すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

【17巻目】 漫画あれやこれー。 (11月新刊ちょこっと感想っ)



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

相変わらず文章量に対してアクセス数がひどい。

どうもざれんですー。

 

 

もう1か月経ちましたか! 早いですねえ。
今月はあんましブログ書いてないからでしょうか、変な感覚です(笑)

 

そいで、先月からタイトルにサブタイを付けたわけなんですが、まだ不慣れ(笑)
先月分も検索に引っかかりもしてないようで、こりゃ諦めた方が早いかも知りません(笑)

でも今月まで入れてみるぞ!(笑) 来月はなくなる可能性が!(笑)

 

 

関連記事ーの。

先月分の概要欄重要っスね。
普通ひとつ記事書けるよね。
書きゃよかったね。
そうね。

 

 

 

 

ぽぴん!

サンデーコミックス。2021年11月発売ですよ。少年サンデー。と、うぇぶり。死神坊ちゃんと黒メイド、魔王城でおやすみ、トニカクカワイイ、よふかしのうた。いやあいいね!
サンデー好き感を強めたい。
下に注目だ。

 

左から時計回り。
死神坊ちゃん、魔王城、トニカワ、よふかし。でございます!

4冊だとちょっと並べ方に芸術性出ていいでしょ? どうだろう。

 

今月は、アキバの書泉で買いましたよ~。電球がちょっと切れてる書泉!

アニメイトもいいですが今月は書泉の気分で(笑)
交代交代ってわけでもないので、来月またどっちか当ててみてください! もしかしたら全然関係ない場所で買うかもしれませんし(笑) 神保町とか出てきそう。

 

これ、並べてるミニテーブルなんですけど、クリアケースって言うんですか? カードケースですか。いろんなモノ入れられる硬めのケースにですね、僕のイチ押しサンデー漫画の広告を突っ込んでアピールするようにしました(笑)
元から去年の、トニカワイベントで手に入れたグッズを入れていたのですが、先月の単行本に久々に広告が挟まってたもんですから入れてみました! YouTubeとかで全体を確認できるかもしれません。

ついでーの。

今思えばよくあのライム、あの量かじり切ったな(笑)
頭おかしいよね。

 

それじゃ、1冊ずつ紹介していきましょう~。

 

 

 

死神坊ちゃんと黒メイド

帯にはアニメ2期の知らせ!

 

死神坊ちゃんは14巻!

いよいよクライマックスです。
時期も春になって、シャーデーとの最終決戦へ! 呪いは如何に!

 

前回が坊ちゃんたちの覚悟が表れる巻ならば、今回は共に行く仲間たちのお話も込み。過去へと旅立つ前にやり残したことを坊ちゃんはやるんです。
もう半分以上が過去舞台になりますので、出ましたよ。この、わくわくして読み進めつつ寂しい気持ちになってしまうやつ!(笑)

追い付いていなかった、というとアレですが、学園側のキャラたちも一気に掘り下げ。先生たちの過去がわかったのはかなりデカいですね! ギャグキャラなフリー先生もかなりアツいですよ!
王道のここは俺が! 的でなく、控えからの描写があるのもいいですね。シリアスになりすぎないようにコミカルな描写が増されてるのが、死神坊ちゃんっぽくていいなあと思います。

 

アニメ2期!
この話はせねばなりません! ブログでしたっけ?(笑)

1期が夏アニメとしてやっていて、僕のCG苦手症を克服するのに役立ってくれたことは記憶に新しいです。
そんな1期最終回後には続編確定告知が! ありがたいですねえ。サンデー頑張ってる、という感動が先行します……(笑) こないだ、前編集長のインタビュー読んでたから余計に思っちゃうね。

いつになるんだが、とにかく楽しみでございます! 原作最終回とどっちが先かっ。

 

 

 

続いて魔王城でおやすみ

アニメ2期はどこだ!!

 

魔王城は来ました20巻! 特典がとってもかわいい。

19巻の予告にあったお話は最序盤。
まだ見ぬ十傑衆は次巻として、元十傑衆と王族の関係! そして魔王様と勇者のまさかの……!

 

そういうわけで、驚きと萌えと優しさが詰まった20巻です。全部通してふたつ目、3つ目はありますけどね(笑)
なんといってもポセイドンでしょう!

裸族ねえ。元からかなり優遇されている方ですが、今巻もなかなかですよ! アイツかわいいから許せる!(笑)
熊之股先生の性別はわかりません。推測では女性では……? なんて言われてますが、その所以がとにかく素敵に描かれる男たち! そりゃもうすんばらしいもんで!

ところでアニメ化された際、アニメだけの視聴者からもツッコまれていた姫の年齢。若作りだなんて(笑) と思うかもしれませんが、実際原作読んでると意外と年いってるのでは? なんて考えたりします(笑)
今巻ではまだ見ぬおばあちゃんが話に出てきまして、それまた若いそうです。カイミーン王国の女性はサイヤ人かもしれません。胡裳さんも若く見えるもんね。

えぇ、魔王様のお話の続きはもう、おじいちゃんとおんなじ反応です(笑) ひえーって?

 

 

 

 

さてトニカクカワイイ

その前に。

 

まず17巻のリベンジをさせてください!

スイカしか書いてなくてさすがに戦慄しました(笑)
いつも新刊出た時は1巻前から読み直しますので、もちろん今回も。ですからもういっちょ17巻のお話から!

トニカクカワイイ17巻は、16巻の嫁家出編やそれ以前の不思議構成に惑わされ続けた後。そのせいでちょっとキレてたんじゃないですか?(笑)
内容としては、つかっさんが帰ってきて時子の遺言、それから過去回想(例のスイカ)です。

僕自身があんまり月面着陸を信じてないタイプなので、このテの現実と絡めたファンタジー要素ってのがどうも苦手な部分があります。そればっかりは仕方なくて、ポイントとしては子供にエグい姿を見せつけるつかっさんでしょうか(笑)
肉塊(まさか変換できないとは!)になったつかっさんをぜひ、ポストカードかなんかで特典にしてほしいですね。僕最近グロテスク趣向が強まってきているので見たいです(笑)

そんなとこかな。そんだけ?

あっ、YouTube再開は結局いつなんだ!!(笑)

 

というわけでトニカクカワイイ18巻です。

シリアスなテイストも抜け、しばしの休息なのかな? ナサくんの運転免許取得編です。
おまけも充実、これはいつも通り。

 

僕ね、運転免許取ったのそんな前じゃないので言えるんですけど、車マジこえー。
あと免許取りやすすぎ、これもわかる。だって運転は信号無視何回かしても大丈夫だったし、学科は全部寝てて未だに標識も読めないのに5回くらい試験受けたらいけちゃったし。もうヤバいっスよ。マジ免許やべえ。

新キャラがひとり登場。時子さんと入れ替わりですね。僕的には学校メンバーが好きなのでもっと出て欲しいなあ、と思っとります。それでも回想少なめ、らしいコメディーが帰ってきたのは非常に喜ばしい限り。ハヤテは長かったからねえ……。

一番最初に出てきた草津温泉風湯布院からです、僕ね、畑先生の漫画に出てくる文字での小ネタが好きなんですよ。今回も夏期講習ですね、あぁいうのが好みですね。
もうすっかり、つかっさんの趣味は付いていけないのでキャラ萌えもなくなりまして。時代としては2005年舞台のナギたちの方が合ってましたね、まだ。常に新しい趣味にアップデートされていくので僕はもう付いていけないです(笑)
あっそれで思い出した! マリアさん!! 過去作キャラがどんな形でも出ると嬉しいね。

 

そいで、アニメ2期が決まりました!

やべえ、まだ1期もあと2話か3話ほど見ていないです!(笑) 見なきゃいかんね。
いつになるんでしょう。死神坊ちゃんも不明ですからば、なんとも言えませんがゆったりまったり追っていけばいいかな。

アニメは、正直あんまりクオリティが高くなかったので見る気が失せてきたのが正直です。アニメ化して、始まるまでが一番楽しくて、そいで始まれば原作共々熱が冷めるなんて超レアパターンですよ(笑)
んもうびっくり(笑)

 

楽しかったあの頃ーの。

池袋靴爆発事件を私は忘れない……!
ありがとうABCマート。

 

 

 

さあよふかしのうたですよ!

表紙がかっこよすぎる。

 

よふかし9巻は、なんと表紙がメタリックめ! 石っぽくも、銀のように光るカバーは今までと何かが違うぞ!

探偵さんとナズナちゃんの初めての友達、関係渦巻くシリーズはハロウィンにて解決に近付く!

 

前、8巻がなんともう7月だったそうで5か月も待ったのか!? と驚きです。

感想としては少しばかり似ていて、やはり目代ちゃん絡みの回想が多いのと若干引き伸ばし感があったかもしれないというもの。
もちろんざれんくん、イベントごとでは一番ハロウィンが好きですからそれは中心になっている今回はなかなかアツい。ですが! やっぱり、特別な空気に対して突き抜ける良さは感じられませんでしたね。あれっ? ってなってしまった(笑)

次巻は初春だそうで、次こそ解決するのか否か! 待たされ過ぎてまだやってんのか、にならないよう繰り返し読みますとも。
基本このブログに書いている感想は1周目の後ですから、2周目以降感想が変わっていくことはよくあることなのです。

Zippo, 床に落としたら凹みそうでビビる!(笑)

 

あぁで、そんなことよりアニメ化決まりましたよ!

楽しい夜が来年始まります。
信じらんないほど楽しみ(笑)

監督はシャフトの人で、物語シリーズやまどマギのオープニング、といえばきっと伝わるでしょう。絶対合ってる。
シリーズ構成は横手さん。コトヤマ先生前作のだがしかしでも参加していました。特撮書くと微妙な方ですね(笑)

やあ楽しみですね! 現状情報が少ないのであんま言えることがない(笑) 仕方ない。

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

驚いた。

記事本編前のフリがあるじゃないですか。

 

それ書いてから半月近く経っちゃった(笑)
えぇー。

 

いやあ、まさかこれで詰まっててブログ更新止まってたなんて誰も思うまい(笑)

今月は年末ですから、追い込みかけますよ(笑)

目指せかさ増し!(笑)

 

 

ということでもう10日経ってますけれども。

今月もをよろしくお願いします~!

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2022 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2022 KMZC All Rights Reserved.