すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

電池ショック! ショックな私はあきばおーへ向かったショック!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

依存は危険である。

どうもざれんですー。

 

 

これホント。

ハマりすぎたもの、そればっかりに執着しているモノやコトを、宗教だったり○○教と言うでしょう? できればね、それはやめた方がいいのです。

 

今日そういうお話。

 

 

関連記事ーの。

これらがとても大事。

 

 

 

 

 

本編! ……の前に、いくつか言葉を復習しましょう。

 

ゲームボーイ
任天堂の携帯ゲーム機。カセットも本体も電池がないと始まらない!

電池
電池は電池だ。液漏れに気を付けろ!

上海問屋
秋葉原ドスパラの現在3階にある、中華系ショップ。そこの電池が素晴らしい。

ポケットモンスター金
前に記事やら動画やらで電池交換したカセット。今チコリータのレベルが13だよ。

あきばおー
実際には伸ばし棒でなく、「~」これ。でもトロピカル~ジュ然り、「~」には問題があるのだ。

たまごっち
ざれんくん、たまごっち大好きなの知ってた? 最近のはやってなくて、初期のデザインが好き。

 

頼りにならない用語辞典だなあ。
一体どこが不満だって言うんだい?
あきばおーに説明がないじゃないか。
確かに。
秋葉原に結構あるお店です。
雑っ。

 

 

 

電池を買いに行くことになった!

 

かつてのざれんくんの発言をご覧ください。

カセットによって違ったりはしないと思う……。CR2025ってやつです。

ゲームボーイカセットの電池を交換してみるよ! - すちゃらかぁん。

 

ゲームボーイカセットにはセーブデータなどを保存する為の、ボタン電池が入っています。それはやはり何年かすると切れてしまうわけで、交換が必要です。

そしてこの前、僕はゲームボーイ版たまごっちで遊ぶべくカセットの蓋を開けました。
するとなんと!
CR1616が入っているうう!

おどれぇた。

 

そんなわけで、CR2025を突っ込んでもデカくて蓋が閉まらなかったので電池を買いに行くことに。

そうもちろん、行くは電池は絶対ここ! の上海問屋!
そしてなんと!
上海問屋電池やめてるううう!!

衝撃走る。

 

 

 

意気消沈の蕁麻疹。

 

まあそれはどうでもいいんですけど、身体にも脳にも電流走りました。これぞビジュアルショック! 品揃え見てびっくり!

だって、上海問屋行って売っていた電池が磁器研究所ですよ。あそこのわざわざ上海問屋で買う必要絶対ないですからね。なんだったら直営店あるでしょ!

 

実はそんな上海問屋が入る、ドスパラの真横にはあきばおー。

何かあると必ずお世話になりまして。ホントホント、頭が上がらないあきばおー。

 

まあないなら仕方ないですからね。新しいのを開拓するしかありません。

 

 

 

 

そして! キミに、キミたちにきめた!

単三! 単四! CR2032!! CR1616!! 電池がどっさり、容量どっさり、重量抜群! VSSSSS!! えっ違うって?
富士通、むらたなんとか……、えっとなんとか電気……。

 

富士通以外全く覚えられません!(笑) 名前大事!

そんなこんなで、上海問屋が失われた今、いろいろ試す他ないわけであります。

 

まず乾電池は富士通で統一してみました。ロゴの安心感っスね、完全に。
ちっちゃくハイパワーって書いてありますし、国産というのもポイント高い。

お値段は2セット20本で、550円。
上海問屋のが10本150円だったと思えば、なんとお高い。しかしながら、国産! 怪しくないメーカー! そう考えれば、安いもんでしょう。どうだろう?(笑)

 

そしてボタン電池はそれぞれ、村田さんがインドネシア。よくわからないのがチョングオアです。え?

お値段は村田さんが385円で、中華が2個入りで107円です。必要とあらばのボタン電池ですので、かなり安く感じられますね。CR2032なんて永遠に使いますからね。
そんなこと言ったら、乾電池なんて次の代ですら使ってると思いますね。

 

 

 

無事たまごっちは遊べた!

 

CR1616でも蓋がちゃんと閉まらないのでビビり散らかしましたが、まあオートセーブ機能がしっかり動いていたので安心です。

何より、ゲームボーイカセットの中にもいろいろ電池の種類があることが学べたので得でした。

 

そうして電池。

上海問屋は残念でしたが、これからはお隣のあきばおーへ行って電池を買うことでしょう。
行く度、上海問屋の看板を見て涙するのです。きっと。

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

 

次回、ゲームボーイアドバンスの電池交換編でお会いしましょう。
絶対嫌です。
なんで?
あれ、くっそ難しいらしいよ。素人にゃ無理だって。
ほぇー。

 

 

そんな感じで、2月もをよろしくお願いします!

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

「FRIENDS III」 (初回限定盤) (CD+DVD)

「FRIENDS III」 (初回限定盤) (CD+DVD)

  • アーティスト:B'z
  • バーミリオンレコード
Amazon

 

 

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2022 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2022 KMZC All Rights Reserved.