すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

雑貨屋さん「オーサムストア」が全店閉店! 営業終了間近の南砂町SUNAMO店へと行ってきた……。


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん (リンクや名詞ナド)

 

 

悲しい。
かなりお世話になったよ、どうもざれんですー。

 

 

AWESOME STORE (オーサムストア)」。
オリジナルの生活雑貨が揃うお店。
可愛らしい、ユニークなデザインで便利な雑貨が揃っていてとても好き。日頃からお世話になっていました。

 

そんなオーサムストアが全店閉店へ……! 一度復活してからのこれなので、三度の再起を願うかこのままお別れか。雑貨店の夜明けが遠のく……。

 

 

 

オーサムストア南砂町SUNAMO店!
AWESOME STORE. オーサムストア。オーサム。雑貨屋さん。雑貨店。完全閉店。閉店。セール。
閉店セールの紙が至る所に貼られている。

 

南砂町SUNAMOというショッピングモールに入っているこちらのオーサムストアは、江東区のちょっぴり綺麗な地区にあるお店で、下町人間と少し背伸びしたくらいの層が気軽に買える店舗としてお客さんの入りは決して少なくありませんでした。

 

そんなこちらの店舗の閉店情報が公式LINEから送られてきたのが、1月20日のこと。2月12日を以て閉店、とのことでそれまでに行かなくては! と、1月末に行くことに。
すると数日後再びLINEが届き、2月12日から2月4日に閉店が変更になった、とのことで迫る突然の閉店にショックを受けます。
行くと決めたのが1月末で良かったです……。

 

 

やはり1月末に来て良かった! な、セール情報!
AWESOME STORE. オーサムストア。オーサム。雑貨屋さん。雑貨店。完全閉店。閉店。セール。10%オフ。
買いまくってお得になろう。

 

店内を見れば、ただえさえジャンルごとに幾らかの割引がされている状況です。
そこへ更にこのまとめ買い割引! これぞ、在庫処分超お得キャンペーン!

 

ちなみに1月末の時点で、かなり店内はすっきりし出していました。そんなに入りが悪かったと記憶していないので、安くなることで更に客足伸びたのでしょう。もったいない……!

 

ちなみに閉店ホントに間近、2月頭では壁側がこんなにすっきりと……!
AWESOME STORE. オーサムストア。オーサム。雑貨屋さん。雑貨店。完全閉店。閉店。セール。10%オフ。壁。すっきり。
商品はどんどん真ん中へ寄せられていっていた。

 

ちなみにちなみに、こちらの壁側にはインテリアやアウトドア用品が並んでいました。
私は、そこへ売られている謎の丸太が欲しい欲しいと思う日々でした……(買わなかった)! このセールで、5000円が2000円になっていたのに! 流石に持って帰るのが大変だし、家にあってもどうするんだってなってしまった(笑)!

 

 

新しいミラーボールが出ている! しかも割引対象!
AWESOME STORE. オーサムストア。オーサム。雑貨屋さん。雑貨店。完全閉店。閉店。セール。10%オフ。壁。すっきり。ミラーボール。SAKURA. 桜。
ざれんくん好みの色をしている。

 

これからの時期にぴったり、桜のミラーボールです! 迎える春に相応しい明るく、パステルな色合いのパッケージ! 堪りません!
いやしかし、春までまさかお店の方が持たないなんて…………。

 

以前通常のミラーボールは買っていて、私が寝る際の蛍電球の代わりになっています(笑)。良く寝られます(笑)。

 

買おう、春を迎えたら桜ミラーボールで寝ようじゃないか! オーサムを想って……!

 

 

なんだかんだ5点購入でめっさ割引してもらえた!
それでも丸太は買わなかった。
欲しかった……。

 

意外と人気で危なかったのはボトルですね。
もう既にゴリゴリにお外で使っているのでお写真もなんも忘れていたのですが、あれが残りひとつで運命感じたので買いましたね。オレンジ色でなかなか良いです。でも、飲み物飲み辛いっス(笑)。

 

お掃除道具なんてのも買ったりしました!
AWESOME STORE. オーサムストア。オーサム。雑貨屋さん。雑貨店。完全閉店。閉店。セール。10%オフ。壁。すっきり。ミラーボール。SAKURA. 桜。マイクロファイバー。ハンディモップ。
マイクロファイバーのハンディモップ。

 

昔100円ショップで買った物があったはずなんですがいつからか消滅していて、先日見つけたら水色だったはずのモップが漆黒に染まっていました(苦笑)。買い替え出来て良かったです(笑)。

 

ミラーボールもしっかり買いましたよ!
AWESOME STORE. オーサムストア。オーサム。雑貨屋さん。雑貨店。完全閉店。閉店。セール。10%オフ。壁。すっきり。ミラーボール。SAKURA. 桜。マイクロファイバー。ハンディモップ。保証書……?
パッケージがお好み。

 

前に買ったのもそうで、その場では気にしなかったことがありました。
店員さん「保証はレシートになりますので、何かあったらレシートと一緒に持ってきてください」。あたし「はい」。お家帰って、あたし「ん? どこへ持って行きゃいいんだ(全店閉店)」。
不良でないことを祈ります(笑)。

 

それと口癖になっているだろうから仕方ないこともありました。
店員さん「またお待ちしています」。あたし「ありがとうございます」。お家帰って、あたし「ん? またがねえじゃねえか(全店閉店)」。
寂しいですねえ。

 

そんなお別れオーサムでした!

 

 

今までありがとうオーサム!
AWESOME STORE. オーサムストア。オーサム。雑貨屋さん。雑貨店。完全閉店。閉店。セール。10%オフ。壁。すっきり。ミラーボール。SAKURA. 桜。マイクロファイバー。ハンディモップ。保証書……? さきいか燻製。AWESOME STORE. オーサムストア。オーサム。雑貨屋さん。雑貨店。完全閉店。閉店。セール。10%オフ。壁。すっきり。ミラーボール。SAKURA. 桜。マイクロファイバー。ハンディモップ。保証書……? さきいか燻製。バター。塩レモン。おかき。
大好きだったオリジナルお菓子たち。

 

何も知らなかった1月中旬に買ったお菓子たちです。さきいか燻製、バターおかき、塩レモンおかき。
まさかこの後すぐに閉店を知って、更に行ってみればお菓子が欠片も残っていないとは思いませんでしたね。
こちらは本当に突然の別れで悲しいも悲しいです。

 

結構日常的にオーサムにはお世話になっていて、中でもSUNAMOにあった南砂町SUNAMO店は行きやすさも相まってかなり利用しました。
いやぁ……無くなってしまうとは……。今、雑貨屋さんは大変みたいですね……。

 

本当にありがとう、オーサム!

 

 

 

おわり!

 

 

 

フライングタイガー行くか……。

 

 

サブブログ更新中!

何やら他にも動いているらしい……!

 

 

関連記事ーの。

新しいプリキュア始まっているね。

 

 

サブブログ関連記事ーの。

お菓子箱、もうヨタり始めている(笑)。

 

 

活動宣伝用のXTwitterXが再始動しています!
https://twitter.com/TetsuChiKonaZRN
プレビューが出ない寂しさ。

 

こちらのアカウントは、ブログやYouTubeの更新を自動で共有してくれる素晴らしいシステムを導入しています。なので基本的には無人みたいな感じです(笑)。

 

ただ、あんまり活動量が多くないので支援リツイート、リポスト? もしていこうと思っています。
なので是非、はてなブロガー仲間の皆さんが繋がってくれると記事更新の投稿等をバンバンRTだかRPしますので、よろしくお願いします! 気ままにね(笑)。

 

以上告知等終了! コピペ楽う。堕落していくなよ。

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!
ではまた~。




お問い合わせ等はこちらまでどうぞ
プライバシーポリシー
サイトマップ


記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.