すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

あえての第4章。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

どもども、夏は常に金銭が危ういざれんですー。

 

 

まぁ年がら年中そうなんですけども。

 

 

 

さてさて、昨日のお話ですよ。

 

昨日といえば、もうバトスピ界隈ではガチャブースターでの神煌臨編第2章のフライン

グゲットが始まってましたね。

メルカリ出品されまくりです、はい。

あとは中華の方がもはやブースターパックの方を開封していたりと。

 

僕はフラゲの方はいまいちわかってないから、はぇー。くらいの感覚です(笑)

 

 

とまぁ昨日夕食のおかずを買いに家を出てコンビニに立ち寄ってみると、なんとまぁ煌

臨編第4章のブースターパックが再入荷されていたんですよ。

 

この時期再入荷ってどう考えてもおかしいんですけど、在庫が復活していましたねぇ。

 

第4章といえば、リバイバルもめっちゃ充実していて高梨さんのイラストが拝めるア

レックスが封入されていたりと僕の復帰前に発売されたものですが未だその魅力は抜群

なのです。

 

 

ただその時僕の手持ちが500円のクオカードと買い物のおつり150円くらいしかなかった

もので仕方なく3パックのみの購入となりました(無念)

 

 

f:id:zaren_13:20180725053005j:plain

 

もうこのパッケージがいいですよね!

ロゴがちょっと爆神っぽくて懐かしくなりました(笑)

 

あ、でもこのパッケージのアレックスは湯本さんのイラストですね。

ふふふ、週末にBOX開封するの楽しみだぜ...(BOX購入特典)

 

チラッと左上に写っているのは、、、ティアエルですかね?

多分そう(笑)

昨日第2章に向けて天霊デッキを組み立て始めていましたから。

今回の天霊は本当に楽しそう。

 

 

さぁて何が出るかな、1パック目ゲートオープン開封!

 

f:id:zaren_13:20180725053429j:plain

 

うわぁ...。

 

この時期つらいのが、僕獣系のデッキ組むつもりはないんですけど公式側がめっちゃ強

化してくるんですよね。

赤は星竜と皇獣のどちらもなのでまだ助かるのですが、青緑白!!おまぇらぁぁぁ。

機獣なんて嫌いだよ、もう(トラウマ)

剣獣は純粋に使わないし、獣頭は僕の中では轟天のヘヴンズドアで終わったよ。

 

あと地味にリバイバル多いな(笑)

 

ん、でもヴルムシューターは普通におっけー!

ガバガバ星竜デッキに入れちゃいましょう。

 

 

さぁぁて2パック目、どー。

 

f:id:zaren_13:20180725053958j:plain

 

Xレアァァァァァって海賊かよぉぉぉぉ。

ダメだ...第4章当たりが大きい分外れがすんごいわ(笑)

 

今度BOX買いをしてみようと思ったのであった。

 

てかおま、ジャガラさっきもいただろ!!

何2パックで2枚目きてんだよ(笑)

 

 

さぁぁぁて、希望のない3パック目どぁー。

 

f:id:zaren_13:20180725054303j:plain

 

お~。

煌天使は全然アリ。

可愛いは正義。

 

ウルのリバイバルなんかは武装デッキに入れておっけーだね!

 

地味に郵便ペンタンのリバイバルが嬉しい(笑)

 

いや、ノマ・ティグリナ。

お前も見覚えあるなぁ(笑)

 

zaren.hatenablog.jp

 

この時にガチャガチャで出たやつや(笑)

 

なんでこう、一番使わない緑に好かれるんスかねぇ...。

 

 

f:id:zaren_13:20180725054839j:plain

 

とまぁはい。

3パックでこんなもんですね。

 

やはりBOX買いしたいね。

バラだと不安すぎる(笑)

 

第4章のカードはバリバリ使えるカード多数なのでそっちも集めていきたいですね。

懐古厨的には最高のブースターだと思いますヨ。

 

ジークフリード強化ァの、バシン時代のクライマックスキーカードリバイバルにダン時

代のクライマックスキーカードリバイバル

ロロを受け継ぐかのような高梨さんイラストなアレックスありーの。

 

なんといっても高苗京鈴先生!!

 

これは外せない、どうやら出やすいらしいですけどXXレアのトリックスターは絶対当て

たいですね。

 

 

っと、これ神煌臨編第2章の発売前に話すことじゃないな(笑)

 

 

んとまぁ、神煌臨編第2章はもう1BOXだけ予約しましたが完全に黄色狙いです。

天霊出なかったらもうおしまいですよ(笑)

素直に泣きますわ。

 

せめて創界神ネクサスはイシスでお願いします、これ本当に。

 

あ、バシンとレイはキャンペンカードなのでどういう封入のされ方なのかはわかりませ

んが2人ならおっけーです(笑)

 

セトとヘルメス出たらもうダメだ。

 

XXレアのユナイト・ホーンもなんかしょぼいのでこっちからお断りです(笑)

 

あとは紫の呪鬼かな。

魔界出ればそれはそれでってカンジです。

 

 

 

おしまいぃ!

 

 

 

結局何が言いたいかって、神煌臨編第2章は実はめぼしいのが少ないってことです(笑)

 

 

ではまた~。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.