すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

CD買ってスイーツ買って、歯ブラシ買って! ぷいきゅあがんばえー!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

17日から復活!

どうもざれんですー。

 

 

例年より早めですよ!

 

 

関連記事ーの。

割と真顔で真面目で。

 

 

 

 

 

デパプリ主題歌CD!!

プリキュア。CDだよ! 主題歌CD!! 発売日に買ったよー。
ジャケットが好き。

 

今年は近所の本屋さんが終わった流れからアニメイトへ行くことが増えたので、せっかくなので店頭予約からの発売日受け取りといった気合の入り具合!
予約した時はまさか、こんなグッとくるものになるとは思いもしませんでした……。

CDは初回盤に。これ初めて。ノンテロップOPEDが見たくないわけじゃありませんが、入手してもなかなか見ないので普段は通常盤だったんですね。
今回は理由として、とにかくジャケットが気に入った! というのがあります(笑) Twitterで初公開された時点で、まず間違いなく初回盤だ、と思ったわけです。いいでしょ、和柄っぽくて。大きいおにぎり。

 

 

 

今、プリキュアに何が起こっているのか。

 

まるで一昨年のようですごい心が痛みます。

現在は復旧傾向にあって、他の作品でも放送再開日が順次発表されている状況です。

 

プリキュアを制作している、東映アニメーションが不正アクセスによって制作が困難な状況に陥ったのです。もー許せない! ビョーゲンズめ! 一昨年がよほど悔しかったんだね……。

それによって、放送は5話ももって一時中断。4話の再放送がされた後、3週に渡って15周年記念映画を放送。明日は5話の再放送です。

 

放送が始まってすぐの事態でして、どんなプロモーションにも必ずといって登場する主要メンバーが3人います。その3人のうちひとりが、未だ作中で変身をしていないどころか、ほとんどスポットも当たっていないといった具合。

このイレギュラーな中、我々視聴者はもちろん、東映アニメーション側は相当大変だったろうと思います。本当に、本当にもう……。珍しく露わにしたい、怒りと悲しみ。

 

だがしかし! 4月17日より、ついに復活するわけであります。
嬉しいよう……!

 

 

 

CDの店舗購入特典です!

キュアプレシャス! プレシャス探しに行こうぜ。
おにぎりのキュアプレシャス。

 

もうひとつ!

3人が揃っている姿、早く見たい。プリキュア。デパプリ。
これは絵柄ランダムらしい。

 

早く、このイラストのように3人が揃う姿を見たいものです。

え、先週まで揃っていただろう? って? バカにすんな! 映画見るの好きー! を初セリフにはさせんぞヤムヤム!

 

大事な楽曲です。

オープニングとエンディング。これを僕はもう4週聞いていなかったわけです。なんかもう、もう涙が出てきそうなくらいの感情です。今までプリキュアを応援してきて、一度もなかった溢れるものがあります。とてもいい曲です。
推しはエンディング。ベースがテレビのスピーカーでもわかるくらいには、ゴリゴリで気持ちがいいです。
そしてCDといえば、カラオケヴァージョン。歌唱がなくとも、このリズムを聞いているだけで今までの5週と、ここまでの4週を重く感じずにはいられません。というかこの記事での僕の文章が全てです。聞きながら書いているので。

 

 

 

今年も歯ブラシを買ってきたよ!

デパプリの歯ブラシ。プリティライフシリーズ。
なんかお写真暗くてゴメンネ。

 

一応初めてブログに来た方や、知らない方にそれとなく説明すると、僕の歯はどうも変なんです。
そういうわけで、小さい歯ブラシがお似合いだということに去年気付いたのでした。

 

これをこう、と決めて使うのはあまり良くない思考と思いますが、プリキュアは1年作品。ゆったりまったりでは、待っていてくれません。

現在は4月からこちらを使っていますよ。

ローラ! また会いたい。トロプリ。
ローラ。

 

トロプリ歯ブラシラストは、ローラでいってます。シールを貼るのがなかなか苦手で(笑)

今年の歯ブラシはぴったり3枚のシールですが、トロプリは1枚余ったのでこんな感じに……(笑)

トロピカル~ジュ! プリキュア。全員集合!
プリッキュアプリッキュア、集合!

 

去年はこのシリーズの歯ブラシ不慣れだったので、しばらく口の中が血まみれでしたが、最近はすっかり慣れました。もう大丈夫です(笑)
こどもハブラシ、といいつつかなりかたいんですよ(笑)

歯に自信ある方はぜひ買ってみてはいかがでしょう?(笑)

 

 

 

 

新商品! Pretty Holic Sweets!!

pretty holic sweets. やっと男の子でも買える商品が! プリキュア。
せっかくなのでmoruを使ってみる。

 

去年のトロプリの作中に登場し、現実にも商品として発売された本格キッズコスメブランド「Pretty Holic」。なんと今年はシリーズ継続な上に、スイーツと称したお菓子の展開がありました!

今年はそもそもが食べ物コンセプトなので、グミ類はないのだろう……とさっそく大はしゃぎで購入。デザインたくさん、僕はプレシャスにしました。

 

ポイント!

・値段が数倍! 1000円近くするよ! それは言い過ぎ。
・入れ物が食玩とは比べ物にならないほど質が向上! ほら、値段分の価値あるじゃん。
・てかPretty Holic専用デザインのプリキュア綺麗すぎ! 透き通る感じよ。
・ちなみに中身は金平糖。やっぱ高いって。こら。

 

こんな感じで。

オシャレぇ! Pretty Holic Sweets!!
入れ物が高価に見えますよ。

 

ちなみにデコレーションできるシールが付いていたり、そこ剥がすと台紙がベタベタしていたり……。
だから。

モニターがプリキュアだらけ。いいねいいね!
貼り付けちゃった。

 

ビンはさすがにキーチェーン付いていないのでコルクボードに飾れませんから、遠回しに共演を(笑)
アングルが変なのはご愛嬌。左いきすぎると私が映っているチェキがあって、右いきすぎると近所のインドカレー屋さんのチラシが貼ってあります故(笑)

 

そして、金平糖。

おいしい。

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

 

プリキュア頑張れ。スパイシーもヤムヤムも、そしてプレシャス頑張れ。

俺はぁ、YouTubeで冒険者たちがプレシャス探すのを応援しながら、君たちの帰りをずっと待ってるからよぉ……!

田中信夫はもういねえ……!

 

 

4月11日追記。

デパプリに対するブランクがあるから、デリシャスマイルって言えなかった……(苦笑)

 

 

4月もをよろしくお願いします!

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2022 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2022 KMZC All Rights Reserved.