すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

写真大好き、アキバ大好き。


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん (リンクや名詞ナド)

 

 

 

どもども、絶賛墓にいる頃でしょう、ざれんですー。

 

 

あ、なんか死んでるみたいだな、違うよ?(笑)

 

お経を聞いてるかもしれんです、わからないですね。

とりあえずそんな頃に上がる予約投稿です。

 

 

 

みんな秋葉原は好きかぁぁ!!

 

 

 

僕、下町とかすっごい好きなんですけども、結局は秋葉原かなぁと思います。

長年通ってますし、秋葉原・御茶ノ水・神保町、とあそこらへんはもうホームですよね。

全盛期はその3つを2日に1度必ず通っていました、いやぁ楽しかったなぁ...。

 

 

とまぁ好きな街に思うことはいろいろあるんですが、今日の書きたいことというか載せたいのとは話が違うんでやめましょう(笑)

 

 

お写真フォルダを見ていると、ブログにもうアップした写真としていないのが当たり前ですがありますよね。

でも、その中でも秋葉原ってなぜか少ないんですよ。

 

今みたいに行く頻度がかなり落ちてから見ると、もっと写真撮っておけばよかったって思うワケです。

あの頃はいるのが当たり前だったから、ありがたみもなかったですし仕方はないんですけどね。

 

 

に、しても少なくて(笑)

 

 

ホントに数枚しかないのですよ。

それもエロゲ、その頃その頃の僕の関心がわかっちゃいます(笑)

 

 

ここ数年でいろいろ消えたのでもっと写真撮っとけばよかったと本気で後悔してます。

秋葉原に限らずですよ。

写真の大事さよ...(前もどっかで言った)

 

 

f:id:zaren_13:20190223144644j:plain

 

さぁこれを見てくださいな。

 

花咲ワークスプリングですよ。

サガプラの!

 

もろにコイツやってますよ(笑)

 

今はとある事情で消えてますが、過去記事にも2015年にはエロゲの関連した本文と関係のないワードを記事タイトルにしていました。

んね、そういうこと(笑)

 

ちなみに撮ったのは、2015年の4月。

ゲームは発売後ですね。

 

 

このエロゲ宣伝自販機ですけども、三月兎という2年前に閉店した秋葉原の良き怪しい店にありました。

オレンジの看板に○の中「兎」と書いてある目立つお店でした。

 

f:id:zaren_13:20190223145517p:plain

 

こんなんです、ドラゴンボールじゃないよ?

 

マジコン売ったりなんだり、やべぇお店で有名でしたが、なくなった時は寂しかったですねぇ...。

 

自販機も、ドクターペッパーが超好きなので、なくなって寂しいですねぇ。

みんな寂しいよ。

 

 

f:id:zaren_13:20190223145825j:plain

 

これもそうです。

 

またサガプラ!(笑)

フローラル・フローラブです。

 

撮ったのは2016年8月。

発売後ですね(笑)

 

写真でもわかるように真夏だったので眩しいわ、暑いわアツいわで。

なんか覚えてます。

 

 

場所変わって、みんな大好きソフマップ。

 

f:id:zaren_13:20190223150614j:plain

 

千の刃濤、桃花染の皇姫です。

 

ぁー、あいミスは少しだけやってます☆←かろうじて...。

 

これは発売前、さっきのフロフロと同じ日に撮りました。

 

やっぱ2016年までは自分らしさがまだありますねぇ...(しみじみ)

ちなみに2日に1回通ってた時代は2015年までです。

 

 

f:id:zaren_13:20190223151334j:plain

 

これ、アキバ広告大好き民なら通った道ですよね(笑)

あのソフマップの真ん中は木がジャマっていう(笑)

 

別アングルも。

 

f:id:zaren_13:20190223151432j:plain

 

むかーってなるんです(笑)

 

こうやって見ると、木の色も時期で変化していて楽しいですね。

写真ってホントいいねぇ。

 

これは2016年の1月。

オーガスト撮ったオーガスト()より全然前です。

きっと寒かったでしょう(どっちの意味やら

 

ニトロプラス ブラスターズです。

ゲーセンで少し遊んだのですが、沙耶が強すぎてやばかった記憶しかないですね。

 

 

この時ですね。

 

www.sucharaka-zaren.com

 

エロゲじゃないけど搾取されるゲームの広告も撮ってました。

 

f:id:zaren_13:20190223152517j:plain

 

トレーダーですね、しょっちゅう通ってたなぁ懐かしい。

 

御茶ノ水から坂をおりてくると、ここらへんに出るんですよ。

ムーランとかもあって、夜に開いてるお店は貴重だったので大好きでしたね。

 

撮影日、2016年1月29日、21時40分。

自分の誕生日の夜に何をしてるんでしょうね(笑)

 

3年も前のゲームなのに、今度Switch版が出て更に搾取しようとしてますよ、ここのメーカーは。

ヤバイですね(嫌いじゃない)

 

 

 

こんなところにしておこうかな。

 

 

 

他にもガラケーを漁ってるといろいろ出てくるのですよ。

この前経営者が捕まったあのお店とか、その隣のレトロで大好きなお店とか。

 

今はまだ、まだいいかなと。

 

 

年々深夜アニメ欲がなくなってきた僕ですが、エロゲやりたい!って感情は今ハンパないんですよ。

今というか、ずっとなんですけども。

 

何でしょうね、元からアニメも原作読んでたのばかり見てましたし、そこまで欲自体は変わってないのかも。

 

 

エロゲって、毎年毎月、もう終わりだ的なこと言われてるじゃないですか。

それでも、まだ残り続けてるのってやっぱり熱狂的な人がいるからなのと、必ず名作があるからなんでしょう。

 

紙芝居から脱却しろとかも言われたり進化しなさすぎ問題もずっと言われてるじゃないですか。

僕は、その進化しない所が好きなのかもしれません。

 

レトロゲーマー名乗ってるように、ゲーム好きで且古い方が好きなんですよ。

エロゲってまだその昔っぽさが残っているから魅力的に感じるのかもしれません。

僕の感情を昂らせるのはそこかもしれません。

 

ニコニコ動画の新作エロゲ買いませんか?ってシリーズあるじゃないですか。

僕もうそれと、海外の反応シリーズの為だけにニコ動見てるんですけどやっぱりいいですよね。

 

エロゲ買いませんか?に関しては、ずっと変わらないノリじゃないですか。

うぽつおつがしっかり流れる動画なんてもうあれくらいしかないんじゃないんです?

そのくらいのちっちゃい良さですけど、それがいいんですよ。

 

 

まぁ、何が言いたいかって結局は。

 

 

エロゲーマーにもなりたい!!

 

 

てことですかね(笑)

自分で書いて爆笑しちゃったよ。

いいね、楽しい。

 

せっかく東京住みで、秋葉原にもすぐ行けるところに住んでいるのですから、ノーマルゲームに限らずエロゲも秋葉原でちゃんと店頭で買う!って行為をしたいですね。

 

なんでもAmazonじゃつまんないですから。

 

 

これから秋葉原行ったらまたお写真いっぱい撮ります。

 

広告なんてその時代を表す象徴ですからね。

ちょっと遠めに撮ってみて周りの看板を写してみたりとか。

 

看板も広告も大きな意味を持った素晴らしいものですよね、ホントに大好き。

今普通でも、いつか写したものに価値は出ますから、そういう残していくっていう活動をしたいですよねぇ。

 

 

うん、なんか書いててワクワクするよ今日(笑)

 

 

誰か今度一緒に秋葉原行こう(笑)

 

 

ではまた~。

 

 

 

 




お問い合わせ等はこちらまでどうぞ
プライバシーポリシー
サイトマップ


記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.