すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

てがきはてなブログやってみる!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


 

わぁぁぁぁきゃぁぁぁぁやほあぁぁぁぁ。

は気にせず(笑)

 

 

べどーん。

タイトルどーん!
白い!
そういうもんだ。

 

そういう記事です今日はー!

いきましょ!

 

 

 

 

どぎゃーん!

文章が書いてある!
大学ノート仕様だ!
ものすごく、紙の記事の時の雰囲気に近いよ!

 

 

てがきはてなブログ!

本日リリース! らしい、はてラボの新サービスです! さっそくやってみました。どうでしょう~。

 

はてな側のリンクーの。

Firefoxのバグ修正を~。
ここで言うんじゃないよ!

 

どうやら画面タッチ機能やら、ペン対応のスマホやタブレット向けの機能らしいです。ゴリゴリパソコンで参戦しました(笑) ペンタブ使ってるよー。

それでもちゃんとパソコンからでもできるよう、マウスを使用するなんて設定もありますのでどの端末でもいけるようにはなっています!

 

まあまあ細かく、画像サイズ自体の設定したりだとかできるみたいですが、僕はとりあえずまんまで実験。台紙はひとつ変えてみたけどもね(笑)

 

 

 

最初のタイトルどーん! な画像の作成画面。

作成画面ですよん。
アイテム選択は大きめでわかりやすい。
ペンの太さはメインのペンだけっぽい?

 

左上、線を描くって項目に「ペン」「ツールペン」「文字ふちペン」「鉛筆」と4種類が用意されているのですー。基本は単なるペンでしょうね。

記事タイトル名をペンで、ブログ名のとこを鉛筆、下にスタンプと文字はツールペンです。文字ふちペンってのはレイヤー用みたいだぞ。らしい?

 

こんな感じで、ちょっと進化したブログ記述画面ぽいのが出てくる!

記述画面に。
最初の行の謎が解けたね。
これをベースに今回は書いてはいるよ。

 

気持ち文字が大きめかも(笑) ただやっぱ普段の方がやりやすいので、下書きで投稿を選んで今は普段の画面で書いてますー。

そうだ、上の作成画面でフォトライフにも投稿できるから画像単体の保存がとても簡単ですぜ! 便利!

 

 

 

続いてこれもー。

大学ノート風ね。
大学ノート風のやつだー。
ここからがこの機能の真骨頂。

 

このはてラボ新機能である、てがきはてなブログ。なんと言っても、手書きのものをちゃんと読み込んで文字起こししてくれるのが見どころでしょう!

過去僕がやった紙記入の最終形態ですよ! なんたるタイミング!

 

いざ文字起こし! うおおお。

精度は高かった。
ほぉ!
おぉ。うん。

 

 

 

結果!

まあまあいいぞこの機能!

 

 

 

 

おしまいーですかなあ。

 

 

一応上の文字起こし文を丸々載せましょう~。引用扱いでー!

Ra.9.24 Date: : てがきはてなブログやってける。 太いない。どうもざれんですー。ということでやってみます、 てがきはてなるPCでの参戦です(笑)最近の記事がRe紙s 「スマホ」ということで、公式さんとの縁と感じます笑)うれしいですね。 はてラボの新機能として本日リリースです。今週は休む気マンマン でしたがせっかくですので。と(笑)にしても書ける量がこれ少ない。 いろいろ に 試しとうございましたが、仕方あるまい。こんなもんどどうでしょう。 とりあえずやってみたあああ うおお 魏  

若干違うくらいで結構いいよね。
すごい時代だあ。
うおお魏だって(笑)

 

 

えぇ、文字起こしでも書いた通り前回記事今週はもう休むと言ったんですが、まさかこのタイミングでこんな機能が来てしまうとは! ってことで、これは無視できませんでした(笑) 紫をクリック!

マジでタイミングはびっくりで、はてな愛を更にアピールしていこうと思いましたでございます(笑) やー。

 

そうですね。機能としては手書きでのブログ記述もそうですし、ブログ挿入用のお絵かきツールとしても便利に使えそうでいいです。

はてなブログの編集画面に標準である、絵を描くの進化版と言ってもいいんじゃないでしょうか! なるほど。

 

そんな感じですー。ぜひみなさんも使ってみてください!

 

 

ちなみに紙とスマホーの。

 

 

読んでくれてありがとうございますー。すすー。

ではまた~。

トニカクカワイイ (11) (少年サンデーコミックス)

トニカクカワイイ (11) (少年サンデーコミックス)

  • 作者:畑 健二郎
  • 発売日: 2020/05/18
  • メディア: コミック
 
ハヤテのごとく!(52) (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく!(52) (少年サンデーコミックス)

  • 作者:畑健二郎
  • 発売日: 2017/06/30
  • メディア: コミック
 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2020 Zaren_Oberio All Rights Reserved.