すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

14年振りに新作購入! 「たまごっちスマート」だぁー!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

メリークリスマス。
どもども、朝にブログ書くと手が冷たいよ、ざれんですー。

 

 

時期を合わせてクリスマススペシャル(笑)。
是非皆さんも、自身か、誰かへのプレゼントの参考にどうぞ(笑)!

 

今日はお待たせ、たまごっちです!

 

 

 

 

 

買ったよぉー!
たまごっち。たまごっちスマート。25周年。25th. Tamagotchi. TamagotchiSmart. アニバーサリー。アニバーサリーパーティ。腕時計。
25周年記念作。

 

たまごっちスマート アニバーサリーパーティーセット」です!
たまごっちあるあるで、11月に発売しがち! 今回もそうだよ!

 

昨年25周年を迎えたたまごっちシリーズ最新作、スマート。その、1年を超える25周年記念企画最後? なのかな、締めにこの特別なセットが登場!
紫基調のデザインに、人気投票1位を含めたかつての人気キャラクター復活、更には全キャラクターが載ったスペシャルブックまで入っているよ!

 

世のお母様、お婆様方がおもちゃ屋さんで苦戦する中、あたしも思った以上にたまごっちコーナーの小ささにビビりながら自分向けに買ったのでした……(笑)!

 

 

 

たまごっち歴!
ざっくりとね。

 

無論、あたしの時代はまだまだ白黒です(笑)!
実は結構な数やったことあって、キャラが可愛くない(柔らかめ表現)のは全然やっていませんが、2008年発売のプラスカラーまではガッツリやっております。

 

え、というかカラーになったの……でもって、あたしが最後にやった新作って14年も前なんだ…………(苦笑)。ヤバいな。

 

90年代版で一番好きなのは、新種発見。みみっちが大好きなの。
0年代版だとエンたまかな。パソコンでもおもちゃ屋さんでも、沢山通信した気がするよ。ふぁみたまも面白かった。ユニクロのやつ(笑)。

 

他にも前にブログで書きました、データカードダスのたまごっちカップコンテストもかなりやり込んでいましたよ。あしっちばかり出て狂いそうになった思い出(笑)。

 

ん! アニメも見ていましたよ! 最初の方だけ(笑)! ともみが出てきた瞬間、見るのをやめました(笑)。人間嫌い(笑)。
まあでも、ピッチリバッチリベリマッチ、ということで(笑)。

 

最近はゲームボーイのたまごっちをやっていました。
ますくっちになったので、意外と頑張ったのでは? と思っています(笑)。

 

大体そんな感じ! ざっくりだね。

 

 

 

 

他にも買っちゃったよぉー!
たまごっち。たまごっちスマート。25周年。25th. Tamagotchi. TamagotchiSmart. アニバーサリー。アニバーサリーパーティ。腕時計。たまスマカード。マジカルチェンジ。
ざれんくん大好きハロウィン。

 

これも!!
たまごっち。たまごっちスマート。25周年。25th. Tamagotchi. TamagotchiSmart. アニバーサリー。アニバーサリーパーティ。腕時計。たまスマカード。マジカルチェンジ。パステルフレンズ。くちぱっち。みみっち。
ざれんくん大好きみみっち。

 

これらは「たまスマカード」。
今作スマートでは、キャラクターやアイテムを追加出来るダウンロードカードを販売しています。デジタルゲームで言う、ダウンロードコンテンツですね。

 

バンダイらしい商法だ、とも思いつつ、標準を最小限に抑えた作りで自分の育てたいたまごっちのカードを選んで買えばいい、というシステムと認識すれば感謝。
考えようでこのおかげで、とんでもないレベルの努力が不要になったわけですよ。とっても簡単、それらしい食べ物を食べさせるだけで理想のたまごっちに変身しますよ! いい時代(笑)!

 

ただしこれだけ買っても、たまごっちスマートに入れられるのは3つまで。更に動かせるのはその中のひとつだけ、で結構そこはケチ(笑)。ケチ、というか相変わらずの低容量といったような(笑)。
それでもこうして、選択の自由と幅が広がった点は素晴らしい進化ですね! キャラクターが増えたゲームはみんなそうすればいいんだ。

 

 

 

ところでなぜ久々にたまごっちを買ったか!
なんとなく、ではない。

 

今回のたまごっちって、腕時計なんですよ!
お留守番させなくても、腕に付いていればいつでも一緒! 正直それだけで理由としては十分なもんなんですが。

 

やっぱりキャラクター。
20周年のm!xの時にもみみっちは復活したのですが、あの頃のたまごっち、暗黒期だと思っているんですよ。だって、ミックスですよ? CMで見ていても気持ちが悪くて……(苦笑)。
で、今回25周年で再び帰ってきたこと! これはかなり大きかったですね。そいでさっき書いたように、キャラクターを最低限の人数に絞ってあるので変なのを見ずに済むのは最高です(笑)。
本当に2010年代のはやり過ぎデザインで受け付けませんね。

 

後は単純に、久々にやりたかった、ってのもあります(笑)。

 

 

 

 

そいじゃ開封!

 

ばんぞー博士とミカチューだぁぁ!!
たまごっち。たまごっちスマート。25周年。25th. Tamagotchi. TamagotchiSmart. アニバーサリー。アニバーサリーパーティ。腕時計。たまスマカード。マジカルチェンジ。パステルフレンズ。くちぱっち。みみっち。ばんぞー博士。ミカチュー。
キャラクタースペシャルブック。

 

君たち、0年代の復活以後どこ行っちゃったの……(笑)? 寂しいよ。
でもこういう時、帰ってきてくれて嬉しい。一生宇宙船から降りない、イラスト限定たまごっちたちもお馴染み(笑)。

 

アニバーサリーのたまスマカード!
たまごっち。たまごっちスマート。25周年。25th. Tamagotchi. TamagotchiSmart. アニバーサリー。アニバーサリーパーティ。腕時計。たまスマカード。マジカルチェンジ。パステルフレンズ。くちぱっち。みみっち。ばんぞー博士。ミカチュー。アニバーサリーパーティーフレンズ。
内蔵ではなく別々。

 

初期の人気キャラクターと、復活以後のアニメ時期含めた後期人気キャラクター大集合の、合計10キャラ追加と完璧なカード。
ぎんじろっちが人気投票1位だったのがアツいですね! 新種発見のいぬっち(あだ名)もいるよ(笑)。みんな今風の絵になっていて柔らかくて、カワイイ。これは最後に入れないと、いつまでも他のカードに出来なさそう(笑)。

 

ようやく本体!!
たまごっち。たまごっちスマート。25周年。25th. Tamagotchi. TamagotchiSmart. アニバーサリー。アニバーサリーパーティ。腕時計。たまスマカード。マジカルチェンジ。パステルフレンズ。くちぱっち。みみっち。ばんぞー博士。ミカチュー。アニバーサリーパーティーフレンズ。本体。
時計ベルト無しヴァージョン。

 

めっちゃ綺麗! めっちゃカワイイ! 最高!
時計のバンドを外して思いました。すんごい軽い! 時代の進化ですねえ……(おじっち並感)。今回初めての充電式だそうで、最近のが何電池だったか知りませんが、それもあるでしょうね! プラスカラーなんて、でけえし重いし、で……あんなの持ち運べないっスよ(笑)。首から提げてたけど(笑)。

 

で、時計として腕に付けてから始めたかったのでバンドを付け直していたんですが、途中でボタン押しちゃって育成スタート(笑)。

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

 

唐突なおわりは特権。

 

 

 

いやね、あたしが心の底から愛してやまないもの、ってブログ含めインターネットにあまり出したくない気持ちなんですよ。
たまごっち然り、リラックマもね。あたしのぬいぐるみコレクション絶対見せないもん(笑)。

 

えとまあ、始めて2週間経たないくらいです。
最近の子は成長が早くて、あっという間にフレンズ期? に。大人です。初っ端みみっち育成成功! マジで嬉しい!!
今も1日中腕に巻いて、1日中どこでも一緒。おふろとベッド以外(笑)。楽しい毎日です!

 

 

 

そうだ、書き忘れていたこととしては、今回初めてタッチパネルなんですよ!
これがまあ最初、難しかったこと!

 

四角い画面の四隅しか反応しなくて、それもちょっとクセのあるもの(笑)。
コツとして掴んできたのは、強く決定! 優しくスライド! ゆっくり撫でる! です(笑)。ここら辺本当に大事(笑)。

 

この変化で、いつもの3つのボタンのうちふたつがハリボテになっていたのが面白かった(笑)。

 

寝かしつけるの、最初ヤバかった……(苦笑)。

 

 

 

関連記事ーの。

始めて一瞬で終焉を迎えるアイカツ……。

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!
ではまた~。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.