すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

追加調査がしたい、喫茶ロジェ。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

したいってタイトルに書いちゃってる。

どうもざれんですー。

 

 

みなさん気付きました? なんとね、広告がやっとこさ復活したんですよ。またこの話(笑)

でももう、復活した! なんて記事は書きませんとも。だって、2度目だもんこんなの(笑) ひどいねえ(笑)

 

過去記事でも見てくださいな。

なんかタイトル似てるな(笑)
今更ですか(笑)

 

さあそんな感じで、今日はあっさりと。どうでしょう。

 

 

 

 

でん!

ミッキーのカップに入ったカフェオレ。
でんじゃない。
え、じゃあ、じゃん!
そういうこったないよ。
なんスか。
これは?
あぁ。

 

カフェオレ! です。ミッキーのカップに入った、ね。

それにホットですよ、えぇ。

 

すいません、店前で写真撮るの忘れた!
よろしい。

 

 

ちゃっかりシリーズ化したい、喫茶店巡り。カテゴリー今のうちに作っとこうかしら。

 

錦糸町ですので、これの続編という形でどうでしょ。

ステキ!

 

 

 

今回来たのは、同じ錦糸町にあります喫茶ロジェ。なんと24時間営業。

雀荘と引っ付いてる建物で、1階がロジェになっております。

 

中は解放感のある広い造り。全体的にどこかのロッジみたいな、木を感じさせてくれます。

お手洗いや、時計、設備の年季を見る感じ30年かそれ以上やってるんじゃないです? わかりませんけど(笑)

 

そしてビビったのが、喫煙オーケーという店であること。マジですか。

この、2020年の東京に! こんな場があっていいのか!

エモい、最高だ!! そっちにいく展開!?(笑)

 

 

数年前の僕がどっかで名乗ってたアホみたいなのを思い出しました。よく副流煙喫煙者とか、副流煙愛好家とか言ってました。バカだねえ。

まあ、健康的にはクソですが、たばこの匂いは僕大好きですよ。ですんで、こんな喫茶店があるなんてね! っていう。ステキ! ステキ?

 

そして客層もなかなか面白かったですよ。

子供や若者が結構いる錦糸町とは違う場所なんじゃねえか、って思わせられるようなメンツ。濃ゆい顔に、それっぽい風貌の方たち。言いようによっては失礼だよ。全員吸ってるんだもん、バカ面白い光景だったよ。現代東京都民からしたら(笑) たしかに。店員さんもめっちゃ吸ってたもんね。

 

 

 

それに! 雀荘が隣にあるからか、レトロ喫茶らしい面も。

麻雀のゲーム機! これぞレトロ喫茶店!
見づらい写真だ。
専用コントローラーでわかるでしょう(笑)
バカ麻雀じゃないですか。

 

何台かゲーム機が置いてあって、ザ・レトロ喫茶だなあと感動していたのですが、全部麻雀(笑) 全部!(笑)

残念、未だざれんくんは麻雀のルールを知らないのでできないという。誰かご教授ください~! 教えてほしい~!

 

 

メニュー!

お飲み物のメニュー。
お飲み物メニューですね。
ホットのカフェオレを飲んだよ。
お味は?
とても薄かったです(笑)

 

お食事メニュー。
お食事メニューですね。
ポークぽん炒めってのが気になる。
わかる!

 

おランチメニュー。
おランチメニューですね。
なるほど、ちょっと安いのね。
バター・トーストってのが頼めますよ。
お飲み物欄にあったよ。
あらま。

 

ブクマコメなり、通常のコメントなりでぜひ気になったメニューを教えてください! 今度追加調査行くときは、それ頼んでみますんで! ポークぽん炒めは確定ね?(笑) うん(笑)

 

 

 

今回はこんなとこで!

つづく!

 

 

 

 

今日はおしまいですー。

 

珍しいパターンね?
たしかに。

 

 

ちょっと関係ないお話しますよん。

 

 

セガがアーケード事業を知らんとこに売っ飛ばしまして、年内にゲーセン運営を撤退するそうです。衝撃。

 

これってどうなるんですかね。その手に入れた会社が存続させてくれるのか、全国からクラブセガとか、セガワールドとか消えるんですかね。

もちろん、作るのはやめないそうなので、UFOキャッチャーとかは残りますでしょうが(他今何作ってるかわかんない)

 

やばいっスよね。去年なんか調子乗って、アキバ5号館出来た時なんか「セガ作りすぎでしょ~」みたいなノリでトラック走らせてたのに(笑)

その5号館てなかなか良くてですね、レトロゲームとたい焼きが楽しめます。ですんで、そさくさ撤退しちゃあ寂しいと思います(笑) だね。

 

ハードも作ってない、看板であるゲーセンも撤退。

さあ名越と死にかけIPしかない、セガの未来はどっちだ!(笑) ひどい(笑)

 

 

てな感じで読んでくれてありがとうございますー! すすー!

11月も、をどうぞよろしくお願いします!

 

ではまた~。

LOOSE

LOOSE

  • アーティスト:B’z
  • 発売日: 1995/11/22
  • メディア: CD
 
The 7th Blues

The 7th Blues

  • アーティスト:B’z
  • 発売日: 1994/03/02
  • メディア: CD
 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2022 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2022 KMZC All Rights Reserved.