すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

ボロ喉の持ち主は話したがる。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


 

 

この枠が好き。

どうもざれんですー。

 

 

毎度思うけど、この枠のあとブログ更新してなかったら意味ないんだよね。

ひっそりと夜に置いてく記事、みたいな枠なのにその上に記事がないの(笑)

 

そんな23時半の深夜とまでいかない夜枠でしたっけ。

どうぞ。

 

 

 

 

今日の昼更新した記事の話をしましょうぜ。

これだ。

 

ボロ喉ってワードを急に出したけど、よくわからねえなってことで整理しましょ(笑)

 

 

まずは我が家の話からいきましょう。

そこから?(笑)

 

片方のおじいちゃんが喉やばいです。ガラガラもガラガラ。生まれつきそうらしいぜ。

もう片方のおじいちゃんもやばかった。肺がんやった。逝った。ひいおじいちゃんも肺がんやったそう。

そんな家系の僕の父親はかすれ気味(笑) でも系統はそっくり。さすが親子。

 

見事に受け継いだ僕は声こそまだマシだけども、喉がどうにもよろしくない(笑)

 

具体的に話すと面倒だ。ガラガラになりやすい、え゛ヴぇんってやらないと声が保てない。

食後が大変で、こんなご時世なのに咳しなきゃ喉の詰まりが治りません。

 

 

 

ざれんくんは自分が大好き。

いろいろと自分が大好き。

 

そいでまあ、声ももちろん好きなんだけど不調具合も含めて楽しめるのでお得。

 

なんかこれ書き方によっては気持ち悪い話してるよ。

ホント? やばいね。

 

 

動画投稿やってるんですけど、これもなかなかいいですよ。

喉と声のデジタル調査日記です(笑)

 

 

間隔空きまくってるけど、6年も記録があるんですよ。

最強でしょ(笑)

 

6年も前だと声からして基準がちょっと違くなるんですけども、最近は不具合がよく見れて面白いですね。

いつから咳き込むようになったんだろう。これはわからないですね(笑)

 

 

なんでか知らないですけど、最近になってちまちまカラオケ行くようになりました。

友達に誘われたり、誘ったり。

 

それでまあ声出ない(笑)

ボイトレをしたいところでありますけど、張れるタイプの声じゃないんですよ。普段黙ってるオタクが急に叫んだ時みたいな感じ。

 

 

それと忘れちゃいけない。

かつては水泳部(幽霊も幽霊)だったんですよ。

肺活量バカ大事ね。

 

 

いろいろ重なって、パワーブリーズで鍛えてやれ! って結論に至ったという。

そういうお話だったんですよ。今日のは(笑)

 

 

 

 

おしまい!

 

 

 

5日も空けたのか……。

たった5日でブログの書き方忘れ始めるとは思わなかった(笑)

 

文章は書き続けることが大事。

ホントに大事。

 

 

あ。タイトル回収しなきゃだ。

 

おじいちゃん然り、お父さん然り、僕にしろ、みんなお喋りって共通点があります(笑)

喋るの大好き。うざいくらいに(笑)

 

でもそんなA型お喋りつんぼ共を見たので、僕はだいぶマトモに成長してると思いますよ。あと時代。

ブログも動画もありますもの。そこで発散しまくってる感じ(笑) 血は争えないもんね。

 

 

みんなこれからも仲良くして(笑)

 

 

 

ではまた~。

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2020 Zaren_Oberio All Rights Reserved.