すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

つじ田のつけ麺、お初で美味!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

お腹が空くね。

どうもざれんですー。

 

 

もう毎年言ってますが、ブログでの秋葉原率を上げたいです。頑張ります(笑)

 

 

関連記事ーの。

麺屋はるか、は建物の問題で一時閉店だったかな。
みたいね。

 

 

 

 

 

アキバにつじ田ができた!

つじ田。秋葉原店ですよ。つじ田。といえば、つけ麺! ラーメンはあまり食べなくなったけど、つけ麺はどんと来い!
いつの話だ。

 

神保町とかにあって、いつも混んでいるのが印象的なこのお店。
とうとう秋葉原に出店ですよ。去年、だったと思うけどなあ……(笑)

あとはお茶の水など、神田周辺に意外とあるお店です。

と、思ったらどうやら神保町にあるのが、お茶の水店らしいです(?)
あそこらへんちょっと歩くと街の名前変わるからなあ。意味わかんない(笑)

 

とにかくつけ麺の有名なお店!

いつ通りかかっても人入っていなかった、牛カツのお店の跡にできました!

 

ざれんくん、めっちゃ天気悪い日に行きました。お写真からわかるかな?

雨宿りしながら撮ったので、久々斜めアングル。これ好き。

 

 

 

つけ麺頼んだ!

つけ麺。つじ田のつけ麺。絶対おいしい。そりゃおいしい。秋葉原。
せっかくなのでこちらも斜め。

 

雨なおかげで空いていたので、結構早めに登場。
カウンター席ですから、店員さんが作っている様を見られて暇しませんよ!

お写真通り、麺とつゆ、にございます。

 

初めてでも安心! 食べ方のコツが書いてあります。

つじ田のつけ麺。食べ方の極意、的な(笑) 秋葉原ですよ。みんな行こう! つじ田。
流……なんて書いてあったんだろう。

 

・何もかけずに食べる。
・麺にすだちを絞って食べる。
・麺に黒七味をかけて食べる。
・最後はスープ割り。

めっちゃ簡素に書くと、こんなようです。

 

試しにスープだけ飲んでみましたが、うげえ! しょっぱい!

いくら塩分過多な腎臓病まっしぐら蓮丸でも、まんまはいけなかった(笑)

 

 

 

 

黒七味がかかった様子。

すだちは写真映えしなかった。つじ田のつけ麺。秋葉原。麺を3分の1食べたら、かけよう、黒七味。辛すぎず、いいっスよ。
すだちは写真映えしなかった。

 

3分の1を食べたあたりで、すだちを投入。まあ種が零れ落ちること!(笑)
種はさすがにかじったら痛いでしょうから、どかす(笑)

味に爽やかさが追加されます。

 

続いて、3分の2食べると黒七味。こちらはそれとなく、辛いのは最近苦手なので入れ過ぎず。
これはお写真から見ても、かかったことがわかるでしょう?(笑)

辛すぎないけれども、やっぱりピリッと感が来ますぜ! 悪くない、くらい(笑)

 

あっ、てか純粋な味を書いていない!(笑)

僕の場合はお店の流儀だ極意だを差し置いて、お酢を真っ先に投入。酸いのがすっかり好きになっちまって。

好みの濃い味スープですから、あっさり麺と絡み合って良いこと良いこと! おいしいんですよ!
すだちパートが結構面白くて、お酢入りスープと酸味の付いた麺が相性ばっちしでした!

 

 

 

最後はスープ割り!

つじ田のつけ麺……でなくスープ。スープ割りです。これ初めて。秋葉原。
たまごは最後に食べるタイプ。
どんな料理でもね。

 

これ初体験。
麺がおわりましたら、カウンター上部にスープを持ち上げて店員さんにお願いします。スープ割り! って。

謎の液体を2か3杯入れてもらうと、私の下へ返ってきます。お写真じゃああまりわからない。いや、見てもわからない。

 

これは、単なるお湯で割られたわけではないのかな。

太麺好きからして、久々においしい麺を食べた印象が強いもんですから、スープ割りの記憶が……(笑)

最初にまんまスープを飲んだおかげで比較できますが、結構液体入れられた割には味しっかりしていてよかったです。温まりますしね。

 

それからたまごを食べてフィニッシュ!

目玉焼きも黄身だけを、全ての料理の後に食べるんです!

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

 

いやあ、おいしかったなあ。満足です満足。

牛カツのお店は一度も行きませんでしたが、ここにはまた行きたいと思いますよ。少し間隔空けましてね。

 

アキバグルメシリーズのひとつ、になるかな? あれ、そのカテゴリーないんだっけ。じゃあどうでもいいや(笑)

 

 

ぜひみなさんも行ってみてください。店舗もきっと東京以外にもあるでしょう。

今回記事にしたのは秋葉原店。僕が書いたんだから、ここは間違いなし。アキバ付近にいましたら、ここへ行ってみてください!

 

マジでお腹空いてきた。そろそろ朝ごはん食べよう(笑)

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2022 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2022 KMZC All Rights Reserved.