すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

愛知物産展で寿司を喰らえ!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

愛知だけじゃないよ。

どうもざれんですー。

 

 

最近地味にホームページを更新する意欲があるんです。
ぜひ一度、覗いてみてくださいまし!

 

リンクーの。

未だメインコンテンツはほとんどない!
えぇ……。
てかこれコピペじゃん!
いいじゃない。毎回書き直すほど重要じゃないよ。
そっかあ。

 

 

関連記事ーの。

ブログ内検索で、愛知……と。
ふたつしかなかったのね。

 

 

 

 

 

京王百貨店だ!

京王百貨店で火曜までやっております物産展。こちら、愛知とあとふたつ。工芸品なんてのも見られるんですからステキですね。
5月17日まで。

 

京王百貨店はご存知ですか? 新宿です。

その7階催事場では、火曜日(今日)まで3県の物産展をやっております!

 

詳細リンクーの。

赤福売り切れてた……(泣)。
まあ、赤福なら他でも買えるでしょう。

 

 

 

目的はここだ!

愛知物産展。そうは言いますが、他にも2県あるんですよ。語感的にひとつに絞った方がいいでしょう。目的はひとつですから。赤福? 確かに食べたかったよ。チクショウ。ということで、回転まるは。まるは食堂がやっておりますお寿司ですね。一番場所もデカくとっとりました。
回転まるは。

 

私といえば愛知県民でお馴染みですが(大嘘)、愛知に行った時にはほとんどがまるは食堂にお世話になっております。それもどうやら縁があるそうで。

そんなまるはが東京に来たとあらば行くしかない! そりゃあそうだ!

 

こちら回転、とあって回転寿司でございます。
ただ侮るなかれ、100円均一に慣れているととんでもねえ価格ですよっ。

ちなみに場所はこの催事場内で一番広く確保していたように見えました。

 

混んでいるって話でしたが、そこまで待たずに着席。

 

メニュー。

回転まるは。いやあ美味しかったなア。また行きたい(笑)。火曜までだっつうの! もう遅い。さてさて、こちらメニュー。お品書きですね。黒い皿、ってのがヤバさを醸し出します。あたぁまあ、ここに書かれていないのが基本回っているなど。そういう情報をば(笑)。京王百貨店です。
お品書き。
右下の黒塗りは迷宮入り。

 

見よ。いっちゃん安くて160円!
ギラつく黒いお皿は880円! ひえー。ひえー。

なお、回っているのはここに書かれていない物が多数。
回っている品に物足りなさを感じた猛者が注文するわけですね。

 

 

 

とりあえず大トロ!!

大トロ。中トロくらいが美味しいんでねえの、って話ですが、せっかくならいこう最大級。あとは5種盛りですね。シャラララハピネス。京王百貨店。
それと5種盛り。

 

さっそく黒いお皿が2枚、ひえー。

大トロってのは普段あまり食べませんから、せっかくですしお寿司。正当な使い方。

 

生しらす。

生しらす。この透明感、透き通る透明感! あぁ、江ノ島行きてえ。in 京王百貨店。
とぅるとぅる。

 

ウニ! カニ!

ウニ! カニ! なんか語感がいいですね。大将もそういった視点で作ったんでしょうか。また黒いお皿。京王百貨店。愛知物産展ですよ。回転まるは。
黒いお皿。

 

やはり赤味噌が好き。

赤味噌。愛知っていうと八丁味噌なんですかね。やっぱり。家にひとつ欲しいなあ。味噌。赤味噌っていいよね。あ、ちなみにあおさです。注文品。回転まるは。
これは注文品。
あおさのみそ汁だぜ。

 

真鯛にヒラマサ。

真鯛にヒラマサ。ヒラマサって名前がなかなか頭に残らなくて(笑)。それでも美味しかったよ。京王百貨店。
3貫のっている!

 

ここで中トロ。

中トロ。やべえ。おいしい。味の感想全部こっちに書いちゃってる(笑)。本文に書けよ、ってね。
カメラが疲れてきてる。

 

サワラ!

サワラ。名は知るものの、なかなか食べないような。どうしてでしょう。京王百貨店。回転まるは。私、知多好きなんです。
血色悪く見えてきた。
実物はもっと綺麗だった!

 

フィニッシュオブイカ。

最後にイカとは粋。最近文章に語感を求めすぎている(笑)。困ったねこれ。イカですよ。注文でフィニッシュもいいね。
最後は注文品。

 

ということで、100円寿司では絶対に味わえないネタの分厚さ、そして値段です。

画像の代替テキストに味の感想を書いていく、なんてアホなことをしたんですが実際単純です。めちゃくちゃ美味しかった。

 

ちなみにこれ。

ガリ。これガリ。これが下手すりゃ一番の衝撃。京王百貨店。愛知物産展。
ガリ。

 

ガリがさ、信じられないほど美味しかったのよ……(笑)。
それが衝撃で衝撃で、一番美味しかったかもとまで思ってしまうほどに(笑)。

もし間に合うならばガリ、ぜひ食べに行ってみてください(笑)。

 

 

 

 

自身のお土産!

こちらは三河ですよ。愛知縛り。柏餅。いいよねえ。京王百貨店の愛知物産展。実質(笑)。
柏餅。
こしあんだよ。

 

もうこうまで来たらば、愛知縛りです。赤福買えなかったし!

お写真はありませんが、次の日の朝ごはん用に名古屋コーチンを買ったりもしています(笑)。美味しかった(笑)。
そいで、こちらは三河の柏餅。味噌入りもありましたけれども、安定求めてこしあんです。僕のこしあん好きは、2016年に書かれたとされるプロフィールにさえ書いてあります。突然の小ネタだね。
もちろん美味しかったです。

 

 

 

行ったのが休日だけあってか、もう賑わう賑わう。最高でしたね。

この物産展は最初書いた通り、愛知だけじゃあありません(笑)。他にもありますが、僕は田舎忖度(?)で愛知縛りです。赤福買えなかっただけ……。あとホント言うと、ういろう食べたかった……。

 

ブログの投稿日的に、物産展の開催は本日まで。もし東京お住まいで行けそうでしたら、ぜひ軽く京王百貨店まで足を運んでみてください。
決まった地域の物が集まっているのを見る、それだけでも充分楽しいですよ!

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

 

真珠はたけえ。

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2022 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2022 KMZC All Rights Reserved.