すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

ノートパソコンの画面をテレビに映しましょ! 【プライムデーのやつ】



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


 

まあまあ遅くなったお話!(笑)

どうもざれんですー。

 

 

これからもっと前の話も記事になっていくんでしょう?
そうなんですよ実は。
じゃあなんてことないね。
うん。たった3週間前のお話ですよん。

 

関連記事ーの。

これらに若干繋がる。
若干。

 

いってみましょー。

 

 

 

 

すぺろん!

Anker!! Anker!!
白い!
左下に汚れあり!

 

Anker!! Anker!! 安心のAnker!!
安心のAnkerですね。
あめりかずりーでぃんぐちぇんじんぐぶらんど。
チャージングだよ。
マジじゃないですか(見間違え)

 

Anker! happy! An♡ happy ker? happy! Anhappyker! Anker!!
突然の問い。
まだわからんですよ(笑)

 

しゅるーん!

Anker! logo Anker! logo happy! Anker!! lol
やっと本体お目見え。
開封までの写真いつも使わないこと多いから。
今回は使ってみた?
そう(笑)

 

 

 

ということでAnkerです!

別にざれんくん、Anker推しとかそんなことなかったんですよ。けども去年モバイルバッテリー買うときに、超Ankerをおすすめされたので安心できるとこって認識に勝手に根付いてしまいました(笑)

 

今回はプライムデー。

ちょうど3週間くらい前にやってた、Amazonの(Ankerって打ちそうになった)最強セールですね。プライム会員限定なんでしたっけ? あまり詳しくはない。

 

商品リンクーの。

長い商品名だこって。
Ankerさんの悪口はやめるんだ!
これもAnkerが付けてるのかしら。

 

 

そもそも。

僕ずっと5年近く前まで、win7のノートパソコンを使っていたんですが(ゲーム実況とかも全部やってた!)デスクトップに変えてからはノートパソコン全然使ってなかったんですね。

 

去年お外でもパソコンが必要だ! となりまして、久々にwin10のいい感じのを買ったんですよ。するとね、薄っぺらいの! 時代だあ。

HDMI端子はもちろん、普通のUSBさえも繋ぐことができない不便な子。全部Type-Cだっての(笑) やってらんねえっスよ~。

 

でもHDMIも大きいUSBも……はいる。まあHDMIは必要なかった!

しかあし! うおっ。

B'zのライブ配信があるじゃあないか!!

ってなったんですね。久々に大きい文字普通に使ったね。ね、大きくてびっくりしたよ。

 

そんな理由で大急ぎで買ったのが今回の、というわけです。

 

 

周り見てこう!

Anker!! USB!! Anker!!
USBがふたつ。
コンセントに繋げられたらなんて便利だったでしょ。
買えば?
たしかに。

 

Anker!! Anker!! しつこい!(笑) もうやめよ(笑) 有線ケーブル繋げられます。
有線繋げられるじゃないですか!
ふっ、だがB'zは無線で見る()
えぇ……。

 

Ankerさんさすがっス! いろいろSDとか付いてます。Anker!! Anker!!
いろいろあるね。
HDMIだけでよかったのに、サービス精神よ。
そういうんじゃあない。

 

 

 

動作確認に関して。

マジで、HDMI以外使ってないので他はわかりません。ホントにそうなの。

 

以下、HDMIをテレビに繋いだときのお話です。

 

win10の仕様か知りませんが、テレビには一瞬で画面を映すことに成功しました。音もテレビのリモコンで弄れます。

けども画面がはみ出ちゃってる、というか端が切れちゃってる。なんと。

簡単ですよ、インテルのグラフィック設定開きまして(インテルじゃない人はわかんない)モニターをテレビに指定して、カスタマイズサイズみたいなのを弄るんです。たしか僕は、74とか78だった気がします。縦横の長さね、マックスが100よ。とすると結構縮めたね。

 

 

どうでしょう!

珍しく、らしくない商品紹介ができたんじゃあないでしょうか。どうだろ。

 

最後もう1回商品リンクーの。

やっぱ長いって。
そこなんで気にする?
いや中華のインチキ商品みたいでなんかさ(笑)
あぁ……。

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

このおわりのときの、大きい文字がやっぱ安心する。

 

いつの間にそうなっちゃったんだろ。
むしろ元がそうだったんじゃないの?
あんまし覚えてないね、文体というか書き方というか。
うん。

 

 

B'zの無観客ライブ配信、SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820-は本日Day2!!

たぶん、1994年から98年と思います。激アツ、超激戦区!

 

先週は良かったんですけど、Twitterでは文句っぽくなりました。すいません(笑) まああんまし思ったこと出し過ぎないように?(笑)

 

とりあえず今日は「砂の花びら」か「傷心」聞けたらもう満足できます。どっちかでいいです! 聞きたいよお!!

 

 

今月はそんなB'zが毎週あるので、その時代に合わせたアルバムリンク載せようと思ったんですけど、足りないですね。記事数が(笑)

1週間、2か3記事出せればなんとかなります(笑)

 

 

そんな感じで読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

FRIENDS II

FRIENDS II

  • アーティスト:B’z
  • 発売日: 1996/11/25
  • メディア: CD
 
SURVIVE

SURVIVE

  • アーティスト:B’z
  • 発売日: 1997/11/19
  • メディア: CD
 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2020 Zaren_Oberio All Rights Reserved.