すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

久々にダイナー行ってきた!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


 

 

捻りがなさすぎるタイトル。

どうもざれんですー。

 

 

去年ツッコんだんですけど、久々ってワードで始まるタイトルは基本つまらないです(笑) タイトルがね、本編じゃなく。

意外とタイトルでその記事のやる気が変わります。ざれんくんはそういうタイプ。みなさんはどうでしょう。

 

ちなみにその記事ーの。

待って、見返したらクソみたいな記事なんだけど(笑)

まだ1年ちょい前のなのに?

言ってること全然違うし、これゴリゴリ遊びながら書いてるし(笑)

成長感じる?

多少。たまに新しめな記事でこういうの見るとちゃんと反省します(笑)

 

 

さっきから左の鼻のムズムズが止まりません。

ティッシュ突っ込みまして、始めましょう!

 

 

 

 

池袋にある「KAMEN RIDER THE DINER (仮面ライダー ザ ダイナー)」ってところへ行ってきました!

今回で3回目。結構久しぶりだったのです。

 

ここは仮面ライダーファン歓喜? の常設コラボカフェだかレストランな場所。

それぞれの作品モチーフで彩られるメニューはなかなかステキなものもあります! そして値段を見て驚く。

 

ライダー出演の役者さんもかなりの人数が行っていて、写真やらサインやらがたくさん飾ってあります。

撮影はOKみたいですが、そこらへんをネットに出すのはどうだかわからないので、ぜひ気になったら行って見てみてくださいな!

 

 

この状況ですから、まず完全予約制。

日本語が信じられないほど急に怪しくなる予約ページで予約をします。支払い方法のあたりが怪しいよ。

まあいろいろ打って、予約完了。以後毎日メールが来てなかなかうるさいです(笑)

 

ご存知カラオケのパセラリゾーツにダイナーはあります。

顔面をカメラに映して検温できるステキなシステムがありましたが、醜かったか顔認証されませんでした。むっかー。

 

名前書かされて、エレベーター乗って、やっとダイナー到着です。

入口から既に仮面ライダーファン的にはアツい所。グッズが飾ってありーの、歴代主題歌(TVedit)が流れまくりです。

 

 

そうだ公式サイトはってないや(笑)

なかなかいいよ。

 

 

店までの流れが書くの面倒になったから、やめましょう。えぇ?

 

 

 

席案内されますと、戦闘員が座ってました(笑)

千堂院さん。

イー!

 

席間隔あけるためでしょう。写真を撮っておきました(笑)

 

 

この時期のメニューは正直あまりよくない!

けども行くなら今ってタイミングだったので、よさげなものなんとか見つけておきました。サイトで今のメニューを確認できるんだよ!

 

それがこれだ!

セイハー!

鎧武。

こら飲み物だね。飲み物は種類多いからそんなに間違いないよ。

 

鎧武モチーフ、オレンジジュースアームズです。オレンジジュースは健康的でいいよ!

ストローに食べれるロックシードが付いとります。

ロックオン!

ロックシードいいね。

 

店員さんがインベスにならないよう注意してくださいと言ってました(笑)

いいですね。インベスって久しぶりに聞いたと母も言っとりました(笑)

ちなみにモナカみたいな味でした。

 

 

 

続いて料理ですよ!

基本やっぱり好きなライダーの料理がいいですよねって、僕は思います(笑)

 

てことで、ウェイクアップ!

キバっていくぜ~!

ご立派あ!

それ違う。

 

キバから、キバっていくぜグラタンです。

グラタンって言うからクリーミー系と思いきや、ビーフ系でしたよ!

キバットの羽も顔面も食べられます。

ウェイクアップ(昇天)

一見おいしそう!

だろう? しけたせんべいの味だ! 悪くない!

悪くないならいいけど(笑)

 

もう1品! 大森P作品で唯一好きなライダーだ。

スタート・ユア・エンジン!

クリスペプラー……クリムシュタインベルト。

ベルトさぁぁん!(ちょっと歪んでる)

 

ダイナー特有の、顔再現はとりあえずのりを使う!(笑) 前になんか、パスタ食べた時もそうでした。嫌いじゃないわ!(笑)

顔の下にはぺらいトマト。これはベルトさんの赤い色再現ですね。

こちら、ラザニアでナイスドライブ! です。

ラザニアは絶品。これは絶対食べて欲しい。いつまでだろう(笑)

 

そうだこれも。

メニューサイトで見てみると品名の下にちょっとしたひとことが書いてあるんですが、それがなかなか面白い。

ちゃっかりベルトさんは最終回後っぽいです(笑)

 

今回から注文後の動きが変わりまして、前は店員さんが全部持ってきてくれたのですが飲み物だけに。食べ物は呼ばれて自分で取りに行く式になりました。

頼んだモチーフライダーの音声が流れるので、自分だなって大体わかります(笑) あれ結構好き。

 

 

そんな感じ!

いつも通り、首領の席にも座って写真撮影。載せようと思ったけど顔隠すのさえ面倒だったからやめました(笑)

 

いやあダイナーは楽しいですよ。ぜひ行って欲しいです!

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

最近食べ物系ばかりになってきた(笑)

んね。どうしようかな。

 

 

あっ。思い出した。まだありましたよ!

入口で受け付けした時に、チャーム料金でもらえるものがあったんでした。

 

こちら。

うげ。ゼロワン。ストロンガーかっこいい。

クッキーとコースター。

コースターはいつももらえるよ。

 

裏にも。

クウガァァァァ(高音)

ちっちゃな皿。

小皿。

 

これも前からもらえたやつです。今回でふたつ目かな。

こんな感じになりました。

ディディディディ。

リップとPOY-SIAN置き場。

これでひとつずつに分けれるね?(笑)

 

こう。

バランス良くなった姿。

いい感じ。

倒れなくなって、ざれんくんは幸せですよ。

 

ちなみにPOY-SIANの記事ーの。

これはいい記事だ。

 

 

ほい、ホントにおしまい。

 

読んでくれてありがとうございますー。すー。

ではまた~。

やおきん うまい棒チーズ味 6g×30袋

やおきん うまい棒チーズ味 6g×30袋

  • 発売日: 2019/04/23
  • メディア: 食品&飲料
 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2020 Zaren_Oberio All Rights Reserved.