すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

2021年っ! 年間ベストワァァァァァン!!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

わーぱちぱち!

どうもざれんですー。

 

 

今年もこの時がやってまいりましたよ。

なんか待ってた感ありますね。
この更新頻度じゃあねえ……。

 

簡単な変更、というか恒例にするにあたっての固定化条件! ガバガバだったからね。

今年はとりあえず、2021年1月1日から12月25日までの集計。
そして来年からは、前年の12月26日からその年の12月25日までとします。

わかりやすくていいね。
このくらいじゃないと間に合わないってのが正直(笑)

 

この企画は神属性魔法少女ざれんちゃん(ピンク文字)に一任している設定なので、苦労が絶えません故さっさといきましょう。苦労って!

 

 

あぁあと、今年から専用アイキャッチを作りました!

はてなブログ。すちゃらかぁん。年1の祭典(?) 年間ベストワァァァァンシリーズ! ついに専用アイキャッチができました! 毎年使いまわしだろうから、来年どうだろう? とか期待しないこと! 手がかじかんでミスタッチが多い!!(笑)
いいでしょう? ブログ感出るでしょ。
好き。

 

懐かしの(?)Canvaで加工したのでした。

 

 

関連記事ーの。

あれ、Canva今年だった?!(笑)
ね。

 

 

 

 

 

年間ベストランキングううううう!

さあやってまいりました。
今年もこのブログの頂点が決まりますよ。このコーナー。

 

説明するよ。

2019年にスタートしたこの企画は、サイトマップにある「年間ベスト1」という枠の進化系。
なんてったって好みだなんだ、とテキトーな基準で決めているではありませんか! それならちゃんとひとつ、記事として調べ上げてまとめてしまおう! ということで始まったのです。

 

 

 

部門はこちら! コピペのやつだ! こら、ちょっとは変えてるんだから!

ひとつ目。グーグルアクセスランキング2021

説明するよ。
こちらは、Google検索からやって来た方のみに絞ったアクセスランキング。それでいて、2021年に作成された記事のみでのランキングになります。

 

ふたつ目。グーグルアクセスランキングスベテー

説明するよ。
こちらは先程のグーグルアクセスランキング2021に、作成年度の縛りをなくした総合アクセスランキングになります。ここで今年の記事の人気度がバレます。

 

3つ目。ボク好みランキング2021

説明するよ。
こちらは今年書かれた記事を、ボク、神属性魔法少女ざれんちゃんが好みでランキングにします。一体全体、どういう流れでこのコーナーができたのでしょうね。

 

最後4つ目。2021年アクセスベストふぁいvっ

説明するよ。
こちらはGoogle、Yahoo、Twitterなどなど、すべてまとめての完全版ランキングになります。総合成績と大人しく名乗っておけばいいものを。

 

これら4部門でランキング公開していきます! ひとつ減ってね?

それぞれ5位から。上位にはコメント付き、重複は簡単リンクになります。

 

 

 

いざ! !!

 

 

 

 

☆グーグルアクセスランキング2021★

 

第5位。

 

第4位。

 

第3位。

 

第2位。

なかなか濃ゆいっスね。
なんだかね。

 

さあここが実質総合1位! 栄えあるトップは!

バカあ!
やったね!(ヤケクソ)

 

あろうことか、深夜枠、アダルトコンテンツが2年連続で1位を獲得しました。
つまり、Google先輩を使って検索され最も見られたという、そりゃもう誇りにできるナンバーワン……!(笑)

しかもまたも、2位と3倍以上のアクセス数を記録しています。
なんだ、今年コナンくんとエロだけでやってきたのか!?
まだだ、まだ慌てるんじゃないよ……。

 

 

 

さ、さあまだ……まだありますよランキングは!

 

 

 

☆グーグルアクセスランキングスベテー★
ここで化けの皮が剥がれる。しっ!

 

第5位。

死神坊ちゃんアニメ化に喜ぶのとケーブルメンテでショックなのと、コナンくんリブート。

 

第4位。

 

第3位。

 

第2位。

あの漫画を手に入れたのだよ……! 【深夜枠】

 

第1位!

で、出たー!

 

ということで通称7年目の魔物、前年トップのこの記事がGoogle先輩での王座を譲りませんでした。

そのアクセス数はなんと今年1位から、脅威の約8倍!
あっ…………(絶句) これから先コイツのことは越えられないのだ、と確信してしまった。
そんなこと言わずに頑張ろう。それにまだ、総合成績があるよ。
あれ毎年消化試合なんだもんー。

 

 

 

次は気分リフレッシュしていきましょう~。

 

 

 

☆ボク好みランキング2021★
ここから少しコメント付き。

 

第5位。

本当に個人的お気に入りだね。

 

こちらの記事は、カートゥーンネットワークっていうCSのチャンネルがあるんですけども、その中で昔放送されていたクラシック番組枠が復活した状況に歓喜する内容です。

この深夜枠は1周半かな、したくらいでなくなりまして。改めて、朝にカートゥーンクラシック作品のコーナーとして固定されます。
おかげさまで海外アニメ熱が再燃しまして、今もテレビ付ければ大体カートゥーンですよ。録画しているアニメとかバラエティーを抜きにしてね。

つまり言いたいのは、デクスターズラボの再放送をしてください。
パフィーもお願いします。

 

第4位。

1月多いね。
本当はもうひとつあったけどさすがにやめたよ。
1月充実してんね。

 

今年のを語る上では避けられない、なぜか深夜枠(笑)
当然のように今ある、記事上部の色解説はこの記事から始まった! それに読点を気にする、っていう不思議な内容。映画を観に行ったお話も交じっていてぐちゃぐちゃ。

その時思ったテンを打てばいいのだよね。
まったくその通りだ。
それで読みづらくてもしょうがないかな(笑)

 

第3位。

みんなのエモーショナルを誘えるかと思ったのにコケた記事。
そういうこと言わない。

 

ポケモン映画、来年もなさそうみたいですね。
今年はなかったので、こうして夏の再上映を観に行くという行いをしました。そのお話。

ミュウツーの逆襲が好きなのはもちろん、それを当時のフイルムで観ることができるというのは幸せでしかありませんでしたね。
それに神保町といういいポジション、普段通ってる道の真横に映画館があったという新事実も得られました(笑)

来年もやって欲しいね。
X爆誕をやってください!

 

第2位。

伝説の喫茶店じゃないですか。

 

レトロ喫茶店を調査するシリーズ。あれ、なかなか続きが出ませんね。
錦糸町にある一風変わった怪しげなお店、ロジェを再調査した時の記事です。

あれから一度も行ってませんね。時間帯や季節によって、メニューや店員さんが違うのでは? などいろいろ思うことはあったのですが、なかなか行かれません。来年ですかね?(笑)

ポークぽん炒めを食べたいです。
同意。
あとは、他のやつレトルト説の検証、でしたっけ。

 

第1位!

今年ほとんど前半で尽きてるじゃん!(笑)

 

そそくさとは来ませんでしたが、ボク好み第1位はこちらです(笑)
書き間違えのお話。

こうやって記事にしたことで、同じはてなブロガーの方に言及してもらって別の例が出たりと、意外にも共感を得られたので嬉しかったです。それに意識するようになったので間違いがなくなりました。これは大きい!

一番伝えたいことは本編終了のひとことが全てでしょうね。
うん、我ながらいい締めだなと思いましたよ。
ぜひ読んでみてください。

 

 

 

いよいよ残酷な(笑) 総合成績ですよ。

 

 

 

 

☆2021年アクセスベストふぁいvっ★
これがラスト! トロピカってる~!

 

第5位。

おぉなるほど!
去年の記事だね。

 

ゲーマーはGoogle先輩を使っていない説が出てきましたよ(笑)
こちらは、SteamでBANされてから1095日経った記念のお話です。

今もプロフィール開くと、このBAN履歴が残っていますよ。それでもフレンドさんになってくれる人には感謝しかありませんし、BO3のレビューはまあまあ高評価もらえるし(笑) 悪いことだけではありません。

ただ、苦手なFPSを本当にやらなくなった原因はこれだよね。
せっかくね、珍しい、好きでやってたのに。

 

第4位。

あらこれも去年だ。
アニメ化記念のギリギリブースト? と思いきや、1年中アクセスされていました。

 

ただただ漫画あれやこれー。のシリーズから離れて単独で感想が書かれたものです。でもそれだけ注目度、わくわく感が凄かったんでしょうね。

このあやトラ、先日アニメ化が発表されまして。ちょっと早いのでは? と思いつつ、幸せの時間が続きます。詳細発表までのわくわく。

そんなあやトラ新刊は1月4日だったはずです。
年始から出るのすごいねー。

 

第3位。

これはもう健全でいて、最高。

3連続去年の記事になります。
でもこちらはなんと今年、丸々書き換えるという荒業を披露しましたので実質今年の記事です(笑) BGTとAGTからなる、海外のオーディション番組について書いているものです。

これまた先日、日本向けに翻訳をしてくれていたジェフさんがとうとう公式認定されました。それにあたってチャンネル名変更、完全に番組制作側と繋がった状態で動画が出るようになったということです。
去年の記事ヴァージョンでは、動画が権利削除されまくったので検索リンクのみを載せるようにしたのですが、それももう必要なさそうですね。かなり凝った記事編集なのでそのままにしておきますけども(笑)

紫文字に触れるとYouTubeに飛べる! なんと時間のかかった編集。
あんな労力かけたのすごいよね、超便利だもん(笑)

 

第2位。

来たね。

 

ご存知超有名漫画、コロちゃんを探しに来た人たちが数多かったのでしょう。深夜枠ながら今年1位と、総合2位を獲得です。

連載が始まった、やったねたえちゃん! を読む為の事前勉強として買ったはずですが、なんとまだ新しく出た方は読んでおりません(笑) しかもどうやら、連載終わったらしいですね……。これは困った(笑)

Yahooではなんとこちらが1位。
なるほど、ヤフーはロリコンが多いのか。
危ないこと言わない。

 

そして!
!!

 

 

 

でしょうね!!

 

待て待て、2年同じオチはまずい!

 

 

 

 

 

おしまいですー。

 

 

今はそうでもありませんが、Twitterであまり共有しなかったり時間帯により見づらい風にしている深夜枠。これがここまでのアクセスを得るということは、これらが本物なんですよ……。困ったことに。

 

ですからね、来年からも好き勝手書くぞ~!
それでこそ!

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

 

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2022 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2022 KMZC All Rights Reserved.