水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん
すんごい溜まってますよ。
どうもざれんですー。
えっ9月!?
そうですよ。
以来このシリーズが止まっているとでも言うのか!
だあその通りですよ。
そりゃ大変だ。
あれやこれー。とは要は単なる購買報告でございます。ちょっとした感想と共に紹介するだけですが、なぜかそれが10月分から更新されていなかったのですね。
トニカクカワイイとかアキバのイベントあたりが先行しちゃったり魔王城もアニメやってた頃ですし何かしら怠る流れはあったんでしょう。ゆけー!
関連記事ーの。
初回相変わらず笑っちゃう。
今と全然違うもんね(笑)
すっかり元気になって暑がりざれんくんでございます。
つよん!
なんだこの月!?
10月のサンデーは強かったんですねえ!
魔王城、魔王城ファンブック、よふかし、トニカワ、死神坊ちゃん。古見さん不在ですがざれんくんの購入してるサンデーコミックスオールスターズですね、ほぼ! ほぼ! でも強い!
せっかくなので読み返しつつひとつずつ紹介しましょう~。つつずつ言いづらい。
まずは魔王城でおやすみ!
同日に2冊出ると強い感じがする。
そうね。
まず魔王城16巻。こちらはアニメ放送中に発売されましたがそういう頃特有の若干シリアスチックなお話が収録されております。あるあるじゃない? アニメ始まると原作ちょっとテイスト違うの(笑) どうだろ(笑)
男キャラが好きな人はかなり、いい! と思える巻だと思います(笑) 僕は好きです!
そして魔王城公式ファンブック。これが出ると本当に強い作品感があります(笑) コナンくんがよく出してるダイジェストブックみたいなモンですよ。だがしもトニカワも出とりましたね。アニメ化すると大体出るかもしれません。
内容はキャラ紹介とありがたいカラーページ、そして作者への質問コーナーなどです。よっぽどじゃないとキャラ紹介部分は全部読めません(笑) どうしてよ。ゴチャゴチャしてるんだもん(笑)
アニメ公式Twitterがまだちょこちょこ動いてますからば2期を期待したいですね! 魔王城はクオリティ高かったですから! WA?
続いてよふかしのうたです!
今7まで出てるよね!?(笑)
時間とは残酷だあ。
よふかし5巻。よふかしは基本安定すぎてずっと面白い、ずっとエモい、ずっと好き、なんですがこの5巻を読めばきっとみんなハツカさんが好きになるはず!(笑) 男女問わず好きになるはず!(笑) そなの?(笑)
本編はだいぶ踏み込んできた頃。本番が始まったな、って感じですね。確か4巻に載ってる次巻予告で「楽しいだけの夜は終わった」みたいなこと書いてあったと思います。あの印象がハンパなくてゾクゾクしてましたね~次巻予告で(笑) サンデー本誌読んでない勢からするとコミックスの予告ほどワクワクするもんはないかもね。あっそれで思い出した、今週のサンデーは買わないとまずい! 弾丸の書だね?
よふかしのうたも早くアニメ化を!! マジで!!
そいでトニカクカワイイです!
これも面白い巻だったね。
10月つよっ!(笑)
トニカワ13巻。魔王城同様アニメ同時進行だった頃です。これ、アニメ途中で見るのやめてるって言ったら叩かれるかな? 叩かれるほど読んでる人いないから大丈夫よ。それならいいや。
13巻は某大金持ちお嬢様がかつて住んでいたかもしれないお屋敷が登場します。これはなかなか。畑先生の作品は世界観が繋がっているのでその後がどんな形であれわかるといいもんですね!
最後は死神坊ちゃんと黒メイド!
小春先生の絵がとても好き!
そういうことで死神坊ちゃん10巻。月刊なおかげで(うぇぶりって月刊だよね?)ゆっくり刊行を感じることができます。安心(笑)
上に遡ってもらってお写真見てもらうと帯がちゃんとあると思いますが、その帯にある声ありPVのお話。PVに声が付いた時点でアニメ化を疑った方がいいのかもしれません……(笑) その後にアニメ化発表されたしね。
10巻は束の間の学園生活編。あまりにもかわいいキャラクターたちの制服姿が見れますのでマジでおすすめの1冊でございます。アリスかわいい! カフかわいい! ヴィオラかわいい! 男たちと一緒に拍手したざれんくん。ダレスもかわいいです!!
無論、かわいいだけでなくストーリーも進んでいっております10巻ですから非常にいいですよ。ホントホント。賢者賢者。
くうう、アニメが楽しみすぎるぜ!
おわり!
本当はその月に買って読んですぐブログに書く、が理想なんですけど少し温めたりブログ更新怠ってみるとこうしてズレていくんですよねえ。人生とは面白い。そう繋がる?(笑)
もいっちょ関連記事ーの。
よふかしもアニメ化早く~!
読んでくれてありがとうございますー! すすー!
ではまた~。