すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

Nintendo Direct(19.2.14)感想をば。


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん (リンクや名詞ナド)

 

 

 

どもども、なんで昨日じゃなかったんでしょうね?

ざれんですー。

 

 

名前の時に改行入れがち。

そう、ひらがなだからね。

 

 

 

ということで。

みなさん昨日のニンテンドーダイレクトは見ましたか?

 

見てない人はコチラからどうぞ。

 


Nintendo Direct 2019.2.14

 

もう朝から興奮しっぱなしでしたよ。

 

時間帯が海外向けですから、日本人的には平日の朝って結構キツイ時間なのですよ。

今回リアルタイムで見れて嬉しかったですね。

 

 

さぁ個人的ピックアップでじゃかじゃか書きますよー。

 

 

まずしょっぱな、マリオメーカー2

 

スクショは4Gamer先輩のリンクはっていくのでソチラに行って見てくださいな。

 

www.4gamer.net

 

まず叫びましたよね。

開幕デカイの来るのはいつも通りっちゃいつも通りだったので、構えてはいたのですがマリオメーカーはずっとやりたかったのでとにかく嬉しかったんです。

WiiU結局買わずじまいですし...(笑)

 

 

お恥ずかしながら、こんな動画もあげちゃってますし...(笑)

 

6月に発売とのことです。

最近ちょっと任天堂のゲーム延期多めですから、気長に待つと良さそうですね。

楽しみですよ、作るんじゃなくて遊ぶ方面で。

 

昨日せっかく作ったので配信でもしながら遊び倒したいですね!(わくわく)

 

ただまぁ、僕としては見てる限りやっぱ本家のマリオってすごいなぁって思いますね。

メーカー推しだと本家出ないから......。

一時出し過ぎて(WiiUヤバイ頃)なんか飽きられてる感もありますけどね、僕その頃は遊んでなかったのでむしろほしくてしょうがないんですが。

マリオUデラックス買っとけってことですよね(笑)

 

 

マーベルのヤツはチームニンジャ製ですね。

そりゃ綺麗なワケで。

 

ちょっと気になってるんですけど、今年もまたほしいゲームたくさんあると思うので保留ですかね。

聞かれたら、そこまででも...って言っちゃうと思います(笑)

 

 

スマブラはとりあえずキャラ開放急がなきゃ(超下手)

 

 

牧場物語は本家待ちですね、やったことないですけどやりたいと思ってたので。

ドラえもんは全くわからんのでダメです(笑)

 

 

アトリエも結局やるやる言って3年経ちましたがまだ頭の中ザールブルグで止まってます(笑)

これもやりたいんですけどね...。

 

 

それからドラクエ11Sですね!

 

www.4gamer.net

 

PS4じゃ買う気もなかったですが、3DS版も買わずに待っていてよかったですね。

海外だと、Definitive Editionって表記がありまして、完全に完全版です(語彙力)

 

それにパブリッシャー(発売ね)任天堂なので安心できるでしょう。

最近のスクエニは普通にヤバイですけど、その中でもドラクエはまだ大丈夫な方じゃないですか。

プラス任天堂ならもう大丈夫でしょうと思ってます(笑)

ホントにはわからないんだけどね。

 

オーケストラ音源嬉しいですし、2Dと変えられるのも嬉しいですね。

ちょっと3Dでやってみて、違和感あったらすぐ2Dにすると思います(笑)

 

ドラクエといえば、5原案の映画をやるそうじゃないですかー。

3Dかぁって思いましたけど堀井さんがそう言うなら、それがいいんでしょう(笑)

多分観に行きます。

 

 

次はルーンファクトリーですかね。

これまたやってみたいと思いつつ、やってないシリーズです。

 

マーベラスの人がリツイートしていたのがコレみたいですね。

カグラ帰還を期待してしまったんですが。

とは言っても、カグラもまたやってみたいと思いつつ、やってないシリーズです(笑)

 

なんだかね(笑)

 

 

ファイヤーエムブレムはやってみたいんですけども、ちょっと玄人シリーズ感出てて初心者に厳しくないか不安になっちゃいますね。

 

www.4gamer.net

 

マルスが出るのと、クロムが出るのは抑えておきたいですね!

ファミコンと3DSかな。

 

学園モノはちょっと得意じゃないかも!(笑)

 

 

テトリス99が昨日から配信されてますね。

 

既に面白いって話題ですけども、タダならやろうかなと思っとります(笑)

僕テトリスは全然やったことなくて、落ち物はぷよぷよ一本でしたから。

 

あ、にょきにょきオススメですよ......(隙あらば宣伝を)

3DSのダウンロードで買えるので是非......。

Switch版のために......。

 

にょきにょき たびだち編 | ニンテンドー3DS | 任天堂

 

 

テトリスね、地味に任天堂製なのはレアなんじゃないです?

あーまぁ、メガドラ版が発売中止なった云々あたりでは有名かもしれんです。

 

マッチングがどうなっているかわからないんですが、出来るならばみんなで一緒にやりましょう(笑)

 

 

デルタルーンは、まずアンダーテールをやらないとですよね。

うん、やらないといけないゲームが多すぎる...。

 

積みゲー消化配信でもしようかな(笑)

 

 

さぁさぁ、ASTRAL CHAINですよ!!

 

www.4gamer.net

 

めちゃくちゃ失礼なんですが、一番最初の2人が出てくるシーン見た時PSO2のなんかかと思ってしまいました(笑)

マジで失礼、本当ごめんなさい。

 

もうあの映像ワクワクハンパないですよね。

その一瞬PSO2だと思っちゃった後、すぐアクションでベヨネッタっぽいって思いまして。

神谷さんの名前出た瞬間確定ですよね、プラチナだぁあぁぁぁ!!ってなりましたもん(笑)

グラフィック綺麗だし間違いねぇわコレってね。

 

パブリッシャーが任天堂ってなっていたんですが、まさかのベヨネッタ同様独占ソフト!?

トンデモびっくりです。

いや、まだ確定じゃないんですが。

任天堂の協力アリだったら間違いないですよね、そうだったらスゴイ...。

 

絶対買います、絶対。

でもその前ベヨネッタをクリアせねば......。

 

あ、ベヨネッタといえば今日デザイン&プロデューサーの方がプラチナを退社報告をしていたのですよ。

とすると、ベヨネッタ3はどうなるんでしょうって。

 

続報がない分不安がありますね...。

最近の任天堂延期多めですから(さっきも言った)

 

 

最後はゼルダです!!

 

www.4gamer.net

 

リメイクだろうな、とか2Dだろうってのは言われてたのでその通りだーってカンジですね。

ゼルダはあんまりわからなくて...。

ちっこい頃、トライフォースを少しやって、ふしぎの木の実少しやって、程度なんです。

 

あ、ブレスオブザワイルドはクリアしました。

 

ゼルダもやりたいんですけどねぇ...(もう話し切った)

 

えと、正直2Dの方がゼルダっぽくていいですね。

こっちの方が馴染みあっていいです(笑)

 

ブレスオブザワイルドは凄かったし面白かったですけども、綺麗すぎて自由すぎて疲れちゃいますね。

2Dくらいがちょうどいいです。

 

あとは、ロゴもブレスオブザワイルドの原点回帰ロゴのままなんですね!

これは嬉しい。

一時の英語表記ロゴあんま好きじゃないんですよ......。

世代的にはそこらなんでしょうが。

 

うん、買います。

それまでにゼルダシリーズもできるだけ遊びたいですね。

 

 

 

結論。

 

 

いいダイレクトだった!!

だがやりたいゲームが多すぎるぞ!!!

 

 

 

終わりです。

また次のダイレクトで会いましょう(?)

 

 

ではまた~。

 

 

 




お問い合わせ等はこちらまでどうぞ
プライバシーポリシー
サイトマップ


記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.