すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

ブログの醍醐味! AIが繰り出す斬新なタイトルに注目!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

いろいろ初めて経験。
はてなブログの新機能をとにかく使うぞ、どうもざれんですー。

 

 

今回は恐らく私のブログで初? タイトル先行でなく本文先行の記事です!
いや、初めてじゃないかも……(笑)。
自信ないんだね。
でも覚えないくらい、ってことよ。

 

そんなわけでもし私自身がタイトルを付けるならば、の体でタイトルコールをしてから本文にいきましょう!

 

ついに正式実装、ブログの記事タイトルをAIに考えてもらおう!! 丸投げ近未来編。

 

 

 

さ、というわけで始まりましたよ今回の記事!
いつもと雰囲気が違う。

 

というのも、AIさんは一体どういう思考でタイトルを付けるのが気になりまして。
多分ひとつの話題で記事を書けば無難に仕上がるんじゃないか、とは思っているんですがそれでは面白くない!

 

あらゆる話題が入り乱れる雑談記事だったらどんなタイトルを付けてくれるだろう……? という、好奇心が私の中で長々と芽生えているのです!

 

これ、はてなブログの新機能「AIタイトルアシスト」がクローズドベータとして実装されたのが今年の10月25日のこと。

ベータ版対象者は無作為だったようで、見事はてなブログ新機能お試しブロガーの私ざれんは選ばれずでした(笑)。
しかしながらこの発表以降、正式実装されるのを今か今かと楽しみにしていたのです。上の! 記事内容を考えながら!

 

今年は新機能で目ぼしい物として、記事の有料販売、これがありました。
ですが私は有料化はしないつもり! って言いながらちゃっかり投げ銭システムを取り入れる旨をサブブログに書いただけで、あまり今年は新機能お試しブロガー感が薄かったんですね。

ちなみにその記事ーの。

 

まあそんな感じで、ぼちぼち違う話題をしていきましょうかね!

 

またはてなさんに新機能お試しブロガーとして紹介されたい……! そんなされ方してないでしょ。

 

 

ヤバい、年末迫る!
間も無く例の集計も。

 

はい、なんともう10日もせずに大晦日でございます。1年があっという間過ぎますね。怖いですねえ、ホラーですねえ。

 

今年はサブブログ開設によって力配分が云々だったり、毎年恒例の年間ベストの集計だったり、とそろそろ動き出す時期ですよ。
素晴らしいですね、今年の更新頻度からは考えられない密度で終盤出るんじゃないでしょうか(笑)? といっても2と、年越してひとつですが(笑)。

 

まあここでそんなお話をしてももったいないので、年末をお楽しみに(笑)?

 

 

サブブログも是非見て!!
大々的宣伝。

 

是非皆さん、坊ちゃんお嬢ちゃん、爺さん婆さんお孫さん、見ていってください。購読してください。

 

懐かしさを求めて、ゆるゆると書いていくブログが今年開設されました。
ま、しかし、力配分を間違えて若干インフレ傾向が見え隠れはしておりますが……そちらに引っ張られず、の初期の様に気ままに好き勝手書けるブログを目指しておりますのでどうぞよろしくお願いします!

 

雑談をメインに書くこと自体このブログでは久しぶりな気がしますので、なんだかもう新鮮。そして書きやすい(笑)。
テーマ主体のと、ぼやき主体(?)のざれんの不定期ブログ、くらいの感覚でいますよ。

 

 

キャンペーンお題をやろう!
お題も久しぶり。

 

↓にそうここに書け、とありますからそそくさやりましょうね!

 

お題「買ってよかった2023

あなたの「買ってよかった2023」を教えて!

あっという間に2023年も年の瀬。この1年を改めて振り返ってみると、変化したこともあるのではないでしょうか。そんなあなたの生活を大きく変えた「買ってよかった2023」の魅力を思い切りブログに書き残しませんか?

はてなブログでは、2023年12月20日(水)から2024年1月10日(水)まで、特別お題キャンペーン「買ってよかった2023」を開催します。また合わせて「第1回はてなブログタイトルコンテスト」も開催します。

買ってよかった2023」をテーマに書いたブログに「AIタイトルアシスト」機能でタイトルをつけて、特設フォームから「第1回はてなブログタイトルコンテスト」にご応募いただいた方の中から優秀作品に選ばれた5名様にAmazonギフトカード10,000円分をプレゼント! 詳細は記事の後半を参照ください!

さらに、特別お題キャンペーン「買ってよかった2023」に投稿いただいた方、全員にグリーンスター10個をプレゼント!

睡眠の質を格段に上げたあのマットレスや蒸し料理の魅力を教えてくれたせいろ、手放せないベストコスメなど、取り扱うものはなんでもOK。あなたらしい「買ってよかった2023」をお聞かせください。ご参加お待ちしております!

ということですよ。
こちら同時開催で「第1回はてなブログタイトルコンテスト」もあります! これはもう、実質私のブログとのコラボ企画ですね(?)! やるっきゃないないです。

 

そうですね……今年買った物で、良かった物……。

 

これ、記事にすらしていない個人的にただ欲しかった、って物なんですけど。
AWESOME STORE. オーサムストア。オーサム。ミラーボール。LED. 念願。#買ってよかった2023
写真はちゃんと撮っている。

 

オーサムストアで購入、「ミラーボール」!!

 

これ妙に欲しくなっちゃって、在庫復活&値上げした時についに入手したのです!
おかげさまで毎晩私のお部屋はパーティールーム。
蛍電球にも飽きていましたから、クルクル回るカラフルを見ながら寝るのがとても楽しいですよ! 新たな眠り環境を求める方、是非(笑)。

 

以上お題のコーナーでした(笑)。

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

 

 

締めに向かおうー。
ミラーボール睡眠が待っている。

 

Amazonギフト券はいりません、はてなさん! また紹介してください(笑)!

 

過去、てがきはてなブログと、リニューアル記念ステッカー、で紹介してもらいました。

 

紹介してもらったページはこちら。
てがき↓

ステッカー↓

てがきの時はTwitterで、ステッカーは記事のトップバッターです。
嬉しいんだなあ! 嬉しかったなあ!

 

金銭的なアイテムを貰うよりもはてなさんに紹介してもらえて、サービス側との繋がりを感じられる瞬間が、ブログ仲間さんとのコミュニケーションと同じくらい楽しい嬉しいモチベーションになります!

 

そいで(無理矢理方向転換)、AIさん、良いタイトル思い付いたかしら!?

 

 

 

おわり!

 

 

 

どんなタイトルになっているか、これは書き終えてみないと私は分かりません。
逆に皆さんはタイトルから本文を連想、内容を知るんですね……。

 

深いなあ、ブログ。

 

 

サブブログ更新中!

不定期更新中。

 

 

関連記事ーの。

うごメモはてな風デザインも使ってみてネ。

 

 

サブブログ関連記事ーの。

タイトルが良いね、タイトルが。

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!
ではまた~。

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.