すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

セガフェス初日見に行きたかったよ。

ランキング参加中です! ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


 

 

どもども、目覚めたら12時近く!寝坊してベルサール行くのもう諦めたぜ。

ざれんですー。

 

 

明日はダメだけど、今日はちょっとヒマあったしアキバ行こうかと思ってたんだけどね(笑)

朝のうちに大部分は終わってしまったようなので、また来年!(笑)

 

 

 

セガフェスだあああ!

 

 

 

昨日と一昨日、2日連続で秋葉原行っててベルサールでめっちゃ準備してるのも見てたんですよ、それで当日行かないって...となりますがまあいいでしょう。

 

せがた三四郎は生で見たかった...!

 

 

それにしても2日連続ゲーム記事!

ゲーム好きのブログっぽい(笑)

 

 

さぁさぁ。

セガフェスであれこれ発表されたんで、はっていきますよ~。

 

 

まずはマリオソニック!!

 

www.4gamer.net

 

4年に1回のステキなコラボ。

3DSからSwitchに移行しましたね!

 

リオの時、言っちゃなんですが、影薄くなかったですか?

全然知らなかったですよ...。

あれ、久しぶり?って思っちゃった(笑)

 

 

マリオソニック以外にも、ソニック単独とオリンピック公式ゲームが出ます!

 

ソニックは、スマホ。

公式は、Switch,PS4

マリオソニックは、Switch,アーケード

 

てな風になってます。

 

アーケード面白そうじゃないです?

ゲーセンでやるの楽しそう。

 

 

あ、そうそう。

少しズレるんですけど、秋葉原繋がりってことで。

 

一昨日タイトーステーションで遊んでたんですけど、空気が超綺麗になっててどうしたことだ?と思ったんです。

そいたらば、2月から禁煙になったみたいでなるほどって感じです。

 

前は灰皿ガン無視でエスカレーターのとこで、よく外人さんが吸ってましたねぇ。

マジアカやってるといつも真後ろから煙がやってきて、めっちゃ笑ってました。

 

あれがなくなっちゃうのは、ちょっと寂しいですね(笑)

 

 

戻りましょう。

 

 

ついにメガドライブミニの詳細来ました!

 

www.4gamer.net

 

40タイトル収録で、税抜き6980円。

コントローラー2つ付きで8980円だそうなので、1個2000円なんですね。

本体実質5000円くらい!(笑)

 

それで現在発表されてるタイトルがプレミア入ってるし超スゴイ。

メガドラ実機買うのも夢ですが、高すぎて買えないソフトもありまして、それが今回収録されちゃってる感じです。

 

最高!

 

バンパイアキラー、コミックゾーンあたりはホントに高かったりしますからね。

 

個人的には、ぷよぷよ通と魔導物語Ⅰの2つ、コンパイルゲーが2つも収録されている衝撃。

 

やるかはさておき、メガドラミニは買うしかないようです。

40個のうち10個だけの発表で十分素晴らしいんです、これはマジですぞ。

某クラシックとは大違いだぜ。

なんてこと言ってたら配信始まって名越が出てきた...なんの皮肉か...。

 

まさに時代が求めた16bit!

 

9月19日発売です~。

 

 

おそらく今回の目玉。

サクラ大戦です...!

 

www.4gamer.net

 

ちゃんと続きみたいですけど、ナンバリングを排除して新をつけたのは挑戦感ありますね!

スタッフも音楽の田中公平さん以外一新。

変えてきましたね。

 

キャラデザが久保帯人先生、ブリーチの人ですね。

シナリオはイシイジロウさん、チュンソフトの人です。

 

どうなるかは未知数ですね、絵も3D化されちゃってるのでよくわからんです(笑)

 

4年前からサクラ大戦やろうやろう言ってるのに未だに1つも買ってないのは、なんなんでしょうね(苦笑)

こうやって発表された今、大急ぎで買うべきなのでしょう、焦ってきました(笑)

 

シェンムーも......。

 

PV見るとわかる通り、主題歌がゲキテイです!ゲキテイ!

やったことなくとも、ゲキテイ知ってる人はたくさんいるでしょう、僕もそれです。

 

2019年に新規のゲキテイが聞けるってハンパないことじゃないですか、すんばらしい!

 

声優さんも豪華ですよ、新規メンバーでゲキテイ含むキャラソンいっぱい作ってまたライブ等々...できるといいですね!

そういう目でも楽しみになってきました。

 

 

 

今日おしまい!!

 

 

 

サクラ大戦のブースがあるっていうんで、何か発表あると思ってましたし予想通りだったのですが、明日も何か発表あるんですかね。

 

セガも最近は大変でしょうね。

龍が如く...じゃねぇや、広告打ちまくったキムタクゲーが販売自粛で売らなくなってエライ損害だと思うんですよ。

 

名越さんは相変わらずヤクザだし、硬くならないでたまには他ハードにも来てほしいかな、なんて思ったりなんだり...(くれくれ)

 

一時の龍が如くだけしかないセガってのは大分脱出できたんじゃないかと思いますね。

今回の発表でもそうですが、里見さん息子が動くようになって結構変わってきたように感じます。

 

もちろん、龍が如くも大事なIPですしなくしてほしくない部分ではありますけどね。

他IPも大事にというか、復活させたりと動きが出てきたのは見ていて楽しいですよね。

 

まやっぱり僕としては、龍が如くやってみたいので是非PCorSwitchに......(笑)

ごめんなさい(笑)

 

 

今配信見てて、名越さんがちびっ子に龍が如くだー!って言われたってのが面白すぎた。

 

 

ではまた~。

 

 

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2019 Zaren_Oberio All Rights Reserved.