すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

さらばau3G回線……!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

ここはしっかり31日に出したかった。

どうもざれんですー。

 

 

昔はau by KDDIだったでしょう?
テレビの提供とかでもそう読まれていて、それが好きだったんですよ。リズムがいいですね(笑)

それと、ボールペンがいくらかあります、LISMOが好きでした。ドコモダケは嫌い。りすもかわいいね。

 

 

関連記事ーの。

なぁにこの記事。
一番尖ってた頃?
おバカ。一番精神が危なかった頃だよ!(笑)

 

 

 

 

 

2022年3月31日でauは3Gを停波します!

 

バカぁ! だからauダメなんだよ!
本文中レア大文字。

 

ということで僕のツイートを見てくれてる人は知っているかもわかりませんが、auからこの1年ずっと回線を変えろ変えろ、と言われ続けたのです。

 

 

 

あまりのしつこさ。
水色ざれんくんは当時の感情再現。

 

初めは郵便ではがき。ちょっとしたお知らせ程度。まあそうね、ってくらい。
封筒になっていく。はがきも一緒。月2は最低でも来るように。ん? しつこくないか?
いよいよ携帯電話と家の電話に営業電話。ウザっ、着信ウザっ。
さもこちらが悪人かのように、封筒やはがきの内容が脅迫じみた物となる。えっキモ、勘弁。
突然の家凸。今ここで契約しましょう、と言われる。来んじゃねえ! まだ考えてないんだよ!
携帯電話への営業電話が1日2本以上に。更にはメールも来るよ。良しauよ、着信拒否してやる。
多種多様な0120ナンバーで電話をしてくるように。う、ウザすぎる……。
非通知で家の電話に来たので、つい出てしまう。今、あなたの家に向かっています。えっこわ。来んな。
とうとう最終勧告のような文面になったはがきがやって来る。お役所みたいな無地のデザイン。ヤバい。気持ち悪すぎる。
封筒で無料機種(強制)の交換ができる書類が届く。まだ1月だぞ。
無料機種対象が増える。書類でなく電話注文式。あっこれいいじゃん電話しよ。電話では受け付けてません。え?
3月も中頃になったので、当初の予定通りauショップで切り替え。いいじゃんギリギリまで使いたかったのよ。これでもう、はがきも電話も来な……。
最後の追い込みとばかりに、はがきにメール、電話まで来る。au内でくらい情報共有しやがれ!

 

というように、非常にウザい1年間でした。

しつこいのは嫌いです。
こちとら、そんなポンポン機種変えるほど愛情薄くないですよ。3G終了の3月まで使いたいに決まってるじゃないですか。

 

 

 

 

機種変更の日!

au3Gのまーべら。MARVERA2ですね。お世話になりました。ありがとう。
今回、日付の見えるところ伏せてます。

 

これはauショップへ向かう道中で撮ったもの。

2015年、先代との突然の別れから急ごしらえとはいえ、約7年近く、本当にお世話になった機種です。白なのだけはどうしても好きになれなかったけど。余計なこと言わない!このブログでは、お写真撮影担当として頑張ってくれました。

 

最初と最後ーの。

いつもと逆で古い順。
まさかブログ上、白ケータイの初仕事がチノちゃんとは。
やーね、時代ね。

 

先代は不慮の事故でした。詳しく話すと結構存在特定に近付けてしまうので伏せますが、先代は水色でした。僕の好きなパステルカラー。

 

 

 

そしていよいよ、新時代、4Gへ……。

かんたんケータイ。赤めちゃ綺麗。auバカ。
待って、なんで単独でお写真撮ってないの?

 

左が乗り換えた機種。右がこれから恩師と呼ばれる物。

にしてもよくテカってますね。反射がすごくて、お部屋の映り込みビビりまくりますよ。

 

機種は、かんたんケータイ。色はワインレッド! 深みが出ていいですね。血に染まってしまった……。

 

こちら、こんなステキな機能が付いています!

かんたんケータイとMARVERAです。エモーショナル。auバカ。
また一緒に。
新機種は左。右は恩師。

 

なんとね、東海道五十三次を体験できるんですよ!

ご存知歌川広重の浮世絵が壁紙になりまして、歩いた歩数によって場所が進んでいき、壁紙もその地にあったものへと変わっていく優れた機能! これが嬉しくてこの機種にしたまであります。お茶漬け買ってるからいっぱい集まってる。

あーと江戸まで何十里ぃ、ってね。サンソフト。

 

今結構進んでますよ。

auバカ。かんたんケータイ。歌川広重の浮世絵。素晴らしい。
これは今日の朝。

 

20km近くも歩いてますね。

あ、あれ? もしかして、さっきの写真、auショップから家の距離バレてるのでは?(笑) あら。

 

 

 

今回はストラップを付けていくよ!

まさかの蓋開けるタイプ。auバカ。
まさかの蓋を開けるタイプ。
がっしりとして安心感はありそう。

 

それでこれ付けた。

神田明神。auバカ。提灯綺麗ね。
反射しすぎ。

 

先日神田明神に行った時に見かけたガチャガチャで出ました。
種類が結構あったんですが、これはいいところだったと思いますよ。携帯電話に付けるならばサイズ感が大事ですからね。でけえ巫女さんとかあったもん(笑) デザインよりもサイズで付けづらいのはね。

 

それで思い出した。

アキバにもauショップがあるんですが、あそこの店員はクソでしたね。態度悪すぎてすぐ店出ましたよ。まあこれ、あんだけしつこく契約しろ! って言ってきてるクセに! 的な面もあるのでなんとも言えません(笑)

これが本物の提灯。

auバカ。神田明神は神(真実)。提灯です。
本物を見るとよりストラップへ愛情出ます。

 

そんな感じ!

 

 

 

これからよろしくね!

 

 

 

 

 

おしまいですー。

 

 

これからは4Gの時代だ! ってタイトル付けたかったんですけど、最近の長くなる傾向……これ避けたい(笑)

 

3G今まで本当にありがとう……!

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2022 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2022 KMZC All Rights Reserved.