すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

あいミス5周年なJAM Akihabaraへ行ってきた! 今年こそはカレーだ!!


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん (リンクや名詞ナド)

 

 

1年経ったのか……。
時の流れや凄まじき、どうもざれんですー。

 

 

つまりは、私がJAMへ行き始めて1年が経過したというわけです。
おお……それはそれは、驚き桃の木でもおめでたいことです。

 

JAM Akihabaraは秋葉原でも長いメイド喫茶で、そちら側には疎かったレトロゲーマーの私もあいミスのおかげでようやく知ることが出来ました。
そうしてすっかりハマって、今に至るわけです(笑)。あっという間ですね、ハマれば何でも(笑)。

 

 

珍しく先に宣伝! 4周年の回を見ていない方は是非、そちらを見てからどうぞ!

9月だったかあー!

 

ではでは、どうぞ!

 

 

 

JAM Akihabara!!
秋葉原。アキバ。メイド喫茶。喫茶店。メイド。JAM Akihabara. JAMアキハバラ。コラボ。ゲーム。美少女ゲーム。AUGUST. オーガスト。あいりすミスティリア。5周年。あいミス。
暗い。
もう11月だもの。

 

この入口階段前がとても好きです(笑)。
ここの立て看板ももちろん、下へ向かう階段ってどうしてワクワクするのでしょう? 良いもんですね。

 

あいミスアップ!
秋葉原。アキバ。メイド喫茶。喫茶店。メイド。JAM Akihabara. JAMアキハバラ。コラボ。ゲーム。美少女ゲーム。AUGUST. オーガスト。あいりすミスティリア。5周年。あいミス。東京。
まだまだ開催中。

 

今年のあいミス5周年「エディア・ローファ樹理学園 学食 2023」はなんと! 3か所での開催!
東京のここ秋葉原だけでなく、愛知県は名古屋等でも開催されているみたいですよ!
更には、各地によってオリジナルメニューもあったりするみたいで、本当に好きならば全部巡ったりするのかな? とか考えちゃいます(笑)。

しかし私の見ている物はただのひとつなのであります……!

 

 

コトちゃんが居たー!
秋葉原。アキバ。メイド喫茶。喫茶店。メイド。JAM Akihabara. JAMアキハバラ。コラボ。ゲーム。美少女ゲーム。AUGUST. オーガスト。あいりすミスティリア。5周年。あいミス。東京。コトちゃん。ボード。サイン入り。藤咲ウサ。
ウッサーさんのサイン入り。

 

プリシラも居るー!
秋葉原。アキバ。メイド喫茶。喫茶店。メイド。JAM Akihabara. JAMアキハバラ。コラボ。ゲーム。美少女ゲーム。AUGUST. オーガスト。あいりすミスティリア。5周年。あいミス。東京。コトちゃん。ボード。サイン入り。藤咲ウサ。プリシラ。猫村ゆき。
ゆっきーさんのサイン入り。

 

わーい!
ということで、入口にコトちゃん、店内奥にプリシラのパネルがありました!
他の開催地から遥遥ここへやって来たのですね、と思うととても綺麗な状態で感動。

 

最近は空いていればいつも同じ席に座るので、店内側のパネルはほとんど隣にあるような状況(笑)。撮りやすくて素敵です。荷物どかしたりとかはあるけれども(笑)。

 

 

おメニュー!
秋葉原。アキバ。メイド喫茶。喫茶店。メイド。JAM Akihabara. JAMアキハバラ。コラボ。ゲーム。美少女ゲーム。AUGUST. オーガスト。あいりすミスティリア。5周年。あいミス。東京。コトちゃん。ボード。サイン入り。藤咲ウサ。プリシラ。猫村ゆき。メニュー。
去年食べたパフェもあるね。

 

おメニュー裏!
秋葉原。アキバ。メイド喫茶。喫茶店。メイド。JAM Akihabara. JAMアキハバラ。コラボ。ゲーム。美少女ゲーム。AUGUST. オーガスト。あいりすミスティリア。5周年。あいミス。東京。コトちゃん。ボード。サイン入り。藤咲ウサ。プリシラ。猫村ゆき。メニュー。裏面。
グッズやキャンバスアートの注文が出来るよ。

 

東京のJAM Akihabaraでは、「三日月ぶどう酒のサングリア」「プリンセスオムライス」が限定メニュー。
ノベルティのコースターはなんとまあ、プリシラ、コトちゃん、ユー以外は3か所で全種違うといった具合! 驚き! しかしそれだけアイリスがいる、ってわけだね。凄い。

 

しかししかし私の目に映る物はただのひとつ……!

 

 

こ、コースターがランダムだってぇぇぇ!?
秋葉原。アキバ。メイド喫茶。喫茶店。メイド。JAM Akihabara. JAMアキハバラ。コラボ。ゲーム。美少女ゲーム。AUGUST. オーガスト。あいりすミスティリア。5周年。あいミス。東京。コトちゃん。ボード。サイン入り。藤咲ウサ。プリシラ。猫村ゆき。メニュー。裏面。三日月ぶどう酒のサングリア。スペシャルシュラスコ。特製豊穣カレー。ランダム。
今回一番の衝撃。

 

フェアリーさん「どうしてか今回だけランダムなんですよねー」。

 

めちゃくちゃ注文前にどのコースターを貰えるか決めていた私、見事撃沈。
選べるのが当たり前という認識になっていたし、終了シールが誰にも貼られていないことに浮かれていたのかもしれません……。

 

思えば今回は、3か所開催。
他の場所のルールに合わせたか統一されたかで、恐らくはランダムになったのでしょう。え、じゃあ次回からまたJAMだけの開催でお願いします(自分勝手)。こら。

 

さてそんなランダムコースターの結果は、このあとすぐ!

 

 

ドリンクが来た!
秋葉原。アキバ。メイド喫茶。喫茶店。メイド。JAM Akihabara. JAMアキハバラ。コラボ。ゲーム。美少女ゲーム。AUGUST. オーガスト。あいりすミスティリア。5周年。あいミス。東京。コトちゃん。ボード。サイン入り。藤咲ウサ。プリシラ。猫村ゆき。メニュー。裏面。三日月ぶどう酒のサングリア。
濃い色をしている。

 

おおー! めちゃ濃いぶどうジュースかも!
スプーンは中に入る粒粒を取って食べる物。

 

先程も名前挙げました、JAM限定「三日月ぶどう酒のサングリア」です!

 

ゲームではSSRアイテムなこちら。
私はへっぽこ間も無く7年目冥王なので、どちらかと言えばレアの単なる三日月ぶどうとの付き合いが長いです(笑)。

 

お味は見た目の通り、かなり濃いめのぶどうジュース。喉が痺れます(笑)。
写ってはいませんがストローを刺して飲んでいます。中の粒粒にすぐに当たって、息が詰まること請け合い。それも楽しめるもんです(笑)。
そんな粒粒もかなりの酸味で、素晴らしい。酸味最高!

 

 

食べ物が来た!
秋葉原。アキバ。メイド喫茶。喫茶店。メイド。JAM Akihabara. JAMアキハバラ。コラボ。ゲーム。美少女ゲーム。AUGUST. オーガスト。あいりすミスティリア。5周年。あいミス。東京。コトちゃん。ボード。サイン入り。藤咲ウサ。プリシラ。猫村ゆき。メニュー。裏面。三日月ぶどう酒のサングリア。スペシャルシュラスコ。
肉だ。

 

こちらは「スペシャルシュラスコ」。
同行人の頼んだ物で、私はこのテのは注文しないのでお写真に収めることが出来て有難かったです。
めちゃ、お肉ですね。

 

 

そして、食べ物が来た……!
秋葉原。アキバ。メイド喫茶。喫茶店。メイド。JAM Akihabara. JAMアキハバラ。コラボ。ゲーム。美少女ゲーム。AUGUST. オーガスト。あいりすミスティリア。5周年。あいミス。東京。コトちゃん。ボード。サイン入り。藤咲ウサ。プリシラ。猫村ゆき。メニュー。裏面。三日月ぶどう酒のサングリア。スペシャルシュラスコ。特製豊穣カレー。
念願。

 

そうです! そうなんです!!
特製豊穣カレー」です!!

 

去年、食事量を減らして甘味を摂ろう期間にぶち当たったせいで、我慢せざるを得なかったこのカレー。
思えば、カレー好きの私が! この私がカレーを我慢するなんて! 狂ってる!
今年こそは! ということで、1年越しについに私の目の前にこちらのカレーが現れました。

去年ひと口貰った時に感じた、とても甘くて美味しい、という理想の味。
辛いのは苦手な私、野菜の甘味がしっかりと出たこちらのカレー、何故か注文しない時に限って理想が現れる世の常のような物を感じた瞬間でした(笑)。
あの頃は神田カレーシリーズを進めていたので、辛さの選べないカレーに恐怖を覚えていた頃でした(笑)。

 

そして今! そのカレーを自分だけの物に出来るんです! 嬉しい!
ふふふ、いただきます……!!

 

か、辛い…………。

 

 

ランダムコースターを見よう!
わーい。

 

今回やはり、ユーは欲しいと思いました。加入したんですもの、そりゃあ今年欲しいよね!
続いて欲しいはイリーナ、アリンのふたり! やはりやはりべっかんこう先生イラストは素晴らしい! そして私の推しふたりです!
それからラウラ! やはりやはりやはり、ラウラあああ、だよね(?)!

 

と、本来であれば選べたコースター。その4種を貰うつもりでありました。
さて、ランダムで一体どうなったのか、結果をどうぞ!

 

コースターオープン!!
秋葉原。アキバ。メイド喫茶。喫茶店。メイド。JAM Akihabara. JAMアキハバラ。コラボ。ゲーム。美少女ゲーム。AUGUST. オーガスト。あいりすミスティリア。5周年。あいミス。東京。コトちゃん。ボード。サイン入り。藤咲ウサ。プリシラ。猫村ゆき。メニュー。裏面。三日月ぶどう酒のサングリア。スペシャルシュラスコ。特製豊穣カレー。ランダム。ソフィさん。ユー。イリーナ。シャロン。
どどーん。

 

うおおおお!!

 

その結果、ソフィさん、ユー、イリーナ、シャロンの4人がやって来ました!
いやあ、上出来じゃないですか! ランダムにしてはあまりにも運が良い結果!
イラストレーターさんもちょうど半々だよ(笑)。

 

ハロウィンなイリーナ本当に好きなんだよ……めっちゃ嬉しい……!

 

今回は3か所開催ですから、コースターにJAMのロゴが入っていないのがとても寂しいですね。あいミス5周年ロゴがある分、余計に右側の寂しさが増します。

 

いやあこりゃあすごい!
秋葉原。アキバ。メイド喫茶。喫茶店。メイド。JAM Akihabara. JAMアキハバラ。コラボ。ゲーム。美少女ゲーム。AUGUST. オーガスト。あいりすミスティリア。5周年。あいミス。東京。コトちゃん。ボード。サイン入り。藤咲ウサ。プリシラ。猫村ゆき。メニュー。裏面。三日月ぶどう酒のサングリア。スペシャルシュラスコ。特製豊穣カレー。ランダム。ソフィさん。ユー。イリーナ。シャロン。ファイリング。
ら、ラウラぁぁぁ。
で、でぼの巣ぅぅぅ。

 

すんごいことになってきましたね……(笑)。
こう見ても一番に思うは、大図書館が佳奈すけだけで力尽きたことへの後悔だなあー。あれは仕方なかった、けれども! だよ(笑)。

 

 

という感じの、今回のあいミス5周年コラボなJAM Akihabaraでした!
美味しい、楽しい、嬉しい、が大集合のJAMへ是非行ってみてください!

 

また次回! 絶対あるから、その時お会いしましょう!

 

 

 

おわり!

 

 

 

同行人の誕生日が近いんで、ってフェアリーさんと一緒にバースデーソング歌ったのが、番外で楽しかった日でした(笑)。

 

 

サブブログ更新中!

自由に更新中だね。
是非是非こちらも見てみてネ。

 

 

関連記事ーの。

美術部部長とちょっとだけ誕生日が近い(笑)。
こういう概要欄面白いね。

 

 

サブブログ関連記事ーの。

コルクのコースターはちゃんと使えるから分厚いね(笑)。

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!
ではまた~。




お問い合わせ等はこちらまでどうぞ
プライバシーポリシー
サイトマップ


記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.