すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

ニチアサ(20190203)感想的な何か。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

 

どもども、節分ですねぇ。

ざれんですー。

 

 

僕はこの後、朝&昼ごはんってことで恵方巻きを食べますよ。

今年は東北東らしいですね、願いを浮かべながら黙々とモクモクと......。

多分それで合ってる()

 

 

ニチアサが始まる寸前に、濃すぎて疲れ果てるからツイート控えるわー。

なんてことを言ったんですよ。

 

 

ほんとバカ。

 

 

黙ってられるとお思いですか?

無理ですね。

 

そんなことで、ツイートよりも疲れるであろうブログです(笑)

 

約4年振りの「感想的な何か」シリーズです(記事が残ってねぇ

 

 

Twitterのノリで書くので語彙力とか真面目さとかを期待すると死にます。

そういうのがいいなら、はてなブログに超いいこと書いてる人いっぱいいるのでそちらへ(笑)

 

 

 

まずは。

 

スター☆トゥインクルプリキュア

キラやば〜☆
宇宙に輝くキュアスター誕生!

 

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/

絶賛公式サイトが重すぎて繋がらない状態ですが(笑)

 

 

まずオープニング前。

ひかるが星を見てます。

 

また降ってくるのか!(笑)と思いきや、まさかの本からキター!

 

そしてあの柔らかそうやつ、フワ。

やべぇ、超かわいい(笑)

 

あ、やべぇじゃないですね。

キラやば〜っ☆ですね(笑)

 

一度フワがいなくなった後、木から降ってきて?落ちてきて?の時に、ふにって音がしたとこアレ萌えですよ。

超かわいい。

 

オープニングも良き!

なんとまぁ、魔法使いプリキュアの北川さんですね!

CD買う準備をしておこう。

 

そうそう、最初前作の最終回に出てきたときや、予告の段階では声に違和感あるなぁなんて思ってたんですけど、テレ朝が全力で夕方のニュースでCM流してたらもう好きになりました(笑)

全然イケる、てかむしろ好き(笑)

 

ひかるの家は、おじいちゃん、おばあちゃん、お母さんがいて、さぁお父さんは?ってとこですが、どうなんでしょうね。

プリキュアはいつも公式の発表とか見てないんでわからないんですが、出てくるのでしょうか、それともいないパターン?!

 

前作のガタイいいお父さんが頭に残り過ぎてて家族はいつでもいるものだと...(笑)

 

 

あ、今ちょうど公式サイト繋がった(笑) ←ながら情報すぎる。

 

 

個人的に見てて気に入ったのが宇宙空間?の色彩。

あのパステルゥで鮮やかァな見た目は完全に僕にクリティカルヒットです(笑)

めっちゃ好き。

 

宇宙人ララと吉野裕行ことプルンスがやってきました。

2人の見た目は昔っぽい宇宙人、まんまですよね(笑)

昔の宇宙人イメージの塊でかわいらしい。

好き。

 

当然敵もやってきましたが。

 

口元まずカメラ!

うおぉ?ザーボンさんぽい(笑)

次頭!

あれぇーハゲとるぅぅぅ。

と思いきや、カッパでした。

 

最初の敵コイツなの面白いですねぇ。

見た目に反して武器かっこいいの使うし(笑)

 

そして変身!

変身バンクに歌が入ってましたが、あれ毎週かかるんですかね?

だとしたらスゴイ!CD売る気まんまん!(そこじゃない

 

そのうちバンクが短くなっていくと変わっていくのかなぁって2話以降注目していこう。

 

来週はララも変身!

毎週増えていくのか、2週ごとか。

 

にしても、今回のキャラデザ好きですねぇ。

スイートとドキドキの人。

そりゃいいわ。

 

シリーズディレクターは1人に。

前作のベテラン軍団(2人)とは変わってワンピースの人に。

初回コンテやってますが、見た感じいいです!

これからも期待できますね。

 

シリーズ構成に村山さん。

プリキュアのサブといえばですよ。

大丈夫、安心安心。

 

音楽には、前作から林さんそのまま、そして橘さん。

林さんは間違いなくて、橘さんはどんな曲を作ってくれるのか。

楽しみですね!

 

エンディングの振り付けはこれまた前作まま。

歌は吉武さんという方。

新人さんみたいです。

 

初回の作監は上野ケンさんでこれまた安心。

 

 

とまぁ、初回だからスタッフにも注目しちゃったせいで、もう1500文字だ(笑)

うわぁ、いつもTwitterでこんなに流しちゃってるんだなぁ。

自分がフォローしてる人のTLがこんなだったらミュートしちゃうわ、耐えられねぇ。

 

反省しよう(笑)

 

 

掴みはいい感じですね。

僕もう気に入りました。

これからも楽しみすぎて通常営業語彙力消滅です(笑)

 

 

あ、キラやば〜っ☆

もうフワのぬいぐるみ売ってるじゃん!どうしよどうしよ。

 


スター☆トゥインクルプリキュア ふんわりぬいぐるみフワ

 

モフルンの時も買おうか悩んだ挙句、1年が過ぎちゃったんですよねぇ...。

今度は後悔しないように悩もう...。

 

 

 

さぁジオウだ。

 

龍騎編じゃなくて、リュウガ編なんだそう。

 

龍騎はややこしいですよね。

これはこれで、世界変えちゃってるのでジオウメンツが何したところで記憶どうこうじゃないですから。

 

てことは、龍騎側の正世界はライダーバトルが消えてみんな記憶が消えた。

で、ミラーワールドにいるリュウガってか真司のミラー自体はそのまま?

記憶はないけど、悪いヤツなのか?(笑)

 

ゴメン、映画見直さないと(笑)

 

龍騎めっちゃ好きなのに結構記憶が......タイムジャッカーめぇぇぇぇ。

 

鏡のキーン!て音久々すぎて嬉しかったですね。

それに、またディケイドから10年。

鏡からの出方と入り方のCGがかっこよくなってる!!

 

技術ってすげぇ。

 

それにしてもソウゴはミラーワールドの中で生身でも大丈夫なんですかね。

出してぇぇぇぇ!とはならない?(笑)

ミラーソウゴくん中々キマってましたね。

よかった。

 

OREジャーナルの単語が出ただけでももう嬉しいんですが、編集長。

あの短いシーンだけのようですが、それだけでも編集長だぁって思えるのがさすが。

真司もセリフがまるでなかったですが、うぉぁって言うと当時のままで嬉しかった(笑)

 

そのOREジャーナルですが、まさかの閉鎖。

時代って恐ろしいですねぇ...。

まさかのSNSに滅ぼされるという。

当時じゃ思いつかない未来ですね。

あのドデカイパソコン使ってた部屋はもう見れないのか(泣)

 

アナザーリュウガもかっこよかった。

アナザーに外れなし。

 

田崎監督この前やったから無理だろうなぁでも龍騎はやってほしいなぁって思ってて、その願いがまさか叶うとは思わなかったのでそれが一番嬉しかったかもです。

 

 

 

ルパパトー。

 

もう来週最終回ですよ。

4クール目入ってからもギャグ回あったりと、間に合うのか心配になってましたが大丈夫なのかホントに?(笑)

 

今回ザミーゴが退場。

最後も前回と一緒で氷に映る演出、生身版でかっこいい。

 

変身解いて魁利くんが2人に飛び込む。

あの場所ってビルドの新世界の場所ですかね?

ちょっと異世界チックなのがまた良い。

 

あのシーンはうるっときましたね。

いやぁよかった。

 

3人の助けたい相手を1年かけて助けたワケですが。

これまた後が大変そう。

1年まるまる飛んでるんですよ。

 

ハヤタ隊員に比べたらマシでしょうか。

 

来週の予告になんと、スーパーパトレン1号の姿が!

みんなして望んでいた姿です!

それに埋もれたスーパーパトレンXにも注目。

 

 

みんなでトゥモロー!ですよ。

ヒーローは皆明日のために戦うー、なんてステキなんでしょ。

 

 

 

おしまい!!

 

 

 

プリキュアが想像以上に長くなったのでジオウ以降巻いたんですけど、それでも3000字いってしまった。

 

やっぱツイート控えた方がいいかもね...。

 

ブロックされたくないもん(とあるコナン垢たちを見ながら)

いや、理由は知らんのけども。

 

 

カテゴリー一応作っておきました。

ニチアサ!!(まんま)でいきましょう。

(まんま)は入らないですよ。

ホントに直球で(笑)

 

珍しい。

 

 

ではまた~。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.