すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

肝油を買ったんだ!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

思い出のそれ。

どうもざれんですー。

 

 

関連記事ーの。

チョイス?
伏線。

 

 

 

 

最近肝油買ったんですよ! 肝油!

みなさん知ってますかよ、肝油!

 

幼い時のたまの贅沢として、そんな風に記憶している方いらっしゃらないでしょうか。僕はそうだったのですよ。

 

先日ね、池袋駅にて肝油販売の方たちが来ていたのです。まあそれはあんま関係ないんですけども。え?
んでね後日ね、珍しくJRの秋葉原駅に行けばまた肝油販売をやっていたんですよ!

こりゃもう買うしかない! ということですよ(笑) あんまわからない!

 

 

 

そんなわけで肝油を幼少期以来に手に入れました。というか自分の手にしたのはお初。

 

こんな見た目。

肝油! 肝油!! 緑色の海系動物描かれたパッケージが良い! カワイイ! 肝油! カンユー大尉!!
なんて魅力的な粒。

 

実は買う前に駅にて試食をさせてもらったんですよ。
それも買わなかった他、2種の味! なんて優しい店員サン! ありがとう!

 

当時食べていた味とは違うのに食感! 独特の感触!(一緒)

デスノート触って記憶取り戻したみたいなしゅうぃぃん!! が! しゅうぃぃん!!

 

んもう感動しちゃって(笑)

店員さんも幼少期のたまの贅沢体験者だったもんですから、お話を楽しくできましたよ。すっげえ食べて怒られた、ってエピソード最高でしたっ!

 

 

 

 

僕が買ったのはビタミン特化の緑缶

他にはカルシウム特化に、ビタミンのE重視パターンもありますよ。桃と黄色の缶。

 

肝油は1日1本のヤクルトが如く、栄養ぎっちり物でありますから、大体2から3粒が目途。それ以上はダメだ! 伸びる手をひっぱたけ!!

数日経ちまして僕は、朝食と夕食後に1粒ずつと決めてなんとか理性を保っております……(笑) タガが外れたらマジでヤバい中毒性なのだ。1日3食生活だったら危なかった。

 

 

 

店員さんも言っておりました。

これから冬なんで、肌に良いビタミンを補給しましょう~(布教)

 

 

 

みんなも肝油食べようぜ!!

 

 

 

 

おしまいですー。

 

 

なんで幼い時、親が手の届かない所に置いていたかが今によくわかりますね。

あまりにもこれは危険だ……。クセになるねえ。

 

 

ちなみに300粒入りで2500円でした。

用法守って独り占めならば年、2か3缶くらいか。あんまし高いお買い物でないですし最高です。

 

ホームページ引用、こんな方に――的なやつ。

・野菜不足が気になる方。
・牛乳や小魚の不足が気になる方。
・読者やテレビ、パソコンを見る時間が長い方。
・肉や魚をバランスよく取れていない方。

だそうですよ。
僕は3番くらいなもんだ。食生活は完璧だかんね。完璧すぎて太ってきてるんだ? ひえー。

 

リンクどうぞ。

 

 

ぜひ東京住みの方はどこかの駅で発見してみてくださいな!

なんか、その方が……いいじゃん?(笑)

 

 

11月もをよろしくお願いします!

 

そいでもって読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2021 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2021 KMZC All Rights Reserved.