すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

よいお年を。 【そして2022へ……】



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

今年からガキ使ないよ。

どうもざれんですー。

 

 

やあまったく、早いもんでもう12月31日。

大晦日、おおみそか、どっち表記が好きですか? 何その質問。

 

ということで今年最後の記事!

振り返りをしていきましょ~!!

 

 

関連記事ーの。

この年末記事は5年目!
すちゃらかぁん。になってからずっとだね。

 

 

 

 

 

あっという間ですね。

もうびっくり、11月あたりから12月のこの終わりまで、怒涛の早さ。
時間がきっとね、進み早くなってるんですよ。年食ったから、とかじゃなく絶対地球全体で早くなってますぜこれ。常に早くなり続けてるからいつの子供も、成長するごとに早くなったって感じるんですぜ。そうなのかな。どうよ。

 

 

 

ということで今年もはてなさんはお題を作ってくれなかった!!

まあもうダメなんでしょうね。
買ってよかったシリーズに夢中かね。

 

もちろん、私が作りました!

うおりゃー。

 

去年誰も使ってくれなかったこと。そして、2021年限定にしたのが悪かった! そう考えた私は天才的な発想に辿り着く。

おう、毎年使いまわせるようにすりゃいいじゃん! そうね。

ですから、毎年僕は使いますし、皆さんもぜひこれ使って投稿してみてください。ステキですよきっと。

 

 

 

そんなわけで、今年の記事数発表!
この時を待っていた! ひょぅ~。

 

2021年、僕の大好きな21の数字が入った年……そんな年の記事数は…………!

 

75

 

という結果に! う、うーん。

 

前年から約、約ですよ、100記事ほど減りました。
2018年をギリ超えたくらいですね(笑)

 

これ、2018年の流れと似通っていて、前年に出し過ぎると一気に崩れるというやつ。
2017年は毎日投稿をかなり続けた為に、次の年力尽きまくってたんですね(笑) 2020年も5月に毎日投稿があった。

そんな理由で、今年はまあ少ないだろうとは思っていましたが、後半の失速がかなりのモンです(笑) 11月ひとつって(笑)

 

今年こうしてだらりん、とやったので来年からこそ、バランス良くやっていけると信じています! 毎年成長してるんだぞ、ってね。

 

さあ来年の目標!

 

去年はこうでしたーの。

目指せ101記事!
うわっ微妙。

よいお年を。 【そして2021へ……】

超えなかったね。
うんさすがにねえ。

毎年1の位を、前年の記事数に合わせて目標を立てているそうです。
全然覚えてなかった(笑)

 

来年、2021年は!

85記事でいこう!
低い目標!

バランス良く、ですからね。あまり増やし過ぎず、減らし過ぎずに。
夢くらい大きく持て! って言うかもわかりませんが、こんくらいが夢のサイズですよ。自分が打った文章の記事がひとつ出るだけでも、なんかすげえって未だに思いますもん(笑) むしろ初期の方が思ってなかったろうね。どうだったかね。

 

無理せずいきましょう!

 

 

 

さて今年を軽く振り返りましょう。

 

記事ランキングーの。

これを見ればブログ面はばっちし!
ほとんど深夜枠だけどね。
ひょえー。

 

今年は聞きましたよ、風の時代が始まったんですってね。

スピリチュアルな話題が大好きなので、それを聞いて何かできないもんか? と思いましたが、結果としてのっぺりした1年でした(笑)
ここで個人サイトの時代だ! とか言えばかっこいいのでしょうけど、そっちも更新微妙(笑) 掲示板は作り直したんですよ! この前とうとう、スパムスレが立ちましたが(笑) それに、僕ははてなさん好きなので、ブログサービスまで独り立ちなんてさすがにできません(笑)

 

他はなんでしょうね。それと言って話すことがないんですよ(笑)

相変わらず動画は年の前半ばかり出して失速するし、ブログも今年は失速したし、人生も割とのっぺり過ごしまして(笑)
ある意味では若干、危機感を覚える年でもあったかもしれませんね。考えることは多かった。

 

ブログ的には、ランキング面を重視してみてもいいかも? なんて思ったり。

だって2年連続アダルトコンテンツはまずいじゃないですか(笑) アドセンスは全然付かなくなるし、Google先輩も怒っちゃうかもしれません(笑)
ですから僕の趣味、好きなことを第一に、はてなブログという輪の外からも見られるような記事も書いていきたいと思いましたね。いよいよ(笑) いよいよ(笑)

 

 

 

そしてここで、今年の読者様人数の発表です!
これが毎年楽しみ。去年の急増からね。

 

去年は2ケタから、一気に300人台までいってえらいはしゃいだのを覚えてます(笑)
それだけ本気でやってたんでしょうね!

そんなところから、今年は!

 

414人に! おぉ。

めっちゃ増えた感はなくなりましたが、それでも50人ほど増えました。ありがたいことですね~。

 

2019年くらいからじわりじわりと増えてきて、去年どーん、今年ぽよーん。

もう何度も言ってますけど、うごメモからはてなさんのサービスを使ってる身。ブログでここを選んでよかった、なんて感想は出てきません(笑) 元からはてなさんのコミュニケーションツールとしての力は知っていましたから、使い続けてよかった! と思います。
TwitterやらLINEやらYouTubeまで、はてなさんからの繋がりが伸びていきもうすんばらしいですよ。

 

ただやはり、そういったはてなブログの繋がりができると感じる寂しさ。

最近スター来ないな、とかふと思ったりして記事遡り、それからブログへ飛ぶと非公開になっていること。まだ非公開になっている方がよくて、単純に5月で更新止まってる……みたいなのを見てしまうとめちゃくちゃ寂しくなります。もちろん前者も寂しい。ブログの見た目好きだったなあ、とかもあるもん。
去年、今年とそれを感じることが多くなりましたね。そんなとこです。

 

来年は! 来年こそ!

目指せ500人!! がんばろう!

 

 

 

いよいよ来年の抱負。
ここでお題が生きてくるのですよ(笑) また公式っぽく作りました(笑)

 

お題「いざ来年の抱負っ!」

来年はどんな年にしましょ?

今冬のマイお題は「いざ来年の抱負っ!」です。

きっと語ることたくさん、今年もおしまい。気分一新、気持ち新たに、心機一転……そんな新年に向けて、私ざれんから出します今冬のマイお題。「いざ来年の抱負っ!」です。
来年をより良い年にできるよう、そして楽しいブログライフを過ごせますよう、ガツンと抱負を語ってみてはいかがでしょうか? ぜひみなさんの、抱負を教えてください!

 

※ はてなさんがお題を作ってくれないので、勝手に作ってみました。1年の振り返りや、来年の目標を打ち出す記事に添えていただけると幸せです。
ここをコピペするとより、お題らしくなります!

 

引用してくれたら一気にそれっぽくなりますよ(笑)
来年以降も使えるって考えたら最高だね。

 

そして去年の目標はこちら。

21の年は分岐点、奇数年は転換点。迷わず自ら選ぶこと。

よいお年を。 【そして2021へ……】

転換点じゃなかったね。
気付いてないだけかもよ?(笑)
分岐点はなんとなくわかるなあ。
じゃあ転換点でもあるじゃない(笑)

ここ数年は自分の生きる道、みたいなノリが続いてるんですね。確かに不安な時代ですからねえ……言いたいこともわかりますよ。他人事。

 

ん、来年の抱負! 目標は!

 

自他、共は否、伝を信じ、言を疑い、終も始も己。

 

うん。
ふふん。

毎年これが大好きです。自分だけがわかるように作ると、年末には自分がわからなくなってます(笑) そんな意味を含んだ内容。
僕ってレトロ好きじゃないですか。ゲームばかりでないんですよ(笑) きっと、それがいいんでしょうね。こんなで来年末思い出せるかな。たぶんわからないだろうなあ(笑)

 

 

 

こんな感じに、成長してる成長してると言いつつ、自分らしさは大切に。変わるとこ変えないとこ、ってすごく大事ですよね。

そんな風な2021年でした! たぶん!(笑)

来年もね、2022年ですよ。2ばっかで(笑)
すちゃらかと、好き勝手書いては楽しくやっていけたら最高ですね。

動画ももっとコツコツ出したい!(笑) 切実ね。

 

このトランス、ヒューマニズムでしたっけ? そんなのが出てくる時代ですが、僕は一貫して同じ言葉を言い続けます。
そんな言葉で締めましょう。

 

来年も、人間のままでいられるといいな!

 

 

 

ということで!

1!!

 

 

 

 

 

2021年もおしまいですー。

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!

来年も、これからも、ざれんをどうぞよろしくお願いします!

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2022 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2022 KMZC All Rights Reserved.