すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

【6巻目】 漫画あれやこれー。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

しばらくこれ続くの?

どうもざれんですー。

 

 

だって前回が10月ですよ。4月分までとりあえず放ち切りたい、って思うじゃないですかー。どうでしょう。もっと前に放置されたネタもあるでしょうに。うーん。

ちゃんと本来の流れで毎月まとめてるといつこの漫画は出た? みたいなのがわかっていいんですけどね。今回は買い忘れ分もあります。ダメじゃん(笑)

 

毎度説明、こちらはあれやこれーと言いつつ単なる購買報告です。11月編!

ほにゃらっとどうぞ。

 

 

関連記事ーの。

久々にシュタゲやり始めたんだけどどう?
アキバネタをそろそろやりたいと?
クエスチョンマークにクエスチョンマークで返すんじゃない!
えぇ……。

 

 

 

 

げさん!

サンデーコミックスの購買報告。古見さん、警察学校、てのひら創世記。
ぼっち侵略。

 

11月は控えめ。前の月が強すぎたからかもですね(笑)

古見さん、警察学校、てのひら創世記。3冊だけです! でもそのくらいがちょうどいい! まったくだ!

 

時間経ってますからばちょこまか読み返しつつ紹介します~。

 

 

まずは古見さんは、コミュ症です。です! です。ですね。

本当はこういう系のタイトル好きじゃない。
でも面白ければ、かね。

 

古見さんは19巻。そろそろ……そろそろアニメ化を…………! と言いつつ漫画的すぎて難しいかなあ、と諦めがついてたりもします(笑)

 

こちら19巻は非常にバラエティに富んでいて読み返さずともよく覚えてます。結構好きな巻ですよ! 妄想に女装に合コンにお泊りに、無敵じゃないですか!?(笑) 強いね。

文化祭からの流れなので名残もありつつ楽しめると思います!

 

2年生編もだいぶ終盤が近付いてまして、相変わらず本誌は読んでいないのでコミックス待ちですが今後はどうなるか楽しみなところです。まだ続いてほしい! YES!!

 

 

 

続いて名探偵コナン 警察学校編です。

上巻。

 

コナンくんの外伝で作者も違う人気作にありがちなアレです。安室さん人気に肖って再構成された死人たちの過去話が上下巻のボリュームで登場。

内容はまあ、過去編です。特に言うことがないのか?

 

公式? にはもう表立ったので言っていいでしょうが、来年のコナンくん映画には彼らが関わっているそう。今年の映画同様に悪い宣伝の仕方で儲ける魂胆でしょうね。僕は揺れる警視庁が好きなので、あのくらいのテイストをガツンと寄越してくれるなら大歓迎でございます。

 

僕的には犯沢さんの続きが読みたくて仕方ありませんよ(笑)

 

 

 

最後はてのひら創世記

タイトルがなぜか覚えられない!
ホントそうなのよ。

 

こちらは記念すべき(?)あれやこれー第1回で登場したぼっち侵略の作者さん新作。ゲッサンなので発売日を相変わらず見逃します(笑) ジャンプコミックスもだけど全然把握できてない(笑)

 

金髪不良っぽい主人公とヒロインが子供を作っちゃうお話。嘘は言ってない。

またも力が絡んだ異質な作りです。バトルが少ないと僕的には助かります(笑) 前作同様コメディ部分は面白いのでそこをどうか、多めで……(笑)

 

そういえばザレンオベリオの「オベリオ」って、ぼっち侵略に出てくる「オルベリオ」を誤字ったものなんですよ☆ なんでまた急に……。

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

まあこれは11月のお話です。またもゲッサンの買い忘れがあったわけですから、ちゃんと毎月小学館コミックスの発売スケジュールを見るようにしてます今は。

ジャンプはマジで矢吹神以外何も買ってないのでわかりません(笑) あやトラのコミックス出るとき教えて(笑) 本屋さんでもコーナー違うから気付けないんだよね。

 

 

そうだ、この頃はどんな記事が出てたか~! のコーナー。なんです?

こんな時期に買ってましたよ、と提示すればわかりやすいでしょう。もしかしたら僕以外の人の記憶にある記事かもしれないじゃないですか。どうでしょね。

 

ずばりこの頃ーの。

おぉ~。いいね。
いい?
素晴らしいよ。

 

以上そういうコーナーでしたあ。

 

 

5月もをよろしくお願いします~!

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.