すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

これぞ特製!? ロジェ再調査による "特製ヤキソバ" の味は!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

ポークぽん炒めではありません。

どうもざれんですー。

 

 

関連記事ーの。

下から順に続き物……なのかな。関連です。
だから関連記事って言ってるじゃないさ。

 

 

というわけで11月、錦糸町にて突如異質な空気感になるとざれんくんの心を掴んだ謎の喫茶店ロジェ。今回は再調査にございます。

 

前回までの情報としましてはまず24時間営業。さすがに今の間は違うみたい。店員さんがめちゃ愛想いい外人さん。街では見かけない変わった客層。喫煙オーケー。など。

 

前回見た目撮り忘れたので撮ってきましたよ。

喫茶ロジェの外観。外装。ロッジ風で良き。
ね、雀荘と引っ付いてるでしょ?

 

 

さあ、緋色の不在証明を観終わってすぐのお話です。どうぞ~。

 

 

 

 

やきそばん!

ロジェのランチ。特製ヤキソバ。800円と安い安い。喫茶店はすごいや。
超シンプルだぁ……。

 

こちらが今回の主役、特製ヤキソバ。ランチで800円。安い! 素晴らしい!

 

 

 

前回記事にてメニューをガンガン載せましてこの中でどれか気になるのありますー? とたずねてみればコメントをいただけましたの!

LSSさんありがとうございます。コメント本当感謝です。マジでコメントなければポン炒めでした(笑)
LSSさん (id:little_strange)

 

麺類に謎の「特製」の文字。一体何が特製なのか、そいつを調査したわけでございます。

 

 

戻りまして特製ヤキソバ。

見た目はシンプルな炒めた焼きそば。それも売っているマルちゃんとかの袋っぽいノリの見た目(笑) 野菜が見た感じ多そうでいいですね。野菜好きなざれんくん。

 

 

ランチメニューということで焼きそばプラス、茹で卵にヨーグルトまで付いてきました。噂ではダノンヨーグルトだと聞いていたが……! メグミルクっスね。あと茹で卵にはちゃんと塩も付いてきてますよ。

 

更にはみそ汁も!

ミソ汁とは言いますもののどう見ても卵スープ。
み、みそ汁……?
ミソ汁とメニューには書いてある。

 

えぇ、たまごスープが付いてきました。季節によるんでしょうか? なんとなく買ったんでしょうか?(笑) こりゃまた別の時期に行かねば。再々調査確定?(笑)

 

 

 

味!

 

まず焼きそば。

かための麺にはコゲた部分がちらほらと。それがなかなかおいしいんです。結構スパイシーな味付けで多めに入った野菜が甘さをじんわり出してきてこれはなかなかのもの。写真ではちんまりとしてるかもですが案外満足できる量だったかもしれません。

うん、おいしかったです……! まさかの(失礼)

 

続きましてミソ汁(たまごスープ)です。

これまたスパイシー。胡椒がたくさん入ってるみたいですがインスタントを買ってきてあとからぶち込んだか、マジでちゃんと作っているのか……。何より熱すぎて最初お椀持てもしませんでした(笑) 冬にはぴったりかもしれませんがこの日はかなり暑い日だったのでどうも(苦笑)

でもこれもおいしい! うおぉ。

 

茹で卵。

白いたまごは久々な気がします。水なしで剥くのって超大変なんだと知りました(笑) 味はそらおいしくないわけはないですね(笑) うん(笑)

 

ヨーグルト。

ヨーグルトですよ。何も言うことないです(笑) 普通の喫茶店ならばオリジナルのデザートが出てもいいポジションに市販です。強い。うん。

 

 

ということで特製ヤキソバの何が特製かはまったくわかりませんでしたがおいしかったのでいいでしょう(笑) えぇ。

ちょっとスパイシーな味付け自体な特別なのかもしれません。いやもしかしたら市販の袋麺でもスパイシー気味なのがあってそれを、って可能性も否定できない……(笑) ぐああ。

 

そして喫茶店とあらばコーヒーも。ランチセットだととにかくお得なのがわかります。

 

 

 

アメリカン!

アメリカン。アメリカンって言いたいだけ。ていうのが予測で出るようになった(笑)
一生撮り方がわからないコーヒー。

 

あぁ、そこらのお話も含めてよければ深夜枠記事もぜひ。忘れてた(笑)

なぜアメリカンを頼むか、っていうと言いたいだけなんだってさ。
そう(笑)

 

安心のミッキーカップに入れられてやってきました。

カフェオレは薄い薄い! ってなってましたがこちらはしっかりとしています(笑) なんなんだろう(笑)

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

突然のおわりは特権。

 

 

客層のお話とかゴリゴリにしてやろうかと思いましたが今日の僕はやめておこう、って感じになりましたのでなしで(笑) 気分により変わる記事内容。

 

 

あぁ外人の店員さんですがふたりに増えてたんですよ(笑) 前回たまたまいなかっただけでしょうか。

めちゃくちゃ聞き取れない言語で喋りまくってて面白かったです。タガログ語とかなのかなあ。

 

 

また次回、春から夏の間あたりに行きましょうか。今度はポークぽん炒めを! 食べたいだけだ(笑) そう!

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2021 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2021 KMZC All Rights Reserved.