すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

初参加! シンパシー2023!!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


ブースト掛かってますよね?
ええそう緊急は何処ですか、どもどもざれんですー。

 

 

久々に渋谷に行ってきました。
数時間経って見返した意味のわからないツイートも、風化することなくよくわからないままでしょう。

 

 

 

 

 

チケットは持ったか!
PSO2. PhantasyStarOnline2. ファンタシースターオンライン2. ざれん。ざれん♀ちゃん。Ship01. NGS. NewGenesis. ジェットブーツ。今。現在。バウンサー。ロッド。秋風一葉。使い回し過ぎタグ。シンパシー。シンパシー2023. 2023. 音楽。コンサート。オーケストラ。オーケストラコンサート。チケット。
背景は別のゲーム。

 

まだNGSにマイルームが無いからさ、とりあえずあいミスのマイルームで(?)。

 

チケットを買ったのが思えば10月、とか? 販売開始してからものすごい勢いで買いましたから随分前の記憶。ですからもう、入れ物も埃まみれですよったらひえー。

 

こうやってブログ用、とお写真を撮りますと忘れないのでお得です。

 

 

 

目的地はこちらだ!
PSO2. PhantasyStarOnline2. ファンタシースターオンライン2. ざれん。ざれん♀ちゃん。Ship01. NGS. NewGenesis. ジェットブーツ。今。現在。バウンサー。ロッド。秋風一葉。使い回し過ぎタグ。シンパシー。シンパシー2023. 2023. 音楽。コンサート。オーケストラ。オーケストラコンサート。チケット。地図。渋谷。文化村。東急。
駅近くていいね。

 

非常にわかりやすいお写真でございます。もしあたしが夜公演までに投稿出来たら、是非参考にしてくださいね。無理だろうね。失敬な!

 

場所は今月閉店の東急本店と隣接する文化村。
グッズ事前受け取り後、暇潰しに東急行っていましたら、すっかりびっくり開場時間を過ぎてしまいましたよ。あーこれこれ。

 

 

 

 

んじゃば感想!
すごくネタバレ。

 

ヤバかった!! は?

 

いやホント。シンパシー初参加ですから、そのひとことドーンに信憑性あれ!

 

オーケストラ生演奏、生の歌声、これがヤバい以外に何と表現しましょう? やべえ? 阿呆。
なんだったら始まる前の、楽器の音出しだけで鳥肌モンでしたよ。ぷー、でぞわー、ってね(笑)。

 

 

 

昼公演レポート? &感想

 

第1部、の前のラッピー
可愛かったね! 注意事項を身振り手振りで教えてくれるラッピー! 声も沢山聞けたわよ。

 

第1部オーケストラパート
大体30分くらいだった。14時に終わったので。
まあやっぱり初代PSOのじわりと来るメインテーマが最強です。ここから始まるんですから、あっ、ラッピー肌! ですよね(笑)。
ファンタシースターシリーズもちまちまやっておりますので、メドレー素晴らしい。移植版でない互換機ではありそうでしたがゲーム映像と共に、35年前のお姿を大画面で見ることが出来ました。
他はなんだろう、PSO2だとエピソード2は良い曲尽くしですね。全部そうか(笑)。エピソード5の曲も好きです。今公演初披露だった、深遠なる闇のヴォーカルヴァージョンは最高としか言い様がありません。歌手が4人も揃ってしまえばダークファルスに勝ち目はありません。音源化するかな?

 

第2部ライブパート
ついに生歌にてアレを聞くことが出来ました! 大合唱、とはなりませんでしたが各色のラッピーペンライトが天高く上がります。はい! インフィニッティー!!
そして何故か常連だというバーニングレンジャーの曲。ここで完全に勢いが付きましたでしょう、真っ赤になったチリ・ラッピー(?)が大はしゃぎ。いやはや、セガサターンの別ゲーム画面をオーケストラ会場で見るなんてね(笑)。
だあ、やはり目玉はナーデレフこと田所あずささんでしょう! 登場の際の拍手が違う。声優さんを生で見る機会は久々だったので、なんだか嬉しくなっちゃいました(笑)。そんでもって、後々第3部の曲含めNGSのライブ曲を華麗に歌い上げた田所あずささん。なんだかんだリアルタイムで聞いている音楽が盛り上がるんですね。ジャムの配信でも見られました、戦いの歌の振り付けを生で見られて大満足。
こちらは15時ぴったりに終わったので、えと、1時間やってたんだ。こりゃびっくり。

 

第3部NGSオーケストラパート
ここが勝負どころでした。一体何度、NGSをやりながらに寝落ちしたことか……。それは当然、音楽の力でして。今回のコンサート行くに当たって一番不安なポイントでした。
さてまず、セントラルシティからスタート。当時バカ長々メンテをしていた後に聞くことが叶った、新時代の幕開け曲です。いいですよね、イントロに思わず心臓取れちゃいますね。
それから、各リージョンのメドレーが流れていきます。エアリオの時に映像ガバりまして、リテムが流れたり真っ暗になったり、まあそういうのを楽しむ生ですから! と思っていれば、クヴァリスでいよいよヤバい。初めの路上曲イントロ聞くだけで瞼が閉じる身体になっていました。いやあ、ヤバかった(笑)。もうスティアなんて話すことありませんもん(笑)。
しかあし、本編最後! NGS版ダークファルスは目覚めの曲! 2パート目が、ね……(笑)。それまではゲームやっていても寝てるので床舐めておきます。歌声が付き、空が見えれば一気に目覚め! 晴れやかな気持ちでした。最高です。

 

アンコール(ネタバレ)
という言い方で合ってるかな。最後の最後には、生で聞きたかった「Thank you」とNGS版メインテーマです。4人の歌声で締めです。これ以上ない完璧な終わり方でしたよ!
今回は歌わず顔も出さず、の佐藤さんナビゲーターが、それらしい素敵な言葉を言って終了。体感何分、みたいな話にはなりませんが、もう16時!? ってのはありましたね(笑)。

 

 

 

個人的3大感想!

 

ルーサーとハギト見ただけで笑うな(笑)!

 

公演終了後の大あくび笛外人!

 

外明るい! 日ぃ延びた?

 

そんな感じです(笑)。おバカ。

 

マジで楽しかった。これが感動体験、ってやつなんだ。
去年いきなりPSO2再燃して良かった、と本当に思います。出なければ行くことは一生なかったでしょう。ありがとう、自分!

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

 

グッズ紹介、カラーひよこ捕獲編は次回に。

 

 

 

関連記事ーの。

隣と前に人がいなくてめっさ快適だった……(笑)。

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!
ではまた~。

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.