すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

1本1円?もっと買わせてっ。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

 

どもども、予約投稿だとしっかりしすぎてなんか変な気分です、ざれんですー。

 

 

月曜日に書き溜めてた分がみんな公開されたんですが、あまりにも設定時間しっかりしすぎなのとツイートも自動ということでビビりまくってます(笑)

なんかテキトーに呟いてる時に更新~って来ると何日か前の自分に驚いちゃいます。

 

投稿される時間帯はどうです?いろいろと実験中です。

結局内容なんだろうなあ...(笑)

 

 

最近、テトリス99のBGMにハマっちゃいまして。

 

Switchでプレイしても数秒しか聞けないので(即負け)よつうべに上がっている外人さんの耐久動画っぽいのをループでずっと聞いとります。

 

www.youtube.com

 

スマホ版のようつべってループ再生できないんですか?

この前寝る時のBGMとして垂れ流そうと思ったんですけど、ループなくて焦りましたねえ。

 

誰か教えてくださいな!!

 

テトリスのこの曲、一番有名であろうメインテーマになるのかな。

ぷよぷよ派な僕でも知ってましたし、さすがのロシア民謡ですね!

 

しかもテトリス99プレイしたことない人は、上のを聞いてみてください!

このアレンジヤバくないですか?!

めちゃくちゃノれますよね!

 

口ずさみやすい曲にこのアレンジ...いやあヤバイ......。

 

今ももちろん聞きながらキーボード打ってますよ、そりゃもう(笑)

 

 

あ、キーボードといえば、買い替えの件も考えなくてはですね。

すっかり忘れてました。

 

デザインとブランド性を選んで緑軸のうるさいやつか、安さと見た目の好きさを選んで茶軸の上品めなやつか。

正直どちらもいいので、なんだったら2つとも買いたいんですよね(笑)

 

今は騒音ホントはNGなので、茶軸がベストなのかもしれません。

安価ですしね。

 

これはまた後々。

 

 

 

さぁ本日はコレですよ!

 

f:id:zaren_13:20190620213257j:plain

 

 

レモネェェェェド!!!

 

 

ということで、6月7日の写真でございます。

 

ネタだけはあるので、時間をどんどん遡っていきますよ(笑)

なのでちゃんと日付も載せることにします。

 

 

レモネードといえば、みなさんは何を思い浮かべますか?

 

僕は海外のアニメですね、カートゥーン。

 

カートゥーンを小さい頃から見ていたので、レモネードのイメージは圧倒的にそれです。

子供たちが何セントかでレモネードを売るんです、家の前とかでね。

 

あれ憧れましたねえ、家の土地の広さにも憧れましたが、あぁいう子供がおこづかい稼ぎをしているさまは憧れたものです。

 

ビンとかに小銭が溜まっていくんです、いいですねえ。

日本でもあんな感じのやればいいのにって小さい頃は思いましたが、スタンド開くほどの広さがないんですよねぇ...。

 

 

高校の時の英語で、アレックスという女の子の話を習ったのです。

調べればすぐ出るほど有名なのですが、僕は習うまで全く知りませんでした。

 

彼女は2歳で小児がんを患いながらも、同じ病気を患う子供たちのために募金を集めるためレモネードスタンドを開きました。

多くの賛同を得て、レモネードの売り上げ・募金はすごいものになりますが、アレックスは8歳でこの世を去ってしまいます。

その後は、非営利団体アレックス・レモネード・スタンド基金として小児がん根絶に向け今も募金活動が行われています。

 

 

ここまでが大体のお話です。

変に真面目ですいません。

 

 

www.pokkasapporo-fb.jp

 

ビックリしたことに、この新商品のレモネードも支援になるのです!

 

2016年に発足したという、レモネードスタンド普及協会を通して小児がん支援に繋げてくれるというのです。

 

1本1円、少ないのか多いのかわかりません。

でもみんながこれを買っておいしく飲むことで、大きなものとなるハズです。

 

 

だから飲めバカ!って話じゃなくてですね、なんか本当いい話だなあと思ったのでブログに書くことにしました。

 

 

純粋においしかったですし、もう何本かは飲んでいるんですが...。

が。

 

 

また地元から消えた。

 

 

消えたぁぁぁ。

 

 

evianに続きなんですよ。

セブンイレブンだけじゃなく他のとこからも消え去りました、なんででしょう。

 

瀬戸内レモンに変わっていましたよ、そこの枠。

 

あれもおいしかったですけど、やっぱこれ!

やっぱレモネード至高でした!

 

 

 

もっと買わせてっ。

 

 

 

久しぶりにタイトル回収パターン。

 

多分売り切れかなんかだと信じたいんですが、今週はずっとなかったんです。

買わせて飲ませて~!

 

 

おふろ途中で入っちゃったから、綺麗にまとまらなかったパターン!!

くやしいぃー!(笑)

 

 

ではまた~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.