すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

ポケモン発表されたしそこらのお話。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

Twitterで言ったことがほとんど。

どうもざれんですー。

 

 

最近アニメはいいとしてゲームのポケモンへの愛が薄れてるようで不安です。僕。いや最近ではないな……。サンムーンから文句言うようになってきてるから結構長いねもう(笑)

 

ま、まあほどよくいきましょう。

 

 

関連記事ーの。

実はまたちゃっかり買ってるポケカ。

 

 

 

 

来てしまったリメイク。

 

第4世代って言われるダイヤモンドパール。Twitterでも2chでも散々リメイクしろリメイクしろ、と言われてましたがとうとう来ましたね。これで伏線タグのまとめ記事見れなくなると思うと寂しいです(笑) バカにしたいだけ。

 

まあグラフィックやらなんやらは映像を見ての通り。ゲームフリークがまさかの外注かましました。本編はせめて自分のとこで作ると思ってたのに。というかあんなとろい戦闘テンポを発売した罪で自分たちが作り直すべきとは思うけどね。ざれんくん最初の戦闘以外やってないけどね。

ILCAっていう不気味な所に委託。なんか作ってはいるらしいですがゲーム開発はまったく知らない。あぁまあポケモンホームをゲームとするならばそれがそう。おかげさまで人間のグラフィックがスマホゲーみたいに不気味です。やですね。

 

まあいいじゃないですか。作れ作れ、と言われてどうせ作っても今のゲームフリークじゃ文句言われますからいっそ外注でね。そいでリメイク発表はしたんだから騒いでた人らは泣いて喜べって話ですよ。

 

 

ということでリメイク話おしまい。あたしは買いません。

 

続いては同じくシンオウ地方を舞台とした完全新作!

 

 

 

ポケモンレジェンズ アルセウス!!

 

見よこのアートスタイル!

ブレスオブザワイルドスタイル!

 

この作品は過去のシンオウ地方(アイヌってるんじゃない?)を舞台にした完全新作。今までのRPG要素とアクションが追加されたXY以来の新時代突入を感じさせるPVになってます。

なんとオープンワールドだそう。

 

これがやりたかった感!

Twitterとかで絵が流れてくるじゃないですか? あれでよく随分と深みのある美麗なグラフィック風のポケモン絵があるんですよ。それです! うお。

俺たちはこういうポケモンを求めていたのだ……。ですよこれぞ。Every~...ではなくともDreamcometrue~!! とあたし外人ならば叫んでます(笑)

 

御三家はいいとこ取り感ある、ヒノアラシ・モクロー・ミジュマルの3匹。最高ですね。んだね。

 

今のところタイトル通り伝説枠もアルセウス、と新ポケモンの発表はありませんが果たして。いっそ新ポケモンのない新作もいいと思うけどね。限界来てるでしょうしね。

まあでもこれが本編シリーズとするならばアニポケ劇場版用に1匹は登場すると思います。と思えば結局新ポケモンいるんでしょうね(笑) ふふ。

 

こちらは新情報待ちですね。2ヴァージョンないからお財布にも優しい! てかもう僕昔みたいにもうどっちかしか買いません。えっ突然!(笑) こんなちっこい字で!(笑)

Early 2022発売予定ですぜ!

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

ところでホントスリープはどうなったんでしょう。永眠したんですか?

まあネタにしてるだけで出ても使わないと思いますが(笑)

 

 

ブログの記事検索をしまして、かつてダイヤモンドパールについて書いてる記事があったと思うんですが見つけられませんでした。検索機能が無能なのかもしれません。何かワードが違うのかもしれないよ?

 

さらっと書いておくと、ポケモンシリーズで唯一クリアしてないのがダイヤモンドパール。発売当時買わないでBWからのXYという素晴らしい時代の間、ドハマりしてたざれんくんが勢いで中古で買ったところ先述の通り最初の戦闘でやめたという経歴があります。その時点で1000円とかだったから当時の友達にあげちゃいました。

リメイクのタイトル、ポケモンロゴ時代は当時の踏襲でいいですけどサブタイから他がダサすぎますね(笑)

 

 

昨日はステキなお買い物をしてきまして、えぇコットンリブートなり同級生リメイクなりですが(リメイク系ばっか!)早くそっちを開けたくてしょうがないです(笑) 朝テンションでザラザラとこのブログ書いとりますんで意識があっち行ったりこっち行ったりです(笑) 寝起きにブログは活性化していいんだけどねえ。

今日は忙しいので開けれそうにないかな、って悲しい事実。

 

 

本日の作業BGMはサンムーンサントラでした。2022年までにじゃあ剣盾サントラ出せよぉぉぉ!! そうだぁぁ!

foobarでなくVLCを使いがちになってきた最近ですがどうもVLCも調子悪いです(笑)

 

 

ということで今日も読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2021 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2021 KMZC All Rights Reserved.