりだけど目標はあった方がいいからね。ないと、書かなくなってしまうから。いや、1か月もすれば忘れてるから関係ないか(笑)。どっちよ。

 

来年2023年は!
どどーんと、84記事目指そう! えぇっ中途半端!

 

いや、かなりバランスが良い(笑)。バランス調整が上手になってきた9年目ですよ。来年の6月超えると10年目、超絶バランサーになりたいですね(笑)。
去年の目標が85で、今年の実際数が83ですよ。ならば間を取って、84でしょう! 間違いない!

 

ということで、来年のも目が離せないぜ! 他人事。

 

 

 

 

簡単に振り返りコーナー。

 

記事を振り返るわけじゃありません。そんなの途方もない(笑)。

 

今年になってひとつ気が付いたことがありまして。
身体って、動かせば動くわ。
ということ。は?
ブログに限ったことじゃないんですけど、今ってデジタルもアナログも充実し過ぎていて逆に選べず停滞することあるじゃないですか? わかりますこれ? そんな中、これ! と決め打ちしてよしやろう、と思えば身体動くんですよ。あ、身体ってこんな簡単に動くんだ! と(笑)。なんかもうめんどくさがりの年寄りみたいなこと言ってますけど、ホントにこれ衝撃だったんですよ(笑)! おかげでいろいろとやる気漲り、やる気と行動が伴うようになった年だと思います! あたしの未来は明るいぜよ。

 

はてなブログ的な面では、今年はコミュニケーションの少ない年になってしまったように思います。
去年までと、一昨年は特に、どんな形でもブロガーさん同士の関わりが濃かったんですよ。これが非常に楽しくて、ブログやっていく上でいい刺激になっていました。
それが今年はどうだ! 全然話さないし、毎日投稿やってた人たちはみんなやめちゃうし、もはやはてなブログやめちゃう人も出てくるし……。悲しい!! 悲しいよ!! 仕方のないことだよ。
それと同時に自分も悪くて、今年はかなりブログ巡りの時間を減らしてしまいました。これは反省点。来年は、ガンガンビシャビシャ(?)ブログを見ていきたいですよ! というか、ガンガンベチャベチャ(?)コメントしちゃいますよ! それでも良ければ、今後ともヨロシクです。

 

そういえば去年から始まった風の時代はどうでしょうか?
一応ブログサービスはなんとか保っていますね。現代的な言葉なら、独立の時代、とも言えますからね。Twitterなんかは一瞬危うかったっぽいですけど、何ともなかったですね(笑)。個人サイトの時代だ! とか冗談で去年言って、本当にそうなったらすごかったんですけどね(笑)。何かとこのシリーズ予言の要素あるよね。なんかね(笑)。
それぞれが依存なく生きられたら、それが良い姿なのではないでしょうか?

 

 

 

さあお楽しみ、読者様数発表!
一番楽しみ。

 

ここ毎年の目標は500人ですが、さてさて……。
今年の読者様人数は!

 

463人! ほお。

 

去年から約50人増えました! いやあ良いバランス(笑)。
決してどどん、とは増えませんが順調に増えているところがいいですね。ありがたいことですね。本当に感謝ですよ。

 

あたし自身の変化はそらありますが、はてなさんもはてなスターのリニューアルだったりなんだり、年々変化を見せています。ずっと一緒だからこそ感じられる変化、これも毎年思います。はてなのサービスで続けて良かった! って。
は一生終わりません! これきっぱり! 終わる時は、はてなブログと一緒に心中する時です(笑)。

 

ですから(?)来年こそ、目指せ500人!
頑張るぞ!

 

 

 

 

いよいよ来年の抱負です。
相変わらずはてなさんがキャンペーンに夢中なので、去年自分で作ったお題を使いますよ!

 

お題「いざ来年の抱負っ!」

来年はどんな年にしましょ?

今冬のマイお題は「いざ来年の抱負っ!」です。

きっと語ることたくさん、今年もおしまい。気分一新、気持ち新たに、心機一転……そんな新年に向けて、私ざれんから出します今冬のマイお題。「いざ来年の抱負っ!」です。
来年をより良い年にできるよう、そして楽しいブログライフを過ごせますよう、ガツンと抱負を語ってみてはいかがでしょうか? ぜひみなさんの、抱負を教えてください!

 

※ はてなさんがお題を作ってくれないので、勝手に作ってみました。1年の振り返りや、来年の目標を打ち出す記事に添えていただけると幸せです。
ここをコピペするとより、お題らしくなります!

コピペ。
めっちゃ出来いいねこれ。

 

去年のはこれ。

自他、共は否、伝を信じ、言を疑い、終も始も己。

よいお年を。 【そして2022へ……】 - すちゃらかぁん。

意味がわからない……。
年末にそれを楽しむが為に作ってない?

 

年々自分が年末に、なんだこれ、って笑う為の文字列になっていっている気がします。もうちょっとわかりやすくした方がいいこれ(笑)。

 

そんな反省をした上での、来年の抱負&目標は!

 

節目多しに乱れず、選ぶ進むは桜並木。

 

はあ。
うん、うん。

 

大丈夫、相当わかりやすいです(笑)。ホント、ホント!!
自分らしさは残しながら、いき過ぎたところを治して(笑)。これまたまたこれバランスが良いでしょう(笑)。

 

 

 

そんな感じで、過去が今を作っている、ふわふわな2022年の年末記事でございます。
そろそろおしまい。

 

今年はそこまでヤバい気がしなかったけれども、毎年不安が募る例の言葉で締めましょう(笑)。
本当に大丈夫だよね(笑)?

 

来年も、人間のままでいられるといいな!

 

 

 

1!!

 

 

 

 

 

2022年もおしまいですー。

 

 

 

来年の抱負を語る為のお題はこちらから!

よかったら使ってみてね。
これで書いてくれると通知来るからすぐ見に行けるんだ。

 

 

 

関連記事ーの。

そっか2017年復活、で元は15年だったんだ。
お互い尖り過ぎてない? これ。
若かった…………(笑)。

 

 

来年もこれからも、ざれんをよろしくお願いしますー!

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!
よいお年を~!

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.