すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

ようやく作ったポイントカード!

ランキング参加中です! ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


 

 

どもども、やっぱメカニカルキーボードは最高だぜ!

ざれんですー。

 

 

ノートパソコンと違ってやはり打ってる感を味わえますし、音もいい。

そんでもって打ちやすい。

 

全然違いますね。

 

メカニカルでも今、青軸なんですがちょっとうるさかったり。

夜とかに打っていると親に怒られたりしますね(笑)

 

だから、静かなのに上品な音でとても打ち心地が良かった(ヨドバシやらで試した感じ)赤軸か、茶軸に乗り換えようかと考えているところなのですがね。

 

Razerのピンク色のキーボードがまあステキなんです(笑)

 

あれ見た瞬間本気でほしくなっちゃいまして。

でも調べると緑軸。

ヘタすりゃ青軸と変わらない、より上かもしれんうるささかもです。

 

ameblo.jp

 

ということで調べてみますと、こんな人の記事が。

 

安物の青軸使ってる→一緒

Razerの緑軸に乗り換える(ようとしてる)

 

ということですんで状況はそっくりですね。

 

やはりうるささは確実に上がる模様。

Razerっていうブランド物を使っているぞ!という感覚と好きなピンクカラーを所有したという、持つことによって得られる2つの理由付けの為に音は諦めるべきなのかもしれません。

 

今まで以上に、夜中の自由は減りますがいずれ買いたいものです......。

 

 

 

さあ今回は、楽天カードマァァァン(ダンタリアン)

 

ではなく、あの可愛い育江パンダのCMの方です。

 

 

楽天ポイントカードって、最近本当に使えるところが増えていて、僕なんかがよく行くドラッグストア(ツルハ・福太郎)やらみんな大好きマック、デイリーヤマザキ、ビックカメラ、リンガーハット、くら寿司...などなど。

 

まあ多いんです!

 

何年前でしょうかね、僕が眠りに入った頃でしょうか(笑)

3年くらい前から楽天ポイントのCMも出始めて、段々と浸透してきたと思います。

 

マックやら福太郎やら行くと、楽天ポイントカードありますか?なんて聞かれて、は?楽天?ってなることが多かったです。

今はさすがにないですよ(笑)

 

 

ということでどーん。

 

f:id:zaren_13:20190421122235j:plain

 

貯まって贅沢パンダフル!(クマ)です!

 

 

楽天ポイントカードは加盟店なら、多分置いてあるなり言えばもらえるんですよ。

場所ごとのデザインでね。

 

なんですけど、僕が作ることを決心したリンガーハットのデザインはちょっとダメだった。

惜しかったですね、結構見た目自体は良かったんですけど、下に多店舗のマークが描かれちゃってるんですよ。

だせぇって...(笑)

 

となると、ネットで調べるワケです。

デザイン、どんなんある?って。

 

すると、キャラクターっていうカテゴリーが!

そいたらばリラックマがあり、僕の星座である、みずがめ座を見つけて買ったのです。

 

 

えーと、注意点があるならば、店舗のデザインでいいなら無料でもらえます。

ネットで公式のキャラクターモノなり、デザインのカードにすると大体500円ちょいかかります(笑)

 

あとは、ただのポイントカードじゃなくてEdyになることですかね。

Edyってのは聞いたことはあるけど、よくわからないって思うであろうマイナー電子マネーです。

 

元々楽天じゃなかったけど知らないうちに楽天Edyになっていた悲しいやつですね。

タッチするとファァァンみたいな音がします、悲しいです。

 

絶対使いません。

 

 

Edyのことが知りたくばコチラへどうぞ。

edy.rakuten.co.jp

 

あとついでにキャラクターモノのEdy付き楽天ポイントカードお求めはコチラ!

 

item.rakuten.co.jp

 

 

開封したリラックマみずがめ座デザインも見て!

 

f:id:zaren_13:20190421123128j:plain

 

やはりリラックマは可愛いですね、最高です。

一応最古参ファンです(自信気)

 

 

それで、なんで今まで楽天ポイントカードを作らなかったのかって話なんです。

 

 

普通に楽天が好きじゃないから。

 

 

ってあたりが一番良さげな理由でしょうか、むしろ興味がないって方が正解。

一度も使ったことないですし(笑)

 

でもまあ浸透してきて、いろんな所で使えるってのもわかり、しかもリラックマデザインもあった、これは始めてもいいんじゃないかってことで今回こうして作りました。

 

 

マックで使えるポイントカードが2種類あって、それが楽天ポイントとdポイント。

究極の選択じゃないですか。

 

楽天は興味ないし、ドコモなんざもっと興味ない。

まあそれだったら......っていうのもちょっとありました(笑)

 

 

これからはマック行く度にリラックマが可愛い楽天ポイントを使っていこうと思います。

おそらく店員さんもそれ見れば自然とスマイル出ることでしょう、無料の作られたものより綺麗なね。

 

 

 

おわり!

 

 

 

やっぱ打ちやすい...(笑)

 

 

みんなも是非楽天ポイントカード作ってばんばん使ってみようね!

まだ1回も使ってないから早く福太郎行きたい!(笑)

 

 

あ、スタバカードも作ったんですよ。

どちらかといえばこっちの方が話したかったかも(笑)

 

f:id:zaren_13:20190421124846j:plain

 

これからの時期にぴったりな夏デザインです、フラペチーノ!

いっぱい飲むぞ~!!

 

 

ではまた~。

 

 

 

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2019 Zaren_Oberio All Rights Reserved.