すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

2023年っ! 年間ベストワァァァァァン!!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

肉声でこのタイトルコールが出来るのか?
喉ガッサガサだから無理そう、どうもざれんですー。

 

 

今年もやって参りました! 年末間近恒例企画!
その年のブログ記事ナンバーワンを決めるコーナーです!

 

アイキャッチ画像もあるよ!
ブログ。はてなブログ。すちゃらかぁん。ざれんの不定期ブログ。ざれん丸。ざれん。年間ベスト。ランキング。アクセスランキング。アイキャッチ画像。
今年は覚えてた?
いや、忘れてました……。

 

ということで年の瀬の総括です!
いざいざ頂点を決めよう! どうぞ!

 

 

 

年間ベストランキングゥゥゥゥゥン!!

 

去年までと打って変わって、現実だけでなくインターネットの世界も大きな変化のあった年です。
このブログも例外なく、今までとはかなり違った1年間を過ごしました。さて、どうなっているでしょうか?

 

ここからは例年通りピンク文字の神属性魔法少女ざれんちゃんに進行をお任せしますよ!

 

 

企画説明するよ!

 

2019年に始まったこのシリーズ、元々はサイトマップにある「年間トップ1」の派生。
好みとノリで選ばれていたベストを、記事にすることでしっかりと調べて決めようじゃないか! ということでシリーズ化されました。

 

アクセスの集計は前年の12月26日から、今年の12月25日までとします。
ですので時空では、12月26日から翌年扱いです(?)。

 

 

部門紹介だよ!
今年は少し増えた!

 

グーグルアクセスランキング2023
説明するよ。Google検索からのみで集計されたランキング。更に、投稿時期を今年のものだけに絞っております。

 

グーグルアクセスランキングスベテー
説明するよ。実質総合成績。年関係なく集計したランキングで、真の人気記事が丸分かりです。

 

復活!? 不定期ブログランキング2023
説明するよ。今年開設されたサブブログのアクセスランキングが早くも到着。こちらもルール同じく、12月25日までの集計です。

 

爆筆の文字数ランキング2023
説明するよ。去年から気にし始めた記事ごとの文字数を、今年は全て記録していました。この記事と大晦日を除いた、2023年投稿の全ての記事から最も多い文章量の物を見つけましょう。

 

2023年アクセスベストふぁいvっ
説明するよ。全てをひっくるめて、今年の頂点が決まります。

 

以上、今年は5部門でお届けします! ボク好み――、が無くなったのね。うん。

 

 

いざ!
!!

 

 

☆グーグルアクセスランキング2023★

 

第5位。

 

第4位。

 

第3位。

 

第2位。

ほえー。ジャンル様々だ。

 

そして2023年投稿記事の頂点に輝いた第1位はこちら!

唯一のデフォルトアイキャッチだぁぁぁ。

 

ということで、やはりゴットタレントが強い……! かつては3年前、魔物さえなければ圧倒的1位だったはずの記事もゴットタレントでした。
それだけでなく、全体的に人気コンテンツを扱うとアクセスが集まる、という基本的なところが良く出ている結果ですね。2位のプリキュア、5位のB'zに納得。

 

ジャンルがバラバラで、らしい統一感の無さがとても良いです!

 

 

☆グーグルアクセスランキングスベテー★

 

第5位。

 

第4位。

 

第3位。

 

第2位。

 

第1位!

うおおお上がったああ!

 

終了して尚、離れない深夜枠。回り回って4年前の記事が一番に登場。等々。
また興味深い結果です!
去年の1位だったまねきねこはランク外に! 今年は分からないですね……!

 

 

次からはふたつ続けて新部門です!

 

楽しみだね。
どうなるかなあ?

 

 

☆復活!? 不定期ブログランキング2023★

 

第5位。

 

第4位。

 

第3位。

 

第2位。

 

第1位!

スターの数見る度に初心に返るよ。

 

今年開設されたサブブログは、9年前、そしてそれ以前の初期の頃に回帰するべく自由気ままをコンセプトに作りました。一番最初のブログ名から名前も「ざれんの不定期ブログ」です。

 

このランキング結果は、例年のを思わせる深夜枠的要素がちらほら……(笑)。そして趣味に振り切った内容の物。
サブブログを開設したことで、それまで出来なかった細かい内容の物を扱えてまた新しい来訪者を迎え入れられたのかもしれません。
でもやっぱり、深夜枠的要素が集客では強いです(笑)。

 

 

☆爆筆の文字数ランキング2023★

 

第5位。

3880文字!

 

第4位。

3987文字!

 

第3位。

4286文字!

 

第2位。

5337文字!

 

第1位!

6878文字!!

 

書きましたねえ。
どうでしょう? そろそろ本とか出版出来ませんか?
あくどい。

 

大変なように思えるかもしれませんが、文字数を記録するのは楽しかったですね。どんな内容がどれだけになるか、の研究にもなったと思います。
面白いのが2000文字台があまりなくて、1000字程度か、3000字以上という差の開き方です。これは……何故なんでしょうね(笑)?
それからもしも漫画あれやこれーシリーズが続いていたらどうなっていたか、これも気になります。中断の理由は こちら

 

 

☆2023年アクセスベストふぁいvっ★
これが最後です。ヒーローの出番です!

 

第5位。

やったね!
もう安定していますね。

 

第4位。

あ、まねきねこ帰ってきた!
Google以外のアクセスが多かったです。

 

第3位。

それだけauWALLETの利用者がいるってことだ?
次の更新時にざれんくんも読むかもね。

 

第2位。

おおお良かった! 今年の記事が入ってた(笑)!
ベイブレードは遊ぶ相手いなくてもざれんくんは楽しんでいるよ。アニメが毎週楽しみなの。

 

さあ! いよいよです!
2023!!

 

 

 

お前かい!!

 

 

 

王者の帰還でおしまいですー。

 

 

今年はGoogleとYahooに加えて、Bingからのアクセスがかなり多かったです。
最近になってFacebookでも更新通知を出すようにしているので、今後はそちらからのアクセスも望めるかもしれません。現状、何故かサブブログの方が沢山来ます(笑)。

 

来年の目標は、これらかなり安定してしまったランキングを壊すような記事を書くことですね。頑張ろう……!

 

 

サブブログ更新中!

気ままに更新中、だね。

 

 

関連記事ーの。

概要欄で何を韻踏んでるだ。
キミでしょうが。

 

 

サブブログ関連記事ーの。

どうしてPSO2がルパンになっちゃうのよ。
どうしてそんなに自分の書いた概要欄にツッコミ入れるのよ?

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!
ではまた~。

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.