すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

死神坊ちゃんアニメ化に喜ぶのとケーブルメンテでショックなのと、コナンくんリブート。


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん (リンクや名詞ナド)

 

水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

相変わらず読点の位置に悩み中。

どうもざれんですー。

 

 

〇〇と〇〇と〇〇なんてのは英語だと「xx, xx, and xx.」ってなるじゃないですか。だからまあ、最後の項目前に読点ひとつ入れてみるでどうだろう、ってことです。

なかなかわかりませんね。

 

 

関連記事ーの。

1年以上泳いでない気がします。プール行きたい。

 

 

そんな感じでどうぞよろしくお願いしますー。

 

 

 

 

またもサンデーアニメ!

 

小春先生……もといイノウエ先生作のサンデーうぇぶり連載漫画「死神坊ちゃんと黒メイド」が今年にアニメ放送がされます!

 

うぇぶりのリンク。
サンデウェブッリ~サンデウェブッリ~ってCMがあったんですよ。

Twitterで大反響を呼んだ……ってそうだったんだ。知らなかったです(笑)

 

アニメ公式へ。
ビジュアル綺麗~。

 

アニメはJCSTAFF制作ですがCG手法を使ってらしさが全然なくなってますね。僕の中ではゼロの使い魔止まりですが(笑) じーさん邪のOVAもそうみたい。どっちが先でしょね。

声優さんはコミックスCMの続投で花江夏樹さんと真野あゆみさん。真野さんは他知らないけどCM時点でふたりとも似合ってたのでばっちしと思います! ばっちしよ! ばっちし。

 

 

 

どういう作品?

ってのをいつも書き忘れるので僕なりに紹介しましょう。

 

ここでも名前は出てるよ。
作者のペンネーム変更にばっか触れちゃってら(笑)

 

略称が自分の中で見つけられない死神坊ちゃんと黒メイド。
触れたモノをすべて殺してしまう呪いを付与された主人公の坊ちゃん。たぶん無機物は大丈夫。それと相思相愛、坊ちゃんに触れられないけどいつも逆セクハラを仕掛けてくるメイドのアリス。ふたりを中心とした物語。

クスッとなる絶妙な程度のギャグに綺麗な絵。女性漫画家らしい(違ったらどうしよう)下品ととられないくらいのちょうどいいエロ。退廃的で独特なゴシックの空間がものすごく魅力的で、ひとつの屋敷の中だけのお話よりも個人的には街の描写がある方が好き(笑) 最近は長編というか舞台変わってのシリーズなのであんま街出てこないから寂しい。メインふたりより他の子たちの恋愛模様の方が気になっちゃってるもんね? まあそうすると自然と屋敷じゃないとこが出ますからね。

 

 

アニメは2021年中らしいですよ。それまでにぜひ原作コミックス買って読んでみてください!

PVもどうぞ。


CGでも綺麗じゃないさ。
とにかく背景綺麗ならいいよ(笑)
サクラ大戦は脱落したよね?
ほらあれはCG以外にもいろいろ……(笑)

 

お次は先日ほぼ1か月遅れで書いたカートゥーンネットワークなお話。

 

 

録画失敗した!

 

これだから深夜放送は! って言いたくなりますが僕のミスになるんですかねえ? ならないよね。さあ。

 

1時半から3時までの間、カートゥーンネットワークでKNDとフォスターズホームとビリー&マンディが再放送スタートしまして録画をしているわけですよ。めちゃ好きだからコンプリートすべくゲームセンターCXの日でチャンネル変えちゃってる日でも1時まで起きてちゃんとカートゥーンに戻してさ。

 

そうしたらなんだ! JCOMのメンテナンスで強制放送休止だあ!

この時代にカラーバー見るとは思わなったよ(笑)
結構好きだけどもね(笑)

 

1月末でディズニーXDが放送終了しまして、そのときもカラーバー見れたらしいですけどもこんな理由で見ることになるとは思わなんだ。ショックね。なかなかよ。

 

ということでたぶんビリー&マンディ、スカール将軍の初登場回を見逃しました。ぐあああ。

ティーンタイタンズも打ち切られたし見るものが減っていくね。そろそろ大人のトムとジェリーもループするだろうからおしまいかな、と思うし。

 

 

 

コナンくんリブートのお話。

 

とうとう発表されました、アニメコナンくん1000回記念。これは記念に今までの話の中から神回と呼ばれるものをどれかしらリブートするという企画。

最新制作陣と最新技術を使うらしいっスよ。

 

そしてリブートされるのは「ピアノソナタ『月光』殺人事件」です! 正真正銘神回っちゃ神回ですね。アニメ初の1時間スペシャルでもあるんですよ。

まあ思うことも何個かあるわけで。

 

麻薬舐めるシーンはアニメ化の際匂いを嗅ぐだけになった。90年代でも! じゃあ現代でも嗅ぐに留まれるかしら! って恐怖。規制どんどん厳しくなってますからね。コナンくんの場合自主規制が多いんですけど。

せめて死人の目はかっぴらいておいてほしいものです。通常の放送時間帯なので血は黒なんだろうなあ……。あと駐在さん好きだったから声優さんチョーさんのままがいいなあ(笑) 思うことだらけじゃない。うふふ。

 

あーあとは放送が2週に分かれてるらしいですが結局1時間弱になりそうですかね。1時間スペシャルでも尺足りない感ハンパじゃないのでできれば片方は1時間とかほしいのです。

尺変わらないならば当時の作画にも構図にも敵うわけないですからね。今のスタッフが。

 

オープニングは倉木麻衣さんの新曲に決定! ということで今日の作業用BGMは倉木麻衣コナンベストだったんですが、さっきおわりました(笑)

エンディングはあのままかなあ……と思うと残念です。全然好きになれません今のエンディング。1000回記念であの曲が、あぁぁぁ。どうする人気投票1位の曲流れたら? この調子じゃWANDS5期じゃんかよー(笑)

 

 

コナンくんのことになると悩みは尽きません(笑)

とりあえず総集編映画がもうすぐなので観に行きましょう~!

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

死神坊ちゃんと黒メイド、アニメ公式URLでは「bocchan」だそうです。略称。

毎度アニメ化したときはアニメの公式サイトに倣うのでこれでウチもいきましょうか。

 

 

2月もをどうぞよろしくお願いしますー!

 

読んでくれてありがとうございます! すすー!

ではまた~。

 

 




お問い合わせ等はこちらまでどうぞ
プライバシーポリシー
サイトマップ


記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.