すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

コナンくんとすき家のコラボ! 「お好み牛玉丼」にセットでクリアカードを手に入れろ!


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん (リンクや名詞ナド)

 

 

第2弾参加でした。
いつ行こかなあって考えてたら1弾終わっちゃったのよ、どうもざれんですー。

 

 

久しぶりかな? すき家のブログ記事です!
何度かおろしポン酢牛丼をおすすめするだけの記事を書きましたがあれ本当に好きで、こうした機会がないと他の種類をなかなか食べないんですよ(笑)。なので、今回のコラボは商品が限定されていて良かったですね。

 

そんな感じで、コナンくん×すき家です! どぞ。

 

 

 

すき家に来たぞー!
sukiya-conan2024. すき家。コナンくん。名探偵コナン。怪盗キッド。コラボ。コラボレーション。のぼり。sukiya-conan2024. すき家。コナンくん。名探偵コナン。怪盗キッド。コラボ。コラボレーション。のぼり。看板。
コラボヴィジュアルが其処彼処へ。

 

今年の4月公開予定の劇場版名探偵コナン「100万ドルの五稜星(みちしるべ)」では、怪盗キッドが出てきます。同時に、平次と和葉ちゃんも出てくるみたいですが塩梅は不明。しかし総集編だったり、何かとキッドが推されているのでキッド強めなのでしょう。このすき家コラボも然りです。
そんなキッドが登場する原作まじっく快斗は、コナンくんよりもYAIBAよりも私が好きな作品なのです! そう! キッドが好きなのです!
なので、今年はコナンくんに対しても気合が入っております(笑)。

 

……とまあそんな理由がありまして、すき家のコラボヴィジュアルにもコナンくんとキッドが大々的に描かれているのです!

 

 

今回のコラボでは!
何があるか貰えるか。

 

店舗では、対象メニューの注文で貰えるオリジナルのクリアカードがあります!
更に、すきすきセットではマグネットも!
更に更に、時期ごとに変わるキャラクターによる店内放送も!
更に更に更に、一部店舗ではラッピングもされているそうですよ。

 

他、インターネットでは店舗でのレシートを使った抽選や、SNSキャンペーン等もありました! 私はレシートお店に置いてきました! ……orz. 知らぬが仏だね。

 

私は全3弾に分かれたオリジナルクリアカードの第2弾、SNS写真投稿風デザインの物が配布されている現在(2月14日から28日マデ)に行って参りました!
1枚だけデザインが違うキッドの物がありまして、それが手に入ったら嬉しい!? のような心持ちで行きましたよ(笑)!

 

 

これが対象メニューだ!
sukiya-conan2024. すき家。コナンくん。名探偵コナン。怪盗キッド。コラボ。コラボレーション。のぼり。看板。お好み牛玉丼。豚汁。とん汁。おしんこ。セット。2枚。温玉。
濃そうな見た目だこと。

 

こちら「お好み牛玉丼」! それに、とん汁おしんこセットを付けた物です!
温玉、青のり、鰹節がそれぞれ別に分けられています。

 

今回対象メニューが、メインメニューがこちらのお好み牛玉丼のみで、これを頼めばまずクリアカード1枚貰えます。
別口では牛丼でも何でも、メニューに追加でとん汁おしんこセットを付けることでクリアカード1枚貰えます。
つまりは! お好み牛玉丼、とん汁おしんこセットにしてしまえば2枚もクリアカードが貰えるということなのです! 素晴らしい!

 

いやあ、それにしてもめちゃくちゃお好み焼きが載っている丼ぶりですね(笑)。キャベツがそのまんま過ぎます(笑)。
後は……個人的に、豚汁をとん汁と表記するのが面倒です(笑)。個人的事情過ぎるでしょ。

 

 

鰹節、青のり、温玉フル投入!!
sukiya-conan2024. すき家。コナンくん。名探偵コナン。怪盗キッド。コラボ。コラボレーション。のぼり。看板。お好み牛玉丼。豚汁。とん汁。おしんこ。セット。2枚。温玉。お好み焼き。
なかなか綺麗。

 

どうでしょう? 公式のお写真みたくなったでしょうか(笑)?
めちゃくちゃ焼く前のお好み焼き……というか、もんじゃみたいです(笑)。

 

丼ぶりは何が何でも箸で食べる私ですが、何が何でもをあっさりと覆して今回はスプーンで食します。
かなりてんこ盛りなので、溢さずに食べることにまず意識を持っていかなくてはなりません。真ん中の温玉を潰しながら、キャベツを溢れさせず気を配りながら、鰹節たちが空を舞わないよう見張りながら……(笑)。
一応牛丼なので、下には牛肉がおります(笑)。そんなことを忘れてしまうようなヴィジュアル(笑)。

 

その味、粉モノと肉料理を一緒に食べたようなふっくら満腹感! 濃ゆいです!
こちら温玉が思った以上に固形だったので(笑)上手くとろみを出すことは出来なかったのですが、やはり玉子というのは間違いない味覚向上の第一人者です。
つゆだく相まって、渇くことなく食べられましたよ! ねぎだくは……玉ねぎが行方不明だったので、よく分かりませんでした(笑)。
ついでにお馴染み紅生姜を控えめひとつまみ。粉モノとして考えても、牛丼として考えても相性抜群です。これはもし次回があるならば、控えず横柄にいきましょう(笑)。

 

 

そして、クリアカードです!
sukiya-conan2024. すき家。コナンくん。名探偵コナン。怪盗キッド。コラボ。コラボレーション。のぼり。看板。お好み牛玉丼。豚汁。とん汁。おしんこ。セット。2枚。温玉。お好み焼き。クリアカード。オリジナルクリアカード。特典。
何気に4枚入手している。
近くに胃袋担当がいてくれてあたし幸せ。

 

第2弾は全14種類のカードがランダムで封入されています!
先書いた通り、絵柄はお写真投稿SNSのフレームのようなデザイン。キャラクターごとに異なる色とアイコン、フレーム内にそのキャラクターがいる、といった物です。

 

そいじゃまこの後結果ですが、動画でも出ているのでよければこちらもどうぞ!
サムネイルがネタバレだ!
候補がどれも良くて悩んだんだよねぇ……(笑)。

 

 

クリアカード4枚はこれらだ!
sukiya-conan2024. すき家。コナンくん。名探偵コナン。怪盗キッド。コラボ。コラボレーション。のぼり。看板。お好み牛玉丼。豚汁。とん汁。おしんこ。セット。2枚。温玉。お好み焼き。クリアカード。オリジナルクリアカード。特典。結果。開封。安室透。犯人。服部平次。毛利蘭。
妙に暗い。

 

右から出た順です!
安室さん、犯人、平次、蘭ちゃん、の4人です!

 

被りはなかった! が、キッドは出なかった! ちょっち悔しいです!

 

本当はこれを先に開封して、コナン展へ持って行きたかったのですが様々な理由で開封が後回しになってしまいました(笑)。残念無念!

 

 

せっかくなのでお写真撮ってみる!
sukiya-conan2024. すき家。コナンくん。名探偵コナン。怪盗キッド。コラボ。コラボレーション。のぼり。看板。お好み牛玉丼。豚汁。とん汁。おしんこ。セット。2枚。温玉。お好み焼き。クリアカード。オリジナルクリアカード。特典。結果。開封。安室透。犯人。服部平次。毛利蘭。まじっく快斗。インスタ用。
合ってる?
分からない……。

 

おお、昔の絵柄は良いなあ! と思いながら撮りました(笑)。
手に入らなかったので、まじっく快斗のキャラクターたちをフレーム内へ……って、キッドと快斗だけじゃないか(笑)。青子はフレーム外、盗一、黒猫、紅子んとこの召使いが見切れています(笑)。

 

うん、改めて昔の絵柄は良いなあ(笑)! この空白1行の間に、まじっく快斗5巻全部読んでしまいました(笑)。そりゃあ投稿が遅れるわけで(笑)。

 

そんな感じで、お家に帰っても楽しめた、コナンくん×すき家のコラボなのでした!

 

 

 

おわり!

 

 

 

店内放送、コナンくんと哀ちゃんの掛け合いが聴こえてきたのだけれども、食い逃げを自白するおじいさんの登場によりちょうど店内騒がしく、そんなには聴き取れませんでした(笑)。

 

コナンくん普通の牛丼にするとかで、哀ちゃんに普通ね、みたいなことを言われていたような……(笑)?

 

高森浩二のすき家レイディオは完璧に聴けたんですけどねぇ(笑)。

 

 

サブブログ更新中!

ちまちまとした日常はこちらで。

 

 

関連記事ーの。

aikoなら文句はねえなあ(Being信者)。
ポニーキャニオンは良いのね。
そういうわけじゃない(笑)。

 

 

サブブログ関連記事ーの。

佐藤監督は最高だぜ!

 

 

活動宣伝用のXTwitterXが再始動しています!
https://twitter.com/TetsuChiKonaZRN
プレビューが出ない寂しさ。

 

こちらのアカウントは、ブログやYouTubeの更新を自動で共有してくれる素晴らしいシステムを導入しています。なので基本的には無人みたいな感じです(笑)。

 

ただ、あんまり活動量が多くないので支援リツイート、リポスト? もしていこうと思っています。
なので是非、はてなブロガー仲間の皆さんが繋がってくれると記事更新の投稿等をバンバンRTだかRPしますので、よろしくお願いします! 気ままにね(笑)。

 

以上告知等終了! このコピペをした時におわりを感じる(笑)。ご苦労。

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!
ではまた~。




お問い合わせ等はこちらまでどうぞ
プライバシーポリシー
サイトマップ


記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.