すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

今年も元日はマジアカやってたよ。


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん (リンクや名詞ナド)

 

水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

もう2月も終わるんですけど。

どうもざれんですー。

 

 

毎年恒例にしていきたいもの、ってそれなりに量あると思うんですよ。
するとざれんくん、いっぱいあるはずなのに忘れまくってます。

これがそのひとつ。

 

ここでの毎年恒例、ってのは行動は当然で、ブログ記事にする段階でのお話。恒例なら恒例なりに、また今年もこの記事だ! っての、欲しくない!?(笑) そうでも。

ということで過去記事散策しながら、いろいろ掘り起こしたい2022年です。今更抱負!

 

 

関連記事ーの。

マジアカの記事はまあまあある。
それでも元日のお話は書き忘れがちだね。
何年目よ! ってくらい行ってるんだよ!

 

 

 

 

 

今年の始まりはあいぽんのボロボロフイルムを交換するところから、そいだもんですから端末預けてその合間。

つまり今日のお写真は久々、ガラケーからお送りするぜ! ざれんくんが生き生きとしている!

 

 

 

マジアカとは。

マジアカ、クイズマジックアカデミーとその名の通りクイズゲームです。
結構歴史あるんですって。僕も結構やってるんです。

 

なぜ元日?

僕の使っている女の子キャラ、アロエちゃんの誕生日が1月1日なんです。
現実に元日生まれ、ってお祝い一色単にされそうで嫌ですね(笑)

 

その他。

今年は特にやる気メラメラでした。
なんと、あの! 駄菓子屋メーカーである、やおきんとコラボしていた期間でして。うまい棒はじめとした、駄菓子のゲーム内アイテムが条件付きで獲得することができたのです。

ですから、この日の最終目標はうまみちゃんとの遭遇でした。

 

うまみちゃんのお話はここいらーの。

今、パチンコ屋さんで人気らしいっスね。
なんとまあ。

 

 

 

 

さて、アロエちゃんおめでとう!

クイズマジックアカデミー。QMAと略さない派。マジアカ。アロエ。アロエちゃん誕生日。1月1日ね。昔はアロエたん、って呼んでたなあ……。若かった(笑)
auご使用の皆さま、3G回線は今年の3月で終了します。
家凸は許さない。

 

すっげえ、このガラケー写真。
このブログ的にはもはや、エモーショナルの象徴ですね。この質感!

 

残念ながら、シリーズは変わっていないのでイベントもアイテムもなし。
ただ画面に誕生日だ、ってことを表示しましておしまい。まあいいさ。

 

相変わらず頭には即死のスマホゲームキャラ、そして服装は潰れたウェアハウス。
完璧なコーデですね!

名前全然思い出せないけど、能年玲奈のあの子、僕は好きでしたよ。

 

 

 

何回か協力プレイしまして。

エニグマデウス。マジコロの方が好き。ホント。マジアカ。
マジコロの方が好き。

 

ノーマルなら意外と勝てまして。

大勝利。この言葉はなかなか見られないよ。マジアカ。協力プレイ。
協力してくれるプレイヤーさんにはいつも頭上がりませんね。

 

500円以上使ってうまい棒手に入れつつ……(笑)

うまみちゃん! ざれんくんはあまりパチンコやらないので、うまい棒は触っていません。ちょっと気になるよね。うまみちゃんの曲好きだから聞きたいし! というわけでマジアカ。
ブレている!!

 

うまみちゃんのパネル(キャラの後ろに立ってるやつ)を手に入れましたよ!

マジアカ好きで、うまい棒好きで、うまみちゃん好きのざれんくん。これにはもう、大興奮! よかった。

 

後日パネルを装填した姿が……って撮ってなかった(笑) えぇ。

代わりになぜか、今まで何度も撮ってるアキバのアロエ台の写真がありました(笑) なんでだ。

それはまたいつか、来年か、新シリーズになった時の記事で!(笑)

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

 

そういうわけで、元日はマジアカ楽しく遊んでるよ! ってのと、ざれんくんはうまみちゃんが好き! ってことあたりを覚えて帰っていただければ(笑)

携帯電話は大丈夫、そろそろ乗り換えますよ。これからの時代、未来に繋がる4G回線をいよいよ手にする時が……! 君が持ってるポケットWi-Fiに、LTE入ってるよ。えっ。

 

 

あ、お題にしよこの記事(唐突)

 

今週のお題「冬のスポーツ」

スキーはお好き?

今週のお題は「冬のスポーツ」です。


スキーやスノーボードなど、冬のスポーツを身近に楽しめる季節になりました。そこで今週は「冬のスポーツ」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「この競技がアツい!」「雪が積もったので雪合戦を」「スキーリフト乗るの怖い」など、あなたにとっての「冬スポーツ」について、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

 

実はマジアカは、僕が好かないだけで、協力の他に対戦もあるんですね。

これぞ、「(じゃなくてもできる年中無休)(e)スポーツ」ですね!

 

スキーはできねえっス。
カーリングはテレビうるせえから見たくねえっス。

 

以上! お題でした! 雑!

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

「FRIENDS III」 (初回限定盤) (CD+DVD)

「FRIENDS III」 (初回限定盤) (CD+DVD)

  • アーティスト:B'z
  • バーミリオンレコード
Amazon

 

 

 




お問い合わせ等はこちらまでどうぞ
プライバシーポリシー
サイトマップ


記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.